*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ご無沙汰しました!(汗)

みなさん~!
お久しぶりです~m(。≧Д≦。)m

なんと1ヶ月もブログを放置しちゃって・・・
休みの日に出かける用があったり
平日は仕事でグッタリしちゃって時間がとれないし

でも一番の原因は猛暑のせいだ!
毎日毎日暑くてなぁ~んにもヤル気がでないというか

暑けりゃ我慢しないでエアコンつければ良かったのにね
だんなが帰ってくるとエアコンをガンガンにつけられて
気温差にますますやられてしまい
夏バテ?気味で放置しつづけてしまいました~(;´Д`A ```


だいぶ涼しくなってきたし
今までどおりのんびりですが更新したり
みなさんのところにお邪魔したりしていきますので
またよろしくお願いします(*・人・*)


ブログの更新をしなかった間に
近所のお祭りがあったり
みんこちゃんのおウチでコストコパーティーしたり
多摩川花火大会に行ったり

そして今週1週間は待ちに待った夏休みをとって
実家の福井に帰省していたので
実家から帰ったらちょっとづつ更新しようと思っていたんです


umeran214



うげぇ~!!
すんごいご立腹中の方がいらっしゃるんですが!オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ

1ヶ月もブログを放置しちゃったのは悪かったと思ってるよぅ
そんなに恐ろしい顔しなくてもいいでしょ~


絵文字名を入力してください そんなことで怒ってるんじゃないよっ!

絵文字名を入力してください えぇっ!ΣΣ(゚д゚lll) じゃぁ何よ!

絵文字名を入力してください らんに聞いてみなよ!


も、もしかしてアノ事!?
でもそれはママのせいじゃないよ~!

らんは怒ってないよね・・・


umeran215


らんまでかなり不機嫌な顔してるし・・・(〃゜д゜;A アセアセ・・・

まっ、まず『何?コレは?』って言うのはらんがまた
お手手を舐めて赤くなってきたから
これ以上ひどくならないように
らんのためを思ってつけてあげたんだよ


絵文字名を入力してください エリザベスはしょうがないにしても楽しい夏の思い出はっ!?

絵文字名を入力してください ギクッ!(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!
ママだって楽しみにしてたよ~


なんと・・・なんとですね・・・(;-_-) =3 ハァ

福井から帰ってきて楽しかったお土産話を
だんなにデジカメの画像を見せながらしようと思ったら・・・


全部データが消えてるじゃないのぉぉぉ!!


ちょっと前から調子が悪かったデジカメ・・・
だけどさぁ・・・

何も一番大事な思い出を消し去ることないじゃないかぁ~!


umeran216


怖すぎるよ~ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
ママだってブログにアップするのすごく楽しみにしてたのに・・・

お祭りや花火大会にはいつもの仲良し多摩川フレンズと一緒に行ったり
福井に帰る時には雨の影響で新幹線が遅れて大変だった様子や
ママのおとんとおかんと岐阜の世界遺産の白川郷に行った様子や
らんが実家のニャンコを追いかけて大変だった様子などなどを
たくさん撮ってきたのにぃ・・・

ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!


しばらく現実として受け止められませんでした
同じ方がもう一人(1ワン)


umeran217


かなり苦しそうな体勢してますけど!!
大丈夫ですかっ!?
というかお二人とも洗濯物の上でゴロゴロしないでっ!


umeran218


あっ・・・そうですか・・・( ̄Д ̄;;

ホントにショックだよ
どれもこれも本当に楽しかったし

でもおとんとおかんと行った白川郷は
もぅ二度と行くことはないだろうから
これが一番ショックだなぁ(´ДÅ)


umeran219


あぁ~あ・・・
小梅はふて寝しちゃったよ
ま、怒りがおさまっただけいいか

ホント、一刻も早くパパンには頑張ってもらって
もぅイチデジが欲しいとか贅沢言わないでデジカメでもいいから
カメラを買ってもらわなきゃ~!!

今度からはマメにデータを残しておかなきゃだわ
ハァ・・・


思い出カムバァ~ック!!



グリムスでエコ推進中♪


参加中です♪
ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気ブログランキング

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

みんなでワイワイ♪
今日、マンションのペットクラブの集まりがあって
今年度の役員に抽選で選ばれてしまった私・・・

ほとんど顔を合わせたことのない方たちと
うまくやっていけるのか・・・
非常に不安です(´ДÅ)



その同じマンションには多摩川でいつも
仲良く遊んでもらっているお友達の
みんこちゃんときなこちゃんがいるんです

チョコダップルのみんこちゃん&きなこちゃんは
ピチピチのギャルでとっても可愛いのぉ~(*´ェ`*)ポッ


umeran204


お姉ちゃんのみんこちゃん♪
とっても人懐っこくてたまらなく可愛いの!


umeran205


妹のきなこちゃん♪
ママが言うには目の下が黒いから悪人顔だって( ´艸`)ムププ

血が繋がってるわけじゃないんだけどとっても仲良しで
仲良くじゃれあって遊ぶ姿は本当に可愛い♪

いつものように多摩川でお散歩してると
みんこちゃん&きなこちゃんママから
「今日ウチでみんなでご飯食べませんか?」とのステキなお誘いが!

3連休どこにもお出掛けできなかった
小梅とらんとウッキウキで遊びに行ってきました♪


umeran208


小梅はテンションがMAXに上がっちゃって
写真がブレブレ(;´▽`A``

らんこはみんこちゃんちのあるものに釘付けになって大興奮!
収集がつきません~m(。≧Д≦。)m


一緒にお呼ばれしたメンバーは


umeran206


チワワの北斗くん♪
いつもらんと追いかけごっこをしてくれる優しいイケメンくんです


umeran207


スムースダックス姉妹のライムちゃん&クレアちゃん♪
いつ見てもライムちゃんは美人ちゃんだし
クレアちゃんは1歳になってもパピーの可愛さのまんまで
いつも癒されてます( ´艸`)ムププ


7ワン7人の大宴会です♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ワンたちはみんこちゃん&きなこちゃんママが用意してくれた
100均で作ったというサークルに入ってもらいました


umeran209


こんなサークルが100均で売られているもので
作れることにもビックリだけど
その中に入ってワラワラしてるワンコたちが圧巻で!
それを見てるだけでとっても可愛くって楽しい♪


とりあえずワンコたちもサークル内で落ち着いたので
人間たちはビールで乾杯~!

みんこちゃん&きなこちゃんママの手料理がすごくおいしい!
お酒もパパさんがずっと飲むのを我慢してた
高級なお酒をご馳走になり気分は最高!
話も弾んで楽しくて楽しくてO(≧▽≦)O ワーイ♪

話に夢中で気付かなかったけど
ワンコたちがなんだか大人しいぞ~^(・д・。)(。・д・)^ドウシター?


umeran211


ムキャー!!可愛い!(〃д〃)キャー♪
仲良く寄り添って寝てる~!


umeran212


お隣でらんこも大人しく寝てるし~!
こんな風にお友達のワンコと仲良く寝てるのを見ると
すごく嬉しい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そしてなんだか心が温まる・・・

でもその後ろで北斗くんが( ´艸`)ムププ


umeran213


すご~く眠たそうなのに仁王立ち(≧ω≦。)プププ
今にも目が閉じそうなのにこの体勢をずっとキープ!
みんな女の子だからかな?
北斗くん可愛すぎだよ~!


しかし一番私が笑ったのはコレ!


umeran210


らんも他のワンコちゃんもパパ&ママの方を見つめてるのに
なぜか小梅は一人ずっとドアを見つめ続けてましたゞ(≧ε≦; )ブッ

そこに何かあるのか!?((´∀`*))ヶラヶラ


この日は本当に楽しくって私は深夜1時までお邪魔してしまいました(*^^*ゞ
帰ってからだんなにこっぴどく怒られましたが
とっても楽しかったです♪


みんこちゃん&きなこちゃんパパ!ママ!
本当にどうもありがとうございました♪


9月にはこのメンバーでぶどう狩りにも行く予定なので
すごく楽しみ~♪ q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン




グリムスでエコ推進中♪


参加中です♪
ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気ブログランキング

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2人で仲良く・・・?
エコ推進中の私はだんながいなければ
エアコンもほとんどつけません

だからなのかすごく喉が乾く・・・
麦茶一気飲みしたりアイス食べたり

エアコンつけちゃえば良いんだろうけど
どんなに暑くて汗がダラダラでようと
エアコンはギリギリまで我慢してます( ̄‥ ̄)=3 フンッ

小梅とらんにはかわいそうだけど
地球温暖化がどんどん進んでるし
小さな努力だけど未来の地球のために!


暑くてもエアコンをつけない私のせいで
小梅もらんもグッタリしてるかと思いきや
意外とオモチャで遊んでくれとおねだりしてきます

何で遊んであげようかなぁ~
一緒に遊ぶと私もすごく暑いし勝手に走り回ってくれるような
オモチャがあればいいんだけど・・・

おっ!そういえば・・・♪


umeran197


お友達ワンちゃんのママから可愛いオモチャをもらっていたのですが
すぐに破壊されるとイヤだからずっと出さないでいたんです
よしコレで遊ぼう♪


umeran198


ふふっ!(*≧m≦*)ププッ
2ワンとも出した途端お目目がキラキラです☆


さぁ!行っくよぉ~♪
ポォ~イ!
(オモチャを投げる)

一斉にオモチャに向かって走る2ワン


さてどちらがオモチャをゲット出来たでしょう?

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・




umeran199


正解は小梅♪
クイズにするまでもなかったですかね(^^;;


それはそれはご機嫌で遊ぶ小梅
その周りで早く貸して欲しいとばかりにウロチョロするらん


ちなみに動画でもどうぞ♪
(画像がメチャメチャ暗いです!)





真っ暗すぎてどっちがどっちだか分からないですよね(;^_^A アセアセ・・・
一応、説明すると真っ先にオモチャに向かって走り
自慢げにオモチャをくわえてくるのが小梅
その後ろをしょんぼりしながら歩いてくるのがらん

その後もずっと小梅がオモチャをキープ
なかなか離さないんだよね~


umeran200



らんはどんなに自分もそのオモチャで遊びたくても
小梅から無理矢理奪うことはありません
健気な子だよ・・・らんは(´ДÅ)


小梅さんさぁ・・・
そろそろらんにも貸してあげなよ~


umeran201


全くこの子は!ヽ(#`Д´)ノ

でも大丈夫だよ
あと10分もすれば飽きてらんもこのオモチャで遊べるから!
それまで我慢してね(;´д`)トホホ


umeran203


らんは良い子だねヾ(^^ )ヨシヨシ
それに比べてこの子は・・・


umeran202


待ってるし!ヤル気満々だし!( ̄Д ̄;;

こんな独占欲の強い小梅も
健気に小梅がオモチャに飽きるのをまつらんも
どちらもとっても可愛いと思うママでした♪


余談ですが・・・


せっかくの3連休♪
暑くてワンたちはお出掛けできないけど
私はお出掛けしてきました!

ずっと楽しみにしていたコレ♪


フラガール


舞台『フラガール』!!


すっごく良かった~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ストーリーの内容も良かったけど
間近で見るフラダンス!
コレがやっぱりすごくって!!

フラダンス・・・始めたくなっちゃいました♪


な~んて!
B型の悪いところが出た出たヾ(´ε`*)ゝナンチャッテ

もし機会があったら見に行ってみてください♪





参加中です♪
ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気ブログランキング

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

♪夏の必需品&おNEW♪パートⅡ
ふぅ~っ!やっと長かった1週間が終わった~
今週は私の上司も仕事を教えてくれる指導係も夏休みで
本当に大変だった(;´д`)トホホ

まだ(?)3ヶ月だから分からないことが多いし
意外と他のスタッフも知らないことを頼まれることが多くて
毎日のように残業残業・・・

まぁ考えようによっては充実してたかも!
前の職場は仕事中に寝てしまうくらいやることも簡単だったから
意外と学習好きな私にはこの仕事向いてたりして!


さて♪
前回好評だったひんやりアイテム♪

意外と身近にあるものでワンコが快適になるんですよね~
自分でも作れそうな感じだったので
もし作ったりしたら教えてくださ~い!


そして今回も小梅たちの夏の必需品を紹介します♪


小梅もらんも家の中では喉が渇けば水をグビグビ飲むんですが
お外だと絶対喉が渇いてるはずなのにあまりお水を飲まないんです

何か良いものがないか探しましたよ!


そして見つけたのがヤギミルク♪
私はGREEN DOGDog*Smileで何か買う用がある方で注文してます


これが見事にはまって小梅もらんもミルクを作ってる時から
ソワソワ♪しちゃうんですよ!


umeran190


らんのおいしそうな顔!
ヤギミルク大好きなんだよね~( ´艸`)ムププ


umeran191


小梅も大好きであっという間に飲み干しちゃいます!
お友達ワンコも大好きでみんなたくさん飲んでくれます

水分をたくさん取るとチッコが透明なのが出るし
これも人間と同じくたくさん水分取ると体にいいっていうし♪

夏のお散歩にはヤギミルク!
これも絶対かかせませぇ~ん!!


そしてそして前回もおNEWの服を紹介しましたが
前回のスマイルつなぎと一緒に購入したのがこちら(^^;;


umeran192


最近つなぎが本当に好きで_(^^;)ゞ
多摩川に行くと草も多いしゴロンゴロンしたりもするから
つなぎが一番便利なのでつい可愛いのを見つけると
買ってしまいます(;´д`*)


umeran193

私が選ぶにしては珍しい女の子っぽいデザインなんですが
色が夏っぽくて可愛いんですよ~♪


umeran194


小梅もらんも毛がボーボーで分かりにくいですが
背中がなんて言うんだろう・・・
キャミみたいな細い紐がクロスしてて
とっても可愛いんですよ!

なのにらんはミミズを見つけては体をこすりつけるし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィッ!
小梅といいらんといい・・・
お友達ダックスも同じ行動するから
ダックスはミミズが好きなんだろうなぁ
アナグマ狩りで土の中入ってたから
その習性が残ってるのかも・・・


話は変わって多摩川にお散歩に行くと
お友達ワンコのママたちからよくオヤツをもらえるんです

オヤツをもらう時に見せたらんの初めての技!


umeran195


洋服のせいでよく見えないけど
なんていうの?お尻は座ってるんですよ
教えたわけでもないのに時々やるんですよね
腰に悪いからすぐやめさせるんですが
他のダックスちゃんでこれをやる子がいないから
みんなビックリしてました(^^;;


らんの話題が続くんですが
前回の記事でらんがお外でもオモチャで
遊ぶようになったと書きましたが
ここ最近はお友達ワンコとも仲良く遊べるようになりました♪

ここはひとつ!
動画で見てやってください(*- -)(*_ _)ペコリ





らんは走ってるワンコを追いかけるのが好きみたい
走ってる子を見つけてはウーウー言いながら
追い掛け回してます((´∀`*))ヶラヶラ

ウロウロとしながららんをたまに見てる小梅の姿に
かなり私はウケるんですけどね(≧ω≦。)プププ


小梅ももう少し走ったら~?


umeran196


あげませんよ!ヽ(#`Д´)ノ

『多摩川に行く=色んな人からオヤツがもらえる』
と学習してる小梅は
ミミズを探してるかオヤツをくれそうな人の周りを
ウロチョロしてばっかり・・・


たまにはらんと一緒に走り回って欲しいと思う
今日この頃です(;´д`)トホホ




参加中です♪
ポチッとお願います☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気ブログランキング

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

♪夏の必需品&おNEW♪パートⅠ
しつこいようですが毎日暑いですね(;´д`)トホホ
小梅もらんもアチコチで行き倒れて
死んだようにグッタリしてます(^^;;

ちゃんと生存確認はしてますよ!


こんなに暑いと毛皮を身にまとったワンコたちは
大好きなお散歩といえども時には

「歩きたくなぁ~い!」だの「暑ぅ~い!」だのと言って
お散歩中動かなくなることも・・・
(まぁ小梅に限りますが(-_-;))

なので我が家では夏のお散歩にはなくてはならない
アイテムがあるんです

umeran186



アッツイ夏のお散歩もこれがあれば大丈夫!
ジャンジャジャ~ン♪


umeran187



小梅もらんもとってもブチャイクですがゞ(≧ε≦; )ブッ
首に巻いているのが夏のマストアイテム!

中に保冷剤が入れられて首元が
ヒンヤリ快適~なんです♪

人間も首周りに髪の毛がまとわりつくと
暑いじゃないですか!?

器用な方なら手作りでサササーッと作れそうですが
ミシンのない我が家はD・O・Gで購入しました♪

去年から小梅は持っていたのですが
ブラタンのらんの方が熱を吸収して暑くなるだろうなぁと
思って今年はお揃いで買っちゃいました(*^^*ゞ

これをつけているからと言って
カンカン照りの時にお散歩に行ったりはしないけど
夕方でもむしむし暑いんですもん


これがあるおかげで小梅もちゃんとお散歩するので
みなさんも良かったら試してみてくださいね♪


そしてそして私がストレス発散で購入した
小梅とらんのおNEW(古い・・・)服をご紹介~♪


umeran188



PARIS EROTICAで購入したスマイルつなぎ☆
パイル地で夏にはもってこいな着心地♪

最近、ココで買う機会が増えてるんだけど
人間の服と同じくらいの値段がするから
危険なんですよね~(; ̄ー ̄川 アセアセ


いくぶん小梅のスマイルの顔が丸いのは気のせいかしら・・・


umeran189



んんん~!?
な、何も言ってないよ~!


でも小梅のそのムッチリした感じが
ママはとっても愛おしいんだよ~(。-_-。)ノ☆・゜:*:゜∟□∨Ε







参加中です♪
ポチッとお願います☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気ブログランキング

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ecru

Author:ecru
**********************
☆小梅 紹介☆
犬種:ミニチュアダックス(チョコタン)
性別:♀
誕生日:2004/5/27
特技:ゴロン挨拶
アピール:ヒトもワンコも大好き!常にダイエット中の食い しん坊ちゃん♪
**********************
☆らん 紹介☆
犬種:ミニチュアダックス(ブラタン)
性別:♀
誕生日:2005/1/14
特技:半目で寝ること
アピール:埼玉県動物指導センターよりCATNUPに保護され2008年1月14日に我が家の一員になりました!とっても甘えん坊ちゃん♪
**********************

今いくつ?
最近の小梅
COMMENT
COUNTER
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CATEGORY
ARCHIVE
ギャラリー『小梅』

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

The Wprld of GOLDEN EGGS
チームマイナス6%
Dog Shelter
犬の十戒
虹の橋
最近のトラックバック
CARENDAR
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
LINK
Dog Shelter
いつでも里親募集中

20th century boy
gremz♪
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
