*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ドッグフードジプシー・・・
前回の記事では小梅への誕生日のお祝いコメントを
たくさんいただいて本当にありがとうございました!

こんなにたくさんの方におめでとうを言っていただいて
小梅は幸せモンです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

本当にありがとうございました!!





突然ですが、みなさんちのワンコちゃんたちは
どんなフードを食べてますか?

小梅もらんも今はカリカリのドッグフードを食べてます


別に今まで食べていたフードに特に問題はないのですが
私、常にもっと良いフードがあるんじゃないかって
色々探して試してたんです


まぁあえて言うなら小梅の場合は基本ダイエットフードなので
それなのに痩せない・・・とか
らんは同じのをあげていたんだけど
らんはうんPもユルユルな時が多くて何回も小分けにしてたし
痩せなくていいのにどんどん痩せていっちゃうし!
みたいな・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ


それでそれぞれのワンコにあったフードを作ってくれる吉岡油糧を試してみたり
はたまたGREEN DOGで新しく発売された『NOW!』というフードを試してみたり


それでもなんかしっくりこないなぁ・・・と思い
また新たに挑戦したのがdogdaysで売ってる『artemis』


umeran125



早速届いたフードに興味深々の2ワンです( ´艸`)ムププ
『artemis』は成犬用フードでもダイエットが期待できそうな感じだったけど
一応小梅にはダイエット用を頼みました


umeran126



でもおいしそうなフードでしょ?
小梅は太りやすい体質なんだからしょうがないんだよ

らんには小型犬用の成犬用フードです♪


umeran127



どうして同じようにあげてるのに
こんなに差が出るんだろうねぇ(-"-;)


食いっぷりの方なんですが
ウチのワンたち・・・基本なんでも食べる子なんで
ガツガツいってます(;´▽`A``

ちなみに小梅用のフードは粒が大きめで
らん用のフードは小型犬用だけあって粒は小さいです


らんのうんPもしっかりしたものがでるし
なかなか感触は良いです
なのでしばらくこのフードを試してみようと思ってるんですが

もしみなさんちのワンコちゃんが食べてるフードで
これいいよ!っていうのがあったら教えてくださ~い♪

ワンコも食べるもので全然違いますモンね!


そして話は全然変わるんですけど
私の大好きなブログの一つでもあるバニログ
面白いサイトを紹介していたので早速やってみました♪


まずは小梅から♪


チミに足りないものカード
小梅の足りないものカード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム



『阿弥陀様』ってのが理解不能だけど・・・
どうなんだろう?
あながち間違っていないような気がする

小梅はレディーのくせにマーキングするし
嫌がってるワンちゃんやヒトにも空気を読まず
挨拶に行こうとするし・・・
『礼儀』も『マナー』もなってないよなぁ

この結果にママはちょっとショックだわ(´ДÅ)


気を取り直してらんはどうでしょ♪


チミに足りないものカード
らんの足りないものカード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム



ますますよく分からない~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
ママはらんに生活費は求めてないぞ!
それとももっとセレブなおウチの子になりたかったの!?

ママは立ち直れません・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。


でも『我慢』は足りてないぞ~!
お留守番はもう少し頑張ろう!


ついでにこのブログのことも調べてみた

そしたら・・・


チミに足りないものカード
小梅図鑑の足りないものカード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム



ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

『センス』が3つも出てるって!!
たしかにそんなに『センス』の良いブログではないさ
でもこの結果はかなりへこむ・・・


も、もっと頑張らなくっちゃね・・・だわねo(T^T)o


かなり面白いサイトなのでみなさんも良かったら試してみてください♪
そしてぜひ結果報告も!!

『チミに足りないもの』をクリックすると
このサイトに飛びますよん♪







参加中です♪
ポチッとお願います☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

フードの悩みはつきませんよね・・・
今まで一体どれだけのフードを使ったことか(^^;)
でも、やっぱり、しっくりくるのってないね~~~

おお!マロンもアーテミス、使ってましたよ!
お値段もお手ごろだし、近所で買えるので私は気に入ってたのですが
マロンは気に入ってなかったようで・・・
まったく食べなくなりまして、あきらめました(^^;)

今はベースがボッシュのスーパーライト(結石対策用)で
コレだけじゃ食べないので、トッピングしてます。

いろいろ気になるフードはあるのですが
食べないと無駄になっちゃうんで、経済的に厳しいのよね(T-T) ウルウル
しばらく、今のままいってみようと思っています。

小梅ちゃんは太りやすい体質だったんだ!
スリムだから、気付かなかったヨ☆
・・・太りやすい体質ってつらいよね!!
私(まいこ)もそうなので、よくわかるわ~~~(´;ω;`)ウゥゥ
(え?私は関係ない?)

「足りないもの」早速やってみましたよん!
まいこは4枚全部「修行」だったよ~ΣΣ(゚д゚lll)
もちっと、鍛えないとダメってことね・・・
これから頑張る(*´・ω-)b ネッ
フードはうちも考え続けてますぅ。
試したフードも捨てたフードも数知れず・・・・
でも、結局、落ち着く先は「ナチュラルバランス」なんです。
ナチュバラの中で数種類をローテンションして、あとは
生肉をトッピングして食べさせてます。
うちは、ナニ食べてもうんちの状態は良好なんで
毛艶の状態で合うか合わないかを見てるんだけど
ホントにこれでいいのか???ていうのは毎日思います。
永遠のテーマ?ですねぇ・・・・
こんにちわ^^
うちもフードジプシーです…。
しかもうちは何をあげても
あまり食べてくれません;;

最近手作りご飯に挑戦してみましたが…
それでも残します…。

足りないものテスト、おもしろいので
私もブログにのせました~♪

小梅図鑑はとってもオシャレでかわいくて
センスよいですよ^^
そうなの!そうなのよね~!
我が家は、バニラが来てから2種類試しましたが・・
バニラは、好き嫌いなく食べ・・ウンPも良い感じなのですが・・
国産じゃないのが気になってたんですよね~!
で、今食べてるのが終わったら国産に変えようかとか考え中です^^;
ホント・・難しいですよね?
手作り食も少し試し中です!

チミに足りないもの~面白いですね~!
私も試してみますね~!
って、ecruさんのブログは可愛いしとっても素敵で・・
センスありますよ~!
フードには悩みますよね!
小梅ちゃんもらんこちゃんも何でも食べて
くれるなんて羨ましいです!
いちは匂いをかいでいやならその場を立ち去ります…
今はソリッドゴールドフントフラッケンか
ニュートロナチュラルチョイスラム&ライスです☆
これなら何とか食べます♪苦労します~

チミに足りないものおもしろいです♪
なるほどと納得したり、えっ!そんな!って
思ってみたり…
ecruさんのブログかわいくてセンス良いですよ♪

先日はプリンへのお祝いコメントを頂き本当にありがとうございます~!!!
そして小梅ちゃんもお誕生日だったのですね!!
すっごいすっごい遅くなってしまって本当にごめんなさい・・・
(*- -)(*_ _)ペコリ
小梅ちゃん♪♪ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з いつも楽しそうな小梅ちゃん♪
とってもフレンドリーで明るい小梅ちゃんが大好きだよぉ~!!ランちゃんとこれからも仲良く元気いっぱいな姿を
沢山見せてくださいね♪小梅ちゃんにとって素敵な年となりますように(*゚ー゚*)ポッ!

そしてフード・・・
本当に悩みますよね(@◇@)ノ
私もドライと手作りをローテーションしてあげています~!!
我が家は本当にがっつきなので、口に入るものは
何でも食べちゃいますが、やはり一番気になるのが
原材料・・・・
我が家はランフリーの手作りフードをあげております♪♪
このフードにしてから、かなり元気いっぱい!毛づやもとっても良くなったような気がします(▼-▼*) エヘ♪
ecruさん、こんばんは♪
フード選びって難しいですよね☆
うちはアロハもリロもペットショップにいた頃に食べていた
ユーカヌバを食べています。
最近、オーガニックのフードに変えようかと思い
今、あちこちのフードのお試しパックを買って食べさせてます。
私もnahoさんのところで『チミに足りないもの』見ました☆
ecruさんのブログはオシャレでセンスあるから大好きです♪
これからも楽しみにしてますね(*^。^*)
フードジプシー・・・うちもずっとそうでした。
はなのカイカイがひどかったのでかなりの数試したけど
なかなかいいフードにはめぐり合わなかったの。
やっと今のオーガニックのフードにめぐり合ったのに
結石になっちゃたからまたまたどうしようかと思ってます。
小梅ちゃんとらんこちゃんにこのフードが合うといいですね。
やっぱり安心なものをあげたいから
フード選びは永遠のテーマですよね。。。

チミに足りないものっておもしろい♪
でもちょっとあたってないかも・・・?
だってecruさんのブログってとてもセンスあって
読んでるとほわぁ~って幸せな気分になるんだものっv-345
朝はロイヤルカナン
晩は手作り食です~
今回のフードは結構手ごたえありなのかな?
でもおいしく食べてくれるのが一番ですよね
スキキライなく食べてくれるのは安心ですね

私「肌のハリ」だって・。・。・☆泣笑
お久しぶりです!
しばらくブログお休みしてました><

すごぉく、、、遅くなりましたが・・・

小梅ちゃん
お誕生日おめでとう♪♪ヾ(o・∀・o)ノ”
かわいくって、ブログでもいろんな表情を見せてくれる
小梅ちゃん&ecruさんファミリーのファンですワタシ♪笑

誕生日の記事、すっごく良かったですょ^^
感動・・・!!

小梅ちゃんにとっても、らんちゃんにとっても良い1年になりますように・・・★
アーテミス♪ブリーダーさんおススメでCOCOも食べてますよ~
titiは涙と退色に効くという(?)アナジェンです

我が家もtitiを太らせようと頑張っているのに、COCOばかり太っていくんですよね~

足りないもの・・・面白い!!!!
まねっこでブログにUPしちゃっていいですか?
COCO DIARYは経済力が足りないらしいけど、、、
どういう意味かなぁ(汗
まず最初に・・・
小梅ちゃん^^遅くなっちゃったけど
お誕生日おめでと~♪♪
私も誰にでも愛嬌のある小梅ちゃんが大好きだよ。
お腹を見せて尻尾をフリフリしてくれるそんな
小梅ちゃんに笑顔をいーっぱいもらったよ^^
これからもそのまま変わりない小梅ちゃんでいてね!
そして、またショコと私と遊ぼうね♪

カリカリフード、家も吉岡のものを使ってるけど
今ひとつな感じなんですよね。
もう少し様子を見てみようとは思っているのですが・・・
小梅ちゃんとらんちゃんはお気に入りフードに
巡り会えたのかな??(^^*)よかったね♪
うんうん、フードジプシーわかります!!
我が家も何種類のフードを試したことか??

アーテミス我が家も使ってみましたよん。
結構長い間使っていたから、
我が家のワンには合っていたように記憶しております。
(それすらあいまいで覚えてない・・・)

でもどれがいいのか解らずに、手作りにしちゃいました。
確かに手間ですけどね(汗

早く「コレだ!!」っていうステキなフードに出会えるといいですね♪♪

あ、そうだ。
リンクさせてもらってもいいですか??
♪コメントありがとうございます♪
e-53*まいこ*さんへe-53

マロンちゃんもアーテミス食べてたんですね!
ウチは何あげてもペロリと平らげるので
色々試したりできるけど
偏食とか飽きっぽい子とかいますもんね
小梅もパピちゃんの頃は何あげても食べなくって
本当に苦労したのでよく分かります~!

*まいこ*さんの足りないものの結果・・・
なんかすごいですね(^^;;
4枚一緒でしかも修行って!
ウチのだんなは愛人とかありましたよ・・・


e-53yoccoさんへe-53

小梅もずぅ~っとナチュラルバランスでした!
このフードも合っていたと思うのですが
もっと良いのがないか求めちゃうんですよね~(;´▽`A``
杏ちゃんは生肉もトッピングかぁ・・・
生肉に切り替えようかとも思ったんですが
私がうまくあげられるか自身がなくって
なかなか挑戦できずにいます
フード選びは本当に永遠のテーマですよねぇ(;´д`)トホホ


e-53cosさんへe-53

小助くんはフード食べないんですね~
最近手作りされてますもんね
小梅は避妊してから食欲がかなり旺盛になって
なんでもガツガツ食べるので
小助くんが少し羨ましい気もするのですが
飼い主としては心配ですよね

POCHIとかGREENDOGには
手作り食サポートアイテムがたくさん売ってるので
参考にしてみてはいかがでしょう?


e-53angeさんへe-53

angeさんが作る手作り食すごくおいしそうですよね♪
いつも参考にさせてもらってます!
フードの原料とか気になりますよね
できれば国産でオーガニックで・・・
なんて思うんですがねぇ

センスがあるって言っていただいて
ありがとうございます~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも意外と当たってることもあって面白いですよね♪


e-53いちははさんへe-53

あら!いちくんもフードの選り好みあるんですか!?
小梅も小さい頃はフードを食べなくって苦労したので
大変さがよく分かります!
でも避妊してからなんでも食べます(;´▽`A``
らんも最初はふりかけとかかけてないと
食べなかったんですが
今では小梅と争うようにガツガツ食べてます

ブログのこと褒めていただいて嬉しいです!
これ面白いですよね!
意外と当たってるんですよね~


e-53ぷりままさんへe-53

小梅へのお祝いありがとうございました~♪
プリンちゃんやクッキーちゃんのように
小梅もいつまでも元気いっぱいでいてくれるのが
私の願いです♪


ぷりままさんはローテーションであげてるんですね
私も手作りしたいんですけど
カロリーとか栄養とか難しくって(-_-;ウーン
ランフリーかぁ・・・初めて聞いた名前なので
早速チェックしてみます!


e-53チーちゃんさんへe-53

アロハくんとリロくんは小さい頃から食べてる
フードを続けてるんですね
オーガニックって気になりますよね!
でもちょっとお値段が高くなるので
合わないとなかり痛いですが(;´д`*)
サンプルとかあると便利ですよね!

オシャレでセンスがあるって言っていただいて
とっても嬉しいです~(*^^*ゞ


e-53はなママさんへe-53

はなちゃんはちょっとアレルギーがあるんですねぇ
結石のフードが合って少しでも早く
良くなるといいですね
フードでワンコの体調とか毛艶とか全然変わるので
フード選びってすごく悩みますよね

ブログのことすごく褒めて頂いて
すごく嬉しいです!
幸せになるだなんてぇ~!
おっ恐れ多いです_(^^;)ゞ


e-53長助おかんさんへe-53

長助くん、朝はフードなんですね
いつもいつもおかんさんの手作りフードが
おいしそうでおいしそうで・・・
私もあんな風に作れるようになりたい!って
いっつも思ってます

「肌のハリ」っていう結果はなんだかショックですね~
私、「愛欲」とかあってかなり動揺です(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)


e-53suzzcoさんへe-53

小梅へのお祝いありがとうございます~!
とっても嬉しいです♪
ファンだなんて言っていただいて恐縮です_(^^;)ゞ
しかも感動だなんて・・・

いつまでもいつまでも元気でいてくれることが
私の願いです♪


e-53chacoppyさんへe-53

わっ!COCOちゃんもアーテミス!
なんだか嬉しい~♪
COCOちゃんは全然スリムですよ~!
でもどうして同じようにあげて差が出るんでしょうねぇ

ぜひブログにUPしちゃってください!
「経済力」ってどういう意味でしょうね・・・
たまに考えちゃう結果が出るけど
それも面白いですよね♪
e-53ナツコさんへe-53

ナツコさんちもアーテミス使われてたんですね!
それを聞いてなんだか安心しました(*^^*ゞ
私も手作りに挑戦したいのですが
栄養とかカロリーとか考えるのがなんか難しくて・・・
もう少し時間ができたら手作りに
挑戦しようかなって思ってます♪

リンクはぜひ~♪
私なんだかリンクした気になってて
昨日たまびんごさんたちに聞かれて
あ!そう言えば・・・って(^^;;
私もリンクさせてください♪
プロフィール

ecru

Author:ecru
**********************
☆小梅 紹介☆
犬種:ミニチュアダックス(チョコタン)
性別:♀
誕生日:2004/5/27
特技:ゴロン挨拶
アピール:ヒトもワンコも大好き!常にダイエット中の食い しん坊ちゃん♪
**********************
☆らん 紹介☆
犬種:ミニチュアダックス(ブラタン)
性別:♀
誕生日:2005/1/14
特技:半目で寝ること
アピール:埼玉県動物指導センターよりCATNUPに保護され2008年1月14日に我が家の一員になりました!とっても甘えん坊ちゃん♪
**********************

今いくつ?
最近の小梅
COMMENT
COUNTER
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CATEGORY
ARCHIVE
ギャラリー『小梅』

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

The Wprld of GOLDEN EGGS
チームマイナス6%
Dog Shelter
犬の十戒
虹の橋
最近のトラックバック
CARENDAR
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
LINK
Dog Shelter
いつでも里親募集中

20th century boy
gremz♪
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
