*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
『病は気から』です!
今週は天気が良かったですね~♪
台風の日もあったけど今日なんて
初夏って感じで気持ちよかったなぁ~

まぁ・・・仕事でしたけどね(^^;;


今日はらんこが主役ですよ~♪
じゃ、らんさん!まずはご挨拶をお願いしま~す!


umeran114



あれ!?せっかく今日はらんこが主役なのに
元気ないねぇ~
どうかした??


umeran115



ゞ(≧ε≦; )ブッ


なんて顔してるの~!
せっかくの主役が台無しよ((´∀`*))ヶラヶラ


って笑ってる場合じゃない!ない!


実は日曜日のお散歩から帰って来てから
ずぅ~っと自分の足を舐めてて
その日は舐め始めたら注意してってやってたんだけど

次の日仕事から帰ってらんを見たらまだ舐めてて
肉球の間が真っ赤に!!

その日仕事が休みだった旦那に聞いたら
「あ~。そう言えばずっと舐めてたね」ですってヽ(#`Д´)ノ


もう病院は閉まってるし次の日も病院は休み・・・
とりあえず家にあったガーゼで舐めないようにガードしてあげてたんだけど
それでも舐めようとするし

消毒しようと触るとすごく痛がっていたので
病院に連れて行ったらこんなになってしましました(;´▽`A``


でも全然たいしたことなくってちょっと傷があったらしいんですが
ワンコはどうしても舐めてしまうので
治るまではエリザベスさんをつけることになったのです

初エリザベスのつけ心地はいかが~?


umeran116



かなりしょんぼりしちゃってます(^^;;
でも取っちゃいけないんだよ
しばらくエリザベスさんと仲良くしてね


最初はエリザベスさんを取ろうともがいていたけど
すぐに諦めて大人しくしてくれました

でもエリザベスさんと一緒に動くのは大変みたいで
色んなところに引っかかって動けなくてもがいてたけど(。・w・。 ) ププッ


そしてエリザベスさんをつけてウロウロしてるらんを見て
小梅はビックリして威嚇してるし~!


umeran118



不審犬じゃないよ!らんだよ!!
まぁ・・・小梅もエリザベスさんを見るのは初めてだもんね
しょうがないっちゃしょうがないんだけど(-ω-;)ウーン


らんは急に変な物をつけられて不安なのか
私の行くトコ行くトコ急いでついて来ます

そして私が立ち止まるとなぜか・・・


umeran117



エリザベスを押し付けながら寄り添ってきます
怖いんだね
可愛いヤツじゃのぅ( ´艸`)ムププ

でも時間がたつとともにらんの元気がなくなってきた
エリザベスさんをつけられて大病にでもなった
気分になっちゃったみたい(^^;;


umeran119



そうそう!小梅!
『病は気から』だよね~

ってちょっとはらんのこと心配しなさい!モゥッ o(*≧д≦)o″))


エリザベスさんのおかげでらんの足の具合も
かなり良くなりました♪

お散歩大好きならんだけど
しばらくはバッグに入れてお外の空気だけでも
吸わせてあげるようにしてます

あいにく土日は雨でお散歩には行けないから
その間に治るといいね


ちなみに先月フィラリアの検査と健康診断を兼ねて
血液検査をしてあった結果も聞きました

小梅は問題なし
「ただ中性脂肪が高いです」と言われてしまったΣ( ̄Д ̄;)ガーン!
朝ご飯を食べて行ったからそのせいもあると言われて
ちょっと安心したんだけど
もう一度空腹時に検査してみようかな~


そしてらんですが
やはりフィラリア陽性でした

でも普段はそんなこと感じさせないくらい元気です!
だからもしかしたら治ってるかも?と
淡い期待を抱いていたのですが・・・

通年お薬を飲み続けることになるけど
フィラリアも頑張って早く治そうね!




参加中です♪
ポチッとお願います☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

あららぁ~らんちゃん、エリカラ生活なのね。。。
でもこのエリカラふちが赤くてかわいい!
なーんて言ってる場合じゃないわねっ。
うちはストレス?による足なめが何ヶ月も続いて
かなり長い間苦労しました。
らんちゃんは傷が原因ならよくなったらきっとやめてくれると思います。
もうちょっとだからがんばるんだよ~。
あちこちぶつかりながらもママのところに来ようとするなんて
らんちゃん、健気やわぁ。。。
小梅ちゃんのキョトンとしたお顔もかわゆい♪
フィラリアも早く陰性になるといいですね。
ecruさん、こんにちは♪
らんこちゃん、足大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね!
エリザベスカラー、うちのワンたちも去勢手術後付けてました^^
あちこちぶつかって歩きにくそうですよね。
小梅ちゃんもちょっとビックリしちゃったね。
らんこちゃん、ママに甘えて可愛いわ^^
お薬が効いてフィラリアも早く陰性になりますように☆
「ショボーン」で「ちーん・・・」ならんこちゃんが
愛らしくって、もう、たまりません!!
小梅ちゃんも、見慣れないものがあったら、
そりゃ、ビックリするよね!!
もしかしたら、エリザベス様にらんこちゃんが
襲われてる(?)のを、助けようとしたのかもネ!

そして、らんこちゃん、元気までなくなっちゃったんだ・・・
ウンウン、本当に病は気からだよね~
早く、傷が治ってエリザベス様が取れるといいね!!
フィラリアも、治りますように・・・

いつも、ecruさんのブログはかわいくて
癒されます~~~(^^)
小梅ちゃんとらんこちゃん、抱きしめたくなっちゃう♪
らんこちゃん、エリザベスで主役にはなりたくなかったでしょうね( ´艸`)ムププ
ダックスはマズルが長いからエリザベスしても届いたりしません?
まめパパは自分で去勢の抜糸しちゃったんですよ...
今思い出しても鳥肌ですΣ(|||▽||| )

小梅ちゃん、中性脂肪が高いようには見えないんですけど~
実家のスタンダードは完璧メタボですけどね(;~〓~) アセアセ

らんこちゃんのおててが早く治りますように☆彡 *.:*:.。.: (人 *)
ecruサンこんばんわ~^^

エリザベスはあちこちぶつかって大変ですよね;;
でも、不安でピットリしてくるらんこちゃんかわいい(*´ェ`*)

ソファノ下で見守る(?)小梅ちゃん、姫のようです~><
小梅ちゃんはエリザベス未体験なんですね!
健康ってことですね~♪
病院にもよると思うけれど、小助は4回くらいつけています^^;

らんちゃんのフィラリアがいなくなりますように!!

うぅ~不安気な顔して寄り添ってくる姿見ると・・・
カラーかわいそうだけど
なんかとってもラブリーよね、かわいいのぉ~
舐めちゃうと悪化するもんね
早く良くなるためには必需品だもんね
がんばれーらんこちゃんっ!
ecruさんへ♪

おぅ・・・らんこちゃん~(T-T)
エリザベスちゃんとはやっぱり仲良くできないよねぇ(ノ_-。)
そっか、ecruさんにエリザベスごとスリスリ・・・
笑ってはイケないのだけど、らんこちゃん・・・かわいいよぉ~♪
がんばって早く良くなりますように(;人;) オ・ネ・ガ・イ
そして小梅ちゃん、エリザベスらんこちゃんにビックリ仰天しないでね(苦笑
わんこちゃんはどこか気になるとほんとずーっとナメナメしちゃいますもんね。
気をつけて見ていてあげないと!と改めて思いました。
フィラリア、きっと良くなるよ!ecruさんの愛がらんこちゃんを守ってくれるから♪
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
はじめましてラムと申します。
らんこちゃんが保護されたときからずーっと応援していました。 

今は小梅ちゃんとらんこちゃんの可愛い姿に癒されています。

エリザベスカーラーですが、我が家の愛犬は嫌いで固まりご飯や水も飲みにくくとにかく苦手でした。付ける時恨めしそうな顔をして私は悪いことをしてる気分になりました。(苦笑)  それでカラーを探したらドーナツカラーを知りました。 大正解でしたね♪ カラーをつけたまま眠るほどで装着したまま遊ぶしでストレスはなくなりました。

サイトです。よろしければご覧になってください。
http://www.toydog.jp/html/other/5028.html
http://review.rakuten.co.jp/rd/2_197018_856115_0/
http://www.cats-pad.com/product/296
らんこちゃんの足の具合はいかがですか~?
エリザベスカラー生活は不自由でしょうね。
ん、でも不安になってecruさんにピトッてくっついてくる姿はかわいいですぅ。
そばにいれば安心なのねー。
すっかりらんこちゃんもecruさん家のワンコですね(〃^▽^〃)

早く足のケガが治りますように。
それにフィラリアも・・・!
♪コメントありがとうございます♪
はなママさんへ♪

はなちゃん、そうでしたね~
らんはすぐにナメナメするのはおさまったけど
何ヶ月も続くと大変ですよね・・・
今は落ち着いて本当に良かったです

エリカラをつけた直後のらんは
本当に不安そうな顔をしてピタッと寄り添ってきて
すごく可愛いなぁ~って思いました♪
小梅はすごく怖がってましたけどね(^^;;


チーちゃんさんへ♪

アロハくんもリロくんもエリカラは
経験済みなんですね~!
小梅は避妊した時もつけなかったし
らんもウチに来る前のブログを見ても
つけていなかったので2ワンとも
かなりビックリしたみたいです(;´▽`A``

フィラリアになると2~3年は
お薬を飲み続けるそうです
少しでも早くよくなると良いなぁって思ってます♪


*まいこ*さんへ♪

しょんぼりしちゃってるらん、可愛いですよね~!
なんて親バカなんですが
不安そうに寄り添ってこられると
たまらなく愛おしかったです♪
小梅も初めて見るエリカラにかなりビックリしたみたい
でも間違ってもらんを助けようとは
してない気がします~(´ДÅ)

*まいこ*さんにブログのこと
褒められると嬉しくなっちゃいます~ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
小梅もらんも調子に乗っちゃいますよ~!!


まめもみさんへ♪

初主役がエリカラっていうのも
かわいそうな気がしますね(^^;;
ダックスは鼻が長いから傷に届いちゃうからって
かなり首の付け根まで持ち上げて
止めてくださいって言われたので
なんとか大丈夫でした!

いや~小梅はけっこうポッチャリさんなんですよ~
ダイエットもなかなか成功しなくって・・・
まさか中性脂肪があるなんて
かなりショックです(´ДÅ)


cosさんへ♪

ワンコにとってはエリザベスはかなり不便ですよね
うまく動けないしかゆいトコに届かないし(^^;;
小助くんは4回もつけてるなんて!!
確かに病院によりそうですね
前通ってた病院は避妊後もつけなかったし。

小梅が姫のようですかっ!?
ありゃ~なんだかとっても嬉しいです(*^^*ゞ

フィラリアってやっぱり時間がかかるんですね
完治するのに2~3年かかるって聞いていたけど
もしかして・・・なんて甘すぎました(;´д`*)


長助おかんさんへ♪

こうやって不安な時に寄り添ってこられると
頼りにされてるんだな~って嬉しくなっちゃいますよね
本当に愛おしくって可愛かったです(*´ェ`*)

今では舐めることもそんなになくなり
傷もだいぶ良くなりました♪
応援していただいてありがとうございました!!


erinyaaさんへ♪

エリザベスをつけてる格好って
かわいそうだけど笑っちゃいますよね(≧ω≦。)プププ
私もらんが引っ掛かって動けなくなってたり
不安で寄り添ってきたりするたびに
大笑いしてました((´∀`*))ヶラヶラ

そしてそんならんにビビッてる小梅にも
大笑いでしたゞ(≧ε≦; )ブッ

ワンコってけっこうナイーブなので
気になるとずぅ~っとナメナメしちゃうんですよね
私もひどくなる前になんとかしてあげれば
良かったってちょっと後悔(-_-;)
フィラリアも早く良くなるように頑張りまっす!!
♪コメントありがとうございます♪
ラムさんへ♪

はじめまして!
いつも応援していただいてありがとうございました♪

そうそう!ドーナツカラーですか?
ちょっと前にブログかネットショップかで
見たことはあったんですが
まさか使うことがあるなんて思ってもなかったんで
スルーしてたんですが
エリザベスカラーで不自由な思いさせるんだったら
もしも!の時の為に買っておけばよかったと後悔しました(´ДÅ)
ラムさんのブログも拝見したのですが
枕にして寝れちゃうなんて!!
とっても可愛いお写真でした( ´艸`)ムププ
また遊びに行きますね♪


こてこなママさんへ♪

心配していただいてありがとうございます~
今ではすっかり良くなって足も舐めなくなりました
意外と早く治って良かったです

でもエリカラ姿ってけっこう面白いし
壁に引っ掛かって動けず固まってたり
寄り添ってくれたり
普段ない動きが見れて楽しかったです♪
せっかくの主役なのに、エリザベス・・・・・
いや、エリザベスだから主役なのかしら?
どちらにしても、らんちゃん悲しそうですね
赤い縁取りでかわいいよ~・・・・なんて慰めにならないかな
足の具合はどうですか?
早くエリザベス取れるといいですね
フィラリアって完治するのに、そんなにかかるんだ!
早くよくなれ~
プロフィール

ecru

Author:ecru
**********************
☆小梅 紹介☆
犬種:ミニチュアダックス(チョコタン)
性別:♀
誕生日:2004/5/27
特技:ゴロン挨拶
アピール:ヒトもワンコも大好き!常にダイエット中の食い しん坊ちゃん♪
**********************
☆らん 紹介☆
犬種:ミニチュアダックス(ブラタン)
性別:♀
誕生日:2005/1/14
特技:半目で寝ること
アピール:埼玉県動物指導センターよりCATNUPに保護され2008年1月14日に我が家の一員になりました!とっても甘えん坊ちゃん♪
**********************

今いくつ?
最近の小梅
COMMENT
COUNTER
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CATEGORY
ARCHIVE
ギャラリー『小梅』

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

The Wprld of GOLDEN EGGS
チームマイナス6%
Dog Shelter
犬の十戒
虹の橋
最近のトラックバック
CARENDAR
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
LINK
Dog Shelter
いつでも里親募集中

20th century boy
gremz♪
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
