*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
誰か教えてください!
このことを書くかどうか悩んだ。でももしかしたら何か良い情報が得られるかも、と思い書くことにしました。

昨日、とても悲しい話をアッシュ君ママから聞いた。
小梅のお友達のミニチュアダックスのアンちゃんが土曜日に交通事故にあったって・・・。

いつもアンちゃんはお兄さんと散歩にくるんだけど、だいたいノーリード。でもとてもおりこうでちゃんとお兄さんの近くを歩いてやってくる。多少離れてもバァーッと走り出すことはない。

その日は私はその時間に散歩に行けなかったんだけど、夜7時ごろみんなと別れたらしい。アンちゃんとお兄さんはまだ残って、遊んでいたみたいなんだけど、帰る途中、振り返ったらアンちゃんがいないことに気付いてお兄さんは辺りをずぅーっと探し回っていた。

7時半ごろアッシュ君のママに、一本の電話が入った。たまに散歩で会うウォーキングしているおばさんからだった。交通事故にあったワンちゃんがいるんだけど、飼い主が見当たらないから、見に来てほしいと。そのおばさんもアンちゃんの写真をみたことがあったから、アッシュ君ママならどこの子か知ってるかも、と思い連絡してくれたみたい。轢いた人は「私は犬が嫌いだから」とすぐに行ってしまった。アッシュ君ママは急いで駆けつけたんだけど、すぐにアンちゃんだとは分からなかった。似てるけど、まさかアンちゃんじゃない・・・って思って。とりあえず夜間診てくれる病院に連れて行った。そこでお兄さんに念のため連絡したところ、「それはうちのアンです。」との返事が。そしてお兄さんもすぐに駆けつけたんだけど、アンちゃんがお兄さんを見つけて、動こうとするから診察室の外で終わるまで待っていたそうです。診察の結果は・・・。

かなり厳しい状況。骨盤がレントゲンに映らないほど粉々になっていた。どちらかの足も骨折してしまっているよう。内蔵は損傷はなかったけど、血尿が出る。でも原因が分からない。助かったとしても歩けるようになるか分からない。手術も最低2回はしないと駄目だけどこの病院では無理。排尿も自分で出来なくなる・・・。

頭が混乱して、すぐには理解できない話だった。「嘘でしょ?どうして?」色んなことが頭を駆け巡る。そんな時、アッシュ君ママにお兄さんから電話が。どうにか峠は越えた、と。それを聞いて少しだけホッとした。でも手術ができる病院を探さなくてはならない。でもどこの病院が良いのか分からない。

夜道を、大丈夫だろうといつもと同じようにノーリードで歩いてしまったのはいけなかったことだと思う。でもどうしてこんなことがあんなに可愛い子に起こってしまったのだろう。悲しくてしょうがない。

私にはどこの動物病院が良いのか分かりません。もしこのブログを見てくれた方で、関東近辺の良い動物病院をご存知の方がおりましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

アンちゃんが早く元気になりますように・・・。
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

http://www.jarmec.jp/index.html
日本高度医療センターです

ここはかかりつけの獣医さんからの
紹介がないと行けないみたいなので
今の病院に相談してみる必要があります
おもに「ガン」とか難病の子が
かかったりするみたいなんですが
一度聞いてみたら、と思います
場所は神奈川県です


http://www.anihos.com/index.html
ペットクリニック アニホス
昔このような事故にあったネコちゃんが元気になった病院です
(もっとひどい状態でした)
場所は東京都です
こちらは紹介状などいりません

ぱ、と調べただけですが
役に立てればと思います


早く元気になって!
関東方面かぁ。。。
お力になれなくってごめんなさいe-263
色々考えさせられますねv-390
長助おかんさん
色々教えていただきありがとうございます!早速教えてあげたいと思います。感謝します。本当にありがとうございます。
まめもみさん
全然大丈夫です。考えてもらっただけでも嬉しいです。自分自身ももっと気をつけなきゃいけないな、と考えさせられました。ありがとうございました。
http://homepage1.nifty.com/kudoah/
工藤動物病院

東京に住んでいるときにひなが通ってた病院なんですが・・・
眼科がとにかく有名な病院なんで、
万が一ここでの診療が無理でも、
紹介先の幅は広いんじゃないかと思って、コメしました。

あとは・・・
http://www.vm.a.u-tokyo.ac.jp/vmc/
東京大学動物医療センター

昔、ちょっとだけ働いてた動物病院で紹介状を出したことがありました!

いまのところ私の情報はこれぐらいしか・・・
がんばれ!アンちゃん!
回復を祈っています!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ひなママさん
お返事遅れました。ごめんなさい。
アンちゃんもきっと元気になってくれます!
色々調べてくれてありがとうございました!
プロフィール

ecru

Author:ecru
**********************
☆小梅 紹介☆
犬種:ミニチュアダックス(チョコタン)
性別:♀
誕生日:2004/5/27
特技:ゴロン挨拶
アピール:ヒトもワンコも大好き!常にダイエット中の食い しん坊ちゃん♪
**********************
☆らん 紹介☆
犬種:ミニチュアダックス(ブラタン)
性別:♀
誕生日:2005/1/14
特技:半目で寝ること
アピール:埼玉県動物指導センターよりCATNUPに保護され2008年1月14日に我が家の一員になりました!とっても甘えん坊ちゃん♪
**********************

今いくつ?
最近の小梅
COMMENT
COUNTER
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CATEGORY
ARCHIVE
ギャラリー『小梅』

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

The Wprld of GOLDEN EGGS
チームマイナス6%
Dog Shelter
犬の十戒
虹の橋
最近のトラックバック
CARENDAR
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
LINK
Dog Shelter
いつでも里親募集中

20th century boy
gremz♪
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
