*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ついに私にも・・・!
先日のトリミングの待ち時間に
高○屋の戦略(?)にはまり買ってしまったもの・・・

以前cosuke kahvilaのcosさんがブログで紹介してて
可愛いなぁ~って思っていた食器洗いスポンジ♪

国旗だったりペンギン柄だったり色々種類があるんですが
イングランドの国旗のタイプを購入~!
理由はだんながoasisが好きだからヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

あとの二つは『笑っていいとも』で木村カエラが
タモさんにプレゼントしてた吸水性抜群のスポンジワイプ


umeran81



写真を撮ってたらカサカサの音に
小梅がオヤツだと思って邪魔しに来ました( ´艸`)ムププ
オヤツじゃなくて残念だったね

キッチン周りが可愛くなってこれで家事が楽しくなるかな♪
でも可愛いからもったいなくって使えないなぁ~


すっかり話がそれてしまいましたが
実は・・・

ついに私にも『バトン』なるものが回ってきたんです~!!
いつもみなさんのブログでバトンが回ってるのを見て
「へぇ~こんなのあるんだぁ~」と
全く他人事で見ていたものが自分にも回ってきた!オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ


バトンを回してくれたのはharu・rururu♪のerinyaaさん
私を選んでくれてありがとうございます!
がっ頑張りマス!


では早速いきたいと思います♪
皆様お付き合いくださいませぇ~


kabu わんこを飼うようになったきっかけは?

もともと私はイヌが嫌いだったんです
実家ではずっとネコを飼っていたし
大きいイヌに思いっきり腕を噛まれたこともあって・・・
ワンコがペロペロ舐めてくるのも好きじゃなかったんです

そんな私がワンコを飼いたいって思ったきっかけは
だんなさんの実家がミニチュアダックスを飼い始めて
たまに遊びにいったりした時に
遊んだりお散歩に連れて行ってあげたりしてるうちに
ミニチュアダックスのトリコに+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

その頃実家でも飼っていたニャンコが亡くなって
私も妹も東京に出てきてしまっていたので
弟が実家にはいるけどお年頃の男の子は
お友達といる事が多くて家の中が寂しいらしいと聞き
「ダックスはいいよぉ~!可愛いよぉ~!」と猛烈に勧め
実家で飼ってもらって実家に帰った時に可愛がったりしてるうちに
やっぱり自分でも飼いたいなぁ~って思うようになったのがきっかけです♪
(話が長くてすみません(^^;;)


kabu うちのわんこの変なクセは?


小梅矢印・右人やワンコに会った時にゴロォ~ンと見事なヘソ天でご挨拶をするところかな?


umeran82



らん矢印・右お水を飲むのが下手で飲んだ後にケホケホむせるところ
     高いところへ登りたがるところです
     これまたそこから飛び降りようとするからヒヤヒヤもんです!


umeran87



kabu わんこの名前の由来は?


小梅矢印・右あれやこれやと色々考えてたのに全くだんなと意見があわなくて
     やっとだんなと私の意見が一致したのが『小梅』でした♪


umeran84



らん矢印・右センターから保護されて里親が見つかるまでの間
     預かりをしていていただいた方がつけてくれた名前です
     新しい名前も考えていたんですが
     せっかく覚えた名前をまた変えるのはかわいそうかな?
     と思ってつけていただいた名前のままにしました♪


umeran85




kabu バトンをくれた人にメッセージ


erinyaaさんのブログは毎回ハルちゃんとのやりとりに笑ったり
ほのぼの癒されたりいつもすっごい楽しみにしていました♪
私には憧れ的存在だったのですが
そんなハルちゃんとerinyaaさんにお会いして
実際に見るハルちゃんは本当に小さくて
表情がとっても豊かでもぅ可愛くって可愛くって・・・
erinyaaさんも想像していた以上にステキな方で
ますます大好きになっちゃいました(*´ェ`*)ポッ
なかなかお会いする機会はないのですが
ぜひまたお会いしたいです!
これからも私たちと仲良くしてくださいね~ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪


kabu 次にバトンを回す人へ、あなたからの質問


うちのワンコの一番癒される or 好きな仕草は?


なんかありきたりな質問でゴメンナサイ(; ̄ー ̄川 アセアセ


erinyaaさんからの質問は・・・
あなたのわんこちゃんがもしも人間だったとしたら・・・
あなたにとってどんな存在であると思いますか??



小梅矢印・右MY BABYちゃんですハート
     実際、ワンコのままでも自分が産んだと思ってるくらい愛おしい存在です♪


umeran83



らん矢印・右らんは小さい頃から成長を見ていないので
     正直、小梅と同じような感覚にはまだ至らないのですが
     でもMY BABYちゃんで小梅と同じく愛おしい存在です♪


umeran86



kabu バトンを回す人 3人


私が仲良くさせていただいてる皆さんは
もうバトンを受け取ってそうな方が多そうで・・・
忙しかったりすでにバトンを受け取っていたらスルーしてくださいね~(;´Д`A ```


happy tone小さなchocola-大きなrandyのショコラちゃん&ランディくん&u-chocoさん♪
実際ショコちゃんとu-chocoさんにお会いしたこともあって
大好きな方なのでもっと色々聞きたいなぁ~って思いまして♪


happy toneひなの大阪デビューの日々のひなちゃん&そらちゃん&ひなママさん♪
先日のオフ会でお会いしてひなちゃんの可愛さにメロメロです(*ё_ё*)キュン
ひなママさんも想像以上に可愛くってステキな方でした!
ステキなご家族だったのでぜひ聞きたいな~♪


happy tone※WITH※のクッキーちゃん&プリンちゃん&ぷりままさん♪
これまたお会いしたことあるワンちゃんなのですが
8歳と思えないくらい元気で可愛いんです~(〃ω〃) キャァ♪
ぜひとも色々お伺いしたいです♪

でもみなさんお忙しい方ばかりなので
無理だったら本当にスルーしてくださいね(〃゜д゜;A アセアセ・・・


このバトンをきっかけに小梅とらんこのことを
色々考えることができてとっても楽しかったし
小梅たちへの愛が深まった気がします~♪(言いすぎ?)


umeran88



長くなりましたがお付き合いいただいて
ありがとうございました♪




参加中です♪
ポチッとお願います☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして
わんこ大好き・絶対大好き(^_^)
そんなサイトがオープンしました。
遊びに来てくれたら嬉しいです^^
犬とLoveLove
http://aiken-hug.net/
ecruさん、こんばんは♪
バトン、楽しく読ませていただきました☆
ecruさんはワンコが苦手だったんですね!
でもダックスの可愛さにメロメロになり
小梅ちゃんとらんこちゃんを迎えたんですね。
そうそう、ダックスはほんとに愛らしいですよね♪
小梅ちゃんとらんこちゃんはecruさんの家の子になって
幸せですね。
ますます我が子たちへの愛が深まったecruさんの気持ち
とってもよくわかります!
うわ~このキッチングッズ、オッシャレ~♪
こんなスポンジあるんですね!
確かにかわいすぎて使うのもったいな~い!

ecruさんとワンコを飼うきっかけが一緒で
なんかとってもご縁を感じちゃいましたぁ~(←ひとりよがり?(^^;))
私は、かわいいとは思うんだけど、実際ワンコを前にすると
怖くて腰が引けてる状態でした・・・小さい頃のトラウマで。
でも、旦那の妹がダックス飼ってて・・・以下、ecruさんと一緒!
マロンを飼う様になってからは、おっきいワンコも大丈夫!!(^^)

今日のお写真、全部とお~ってもかわゆくって、何度も見ちゃいました!
特に、小梅ちゃんのゴロン写真、たまりません♪
こんなポーズされたら・・・
抱きしめてチューチュー攻撃しちゃいそうだわ~(^^;)

バトン、とっても楽しかったです(^^)
最後はジ~ンと来て感動しちゃいました!

PS.私も熱しやすく冷めやすいB型で~す☆
楽しくバトン読ませて頂きました♪
らんちゃんのくせがうちの小梅と全く一緒で
想像しちゃいました~☆
小梅ちゃんとはお名前が一緒やしね笑”
ecruサンの小梅ちゃんらんちゃんに対する
愛情がひしひしと伝わってきました♪
ecruさんへ♪

バトントワラーになっていただいてありがとうございましたー(*^-^)/
すっごく読んでて幸せな気分になっちゃいましたよぉ~(*゚ー゚*)ポッ
ecruさんの愛がいっぱいで♪
ワタシとおハルにメッセージ(T-T) ウルウル 感動でっす!
こちらこそecruさんの可愛らしさ、小梅ちゃん&らんちゃんのすべてにメロメロです~(*゚ー゚*)ポッ
これからもどうぞ仲良くしてくださいねっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
そして・・・そっか!ecruさんは最初はわんこちゃんはダメだったんですねー!
でも今ではラブラブですね~(´m`)クスクス!
ホント、このこに出会えてよかった!と同感です!
お忙しいのにバトンありがとうございました~('-'*)
キッチングッズ・・可愛すぎです♪
私。。きっと買うだけ買って、もったいなくて・・仕舞い込んじゃいそう(^^;

おおっ!ecruさん。。初バトン。。
楽しく読ませてもらいましたよ~!
ecruさんも、初めはワンコが苦手だったのね?
結構、初めはワンコ苦手な方・・多いですよね?
実は、私も・・小学生の頃追いかけられて・・
それ以来苦手だったんですよ(;^ω^)
今は、もちろん大好きで。。私もバニラは自分が生んだ子のように愛しく思ってます♪

バトンって良いですよね?
愛情の再発見で~☆
読んでて、小梅ちゃんとらんこちゃんへの愛情がいっぱい伝わってきました♪
あっ、このピンクのブタさんのスポンジワイプ、
同じの持ってます~
私は洗面所に使ってるの。。。
すぐにパパさんがビチョビチョにしちゃうからね~笑

はじめてのバトンだったんですね~
とてもたのしく読ませてもらいました♪
ecruさんがワンコが苦手でネコ派だったなんて
ちょっと意外だったなぁ~
今では小梅ちゃんを自分で産んだと思うくらいかわいい♪
っていう気持ち、なんかすごくよーくわかります。。。
私もそうですから・・・笑
♪コメントありがとうございます♪
犬とLoveLoveさんへ♪

訪問ありまごうとざいます!
とても役に立ちそうな情報がありますね
旅行とか出かける時には参考にさせていただきますね


チーちゃんさんへ♪

初バトンで緊張しました~!(>д<)

私本当に昔はワンコがダメだったんですよ~
でもダックスの可愛さにやられちゃってぇ(*^^*ゞ
今では大きさに関わらずワンコは大好きですけどね!

毎日一緒にいると忘れがちになることも
こういうことがきっかけで考え直すことができて
良かったです~♪


まいこ〜さんへ♪

えぇっ!まいこ〜さんもワンコダメだったんですか!?
しかもきっかけが似てるのもすごい偶然!
これは何かの縁であることは間違いないです!!
しかも同じB型♪運命的~("▽"*) イヤン♪

小梅は「このヒトは自分を可愛がってくれるヒトだ!」って分かったら
すぐにひっくり返るんですよ~
けっこうしつこいですよ(^^;;
ぜひチューチューしてやってください(笑)


sarikoさんへ♪

小梅ちゃんもむせちゃうんですか?
それとも高いところ好き?
名前も一緒だしより親近感がわきます~♪

私の愛情なんてまだまだ・・・(*^^*ゞ
もっと良いママになれるよう日々努力です!


erinyaaさんへ♪

いえいえ!こちらこそバトンをまわしていただいて
ありがとうございました~♪
erinyaaさんのを読んでても思いましたが
ワンコへの愛がみなさん伝わってきますよね
私もうまく伝わって良かった(^^;;

最近は大きいワンコも平気になりました
いかついお顔の子はまだ触るのに躊躇しますが
大きい子は優しいんですよね~

本当にこのバトンは良い経験になりました!
回してくれてありがとうございました~♪


angeさんへ♪

angeさんもダメだったんですね!
ホント!けっこう昔は苦手だったって方多いですね
やっぱり自分が産んだみたいに
可愛いデスよね~!
共感していただいて嬉しいです♪

バトンは初でしたが緊張もしたけど
良い経験になりました!
愛情の再発見!まさにそうですよね☆


はなママさんへ♪

わっ♪はなママさん、ブタさん持ってたんですね
お揃いだぁ~♪
そうか!洗面所で使うのもいいですね(・ω・)bグッ

今ではダックスのお顔に慣れすぎちゃって
逆にニャンコのお顔に違和感を感じます(^^;;
やっぱりはなママさんも自分が産んだって気持ち
分かってくれるんですね~
みんな同じ気持ちで嬉しくなっちゃいます♪
プロフィール

ecru

Author:ecru
**********************
☆小梅 紹介☆
犬種:ミニチュアダックス(チョコタン)
性別:♀
誕生日:2004/5/27
特技:ゴロン挨拶
アピール:ヒトもワンコも大好き!常にダイエット中の食い しん坊ちゃん♪
**********************
☆らん 紹介☆
犬種:ミニチュアダックス(ブラタン)
性別:♀
誕生日:2005/1/14
特技:半目で寝ること
アピール:埼玉県動物指導センターよりCATNUPに保護され2008年1月14日に我が家の一員になりました!とっても甘えん坊ちゃん♪
**********************

今いくつ?
最近の小梅
COMMENT
COUNTER
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CATEGORY
ARCHIVE
ギャラリー『小梅』

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

The Wprld of GOLDEN EGGS
チームマイナス6%
Dog Shelter
犬の十戒
虹の橋
最近のトラックバック
CARENDAR
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
LINK
Dog Shelter
いつでも里親募集中

20th century boy
gremz♪
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
