*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
何もこんな日に・・・
昨日、面接に行って帰ってきたら
らんこがサークルから脱走してました

「まったくもぅ・・・」と思いながら
小梅をサークルから出してあげようと近づいたら
らんこのサークル周辺のカーペットがボロボロ!
サークルの中はどんでもないことに!

しかもだんなに頼まれて買っておいた
メガマックマフィンを食べた形跡が・・・(-_-メ)
ちゃんと届かない所に置いたのに!
一体どうしてこんなことになってるのか頭が真っ白

しばらく私がずっと家にいたから
またお留守番が出来なくなったみたい・・・
ちょっと心が折れそうになりました(T-T) ウルウル


でも一晩寝てしまえば嫌なこともすっかり忘れてしまう典型的B型でぇす♪


さてさて先週のこと

そろそろ小梅たちをトリミングに連れて行くか~と思い
いつものBUBBLESへ予約をしようと思ったのだけど
一人で2ワン連れて行くのは大変だったので
DOG&CAT ジョーカー 二子玉川店に散歩がてら行って
トリミングしてもらえばいいやぁ♪と思って予約したんです

そのトリミングの日が今日!
せっかく近場で選んだというのに

なんで暴風雨なんだー!



ウチから二子玉川まで歩いて約30分・・・

風にあおられ

片手で傘を必死にあやつって

片手で小梅とらんこが飛び出てこないよう押さえて

必死で歩きました・・・


でもあまりの風の強さに多摩川を越える橋(←があるんです)を
渡るのは危険だと判断して
泣く泣く一駅電車に乗りました~(´ДÅ)


やっとの思いでお店に到着し小梅たちを預けて
終わるのに2時間半くらいかかると言われたので
お店をブラブラしてると

あら♪トリミング中の様子が見れるじゃない!(☆Д☆)キラリーン♪


ちょっと恥ずかしいなぁ・・・なんて思いながらも
ちゃっかりカメラを持ってきていたので撮影♪


umeran73



らんこは預ける時から大騒ぎしてたけど
やっぱりトリミング中も落ち着きなく動き回ってました・・・
お姉さんにがっしり抑えられると大人しくしてましたが(; ̄ー ̄川 アセアセ


小梅にいたっては放置プレイ中(≧ω≦。)プププ
ボケェ~っとしてました
まぁ小梅はトリミング慣れっこだもんね


umeran74



あまりに放置されすぎて退屈そう
らんこはシッポ収納しちゃってるし((´∀`*))ヶラヶラ


umeran75



なんか小梅の背中に哀愁が・・・
寂しそうな背中が可笑しくってニヤニヤしながら
カメラ片手にうろついてたのでかなり怪しかったにちがいない

らんこは何されてるか分からないけど
引き続きシッポは収納されてます( ´艸`)ムププ


お迎えまで2時間半・・・長い
BUBBLESじゃこんなに待たされないのになぁ~

仕方なく時間つぶしにブラブラしてたら
小梅たちのオヤツやオモチャを買っってしまったり
他のお店でキッチングッズを買ってしまったり


ハッ!まさか高○屋の戦略!?
だとしたら見事にはまってしまった!


しかもトリミングが終わったらTELくれるもんだと思って
ずっと待ってたのに時間が過ぎてもTELが来ない・・・
トリミングルームを見ても小梅たちの姿はないし・・・(-_-;ウーン

トリミングって終わったらTELくれるのが普通だと思ってたんですけど
違うんですかね~

お店に声をかけたらトリミング終わってたみたいで
すぐに出て来ましたが・・・


小梅とらんこはママを見つけて大喜び♪
これが嬉しいんだよな~

なんか頼られてるっていうか
ママに会いたかったのね~!って幸せを感じる瞬間です♪


帰る時もまだ雨が降っていたので
おウチに帰ってもしゃもしゃにならないうちに
可愛くなった小梅とらんこの撮影開始☆


umeran76



フワッフワでとっても気持ちいい~♪
らんもカメラ目線で可愛いよ~(親バカですみません)
ま、オヤツ持ってるからなんだけど(^^;;


ちなみに髪につけられたのは・・・


umeran77



うっうぅ~ん・・・ママの好みじゃない(-"-;)
つけないでって言えば良かったなぁ~
(らんはひたすらオヤツに釘付け中)


umeran78



うんうん!らんも可愛いよ♪


よっぽどオヤツが欲しかったみたいで
この後二人にオヤツをあげたら
よだれが床にポタッと落ちてきました(^ー^* )フフ♪


オヤツを食べた後はやっぱり疲れたみたいで
さっさと寝ちゃいました~


umeran79



小梅のこの体勢って・・・ダックスに見えないぞ
なんか丸々してるなぁ


その数分後・・・


umeran80



小梅はらんに蹴りをいれてるし!!
上に乗られながらも爆睡してるらんこ

まだトリミングに慣れないから疲れてたんだね

ゆっくりおやすみ~♪




参加中です♪
ポチッとお願います☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんはぁ~
ecruさん、お疲れ様でしたぁ~
面接ですか?もう働くんですか?
無職仲間がいなくなるとさびしいですぅ・・・ヾ(´ε`;)ゝ

この前のトリミングも風が強かったような気がしたのですが
ワタシの気のせいですかねぇ(〃゚д゚;A アセアセ・・・

余裕な小梅ちゃんがお姉ちゃんに見えます~
そのまた向こうにいるシーズーが小梅ちゃんとらんこちゃんの
様子を伺ってるようで笑っちゃいました(≧m≦)ぷっ!

あんな風に放置されるのは嫌だなぁ~
落ちないようにフックで固定されてるとはいえ首吊ったら怖っ!

ecruさんさんが高○屋の戦略にハマったおかげで
おやついっぱい買ってもらえたのかな?
良かったね~♪
おおっ~あの強風の中、2ワン抱えてあの橋渡るのはかなり危険だわ!
二子玉川は仕事で月2回程行くけど、
今日の暴風雨だとあの橋はかなり大変だと・・・
電車で正解でしたねv-392

トリミングってお店によってシステムとか違うから
初めてのところって説明してくれないと困りますよね。
小梅ちゃんはかなり慣れてるようだけど
うちはビビッていつもチッコちびっちゃうの。。。v-356
私もそーっとトリミングしてるところ覗いたことあるけど
かなり不安そうにしてます。
なんか嫌なことでもあったのかしらねぇ~v-388
ecruさん、こんばんは♪
トリミングを予約した日が今日だったなんて・・・
雨も風も強い中、2ワン連れて行くのは大変でしたね☆
お疲れ様でした。
小梅ちゃんもらんこちゃんもキレイになって
リボンもつけてもらって可愛いです!

小梅ちゃんはおとなしく待っていていい子だわ♪
待ちくたびれちゃったかな?
うちも2ワン一緒だと二時間半~三時間くらいかかります。
待つのもけっこう疲れますよね^^;

疲れて寝ちゃった二人・・・小梅ちゃんの寝相、笑っちゃった♪
小梅ちゃんとらんこちゃんのやりとりに、
思わず笑ってしまいました(^^)
小梅おねえちゃんに助けをもとめるらんこちゃん
でも、小梅ちゃんはママに視線クギヅケだし、
小梅ちゃん、待たされて、哀愁漂ってるし
らんこちゃんはずっとシッポ収納中だし♪
とってもたのしかったです!!

それにしても、この暴風雨の中、
2ワン連れて行くのは大変だったでしょう!!
お疲れさまでした~~~
歩いて(*^-^)ニコ玉にいけるなんて、
セレブだわぁ~~~~うらやましいなぁ~~~!!

2ワン寄り添って寝る姿に癒されますぅ~((´∀`*))
せっかく、予約されたのに・・
当日は、嵐だったのね??
嵐の中、2ワン連れてのトリミング・・ご苦労様でした!
トリミングルームでの、小梅ちゃんとらんこちゃん・・
対照的で楽しいわ~!
リボンもとっても可愛くて、似合ってますよ!

バニラがいつも行く、トリマーさんのところは・・
早くても2時間待ちなんですよ~!
で、預けた時に『○時くらいに、来てくださいね!』って言われます。。
お店によって違うのかな??

2ワン寄り添って寝てる姿・・萌え~です♪
ecruさんへ♪

おぉ~っ!ecruさんは確か前回のトリミングの時も
愛娘小梅ちゃん&らんちゃんのためにがんばって電車に乗っていた気が・・・
母は強し!ですよね♪おつかれさまでした!
そしてB型仲間めっけ( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
さっそく面接に行ったecruさんは偉いなぁー!
そっか、らんこちゃんは不安になっちゃったのでしょうね。。。
でもB型ママはポジティブなのだ( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

小梅ちゃんもらんこちゃんもおリボン?ちょうちょ、かわゆいよっ♪
ちょうちょ型、はじめて見ました♪
オシャレの先端を行く小梅ちゃんは
会ったわんこちゃんにコレが今の流行り~♪とか言ってそう(*≧m≦*)ププッ!
ママへの熱い視線の小梅ちゃんとらんこちゃんにノックアウトされました~('-'*)エヘ

らんこちゃん・・・
尻尾おなかにくっついちゃうくらい格納されてますねぇ~☆笑
小梅ちゃんは余裕だね、余裕
放置プレイされたのは実はecruさんだったのね~
終わったら電話欲しいよね、うんうん
でも3時間くらいの離れ離れでも
3年ぶりにあったくらいの喜びを見せてくれるわんこの
姿には萌えますよねぇ~♪
二人ともきれいになっちゃってますね
寝姿・。・。・小梅ちゃんサイコー!
おもしろいです~><
小梅ちゃん、じっとしていて
私もPCの前でニヤニヤしちゃいました♪
ほんとに、良い子ですねー!
らんこちゃんー!おつかれさま^^
小助はトリミングなどしたことありませんが^^;
行った方がよいでしょうか…。
毛が伸びないから…とほったらかしてます。
モモのあたりの毛はボサボサ^^;
高○屋~。私の元職場です~!
ecruサン、作戦にはまっちゃったのですね^m^

らんこちゃん、メガマック全部食べちゃったのですか!?
♪コメントありがとうございます♪
まめもみさんへ♪

えぇ・・・だんなに早く仕事を探せと
つつかれてますので(´ДÅ)
でも派遣ですよ!

まめもみさん、よく覚えてくれてましたね~!
前回も春一番が吹き荒れる中
一人でトリミングに連れて行ってました~(^^;;
なんなんでしょう・・・自分の運の悪さを恨みます

小梅はまだ慣れてて大人しいからいいけど
もしらんこが放置されてたら
絶対首つってますよ~!
ちゃんと1ワンに一人ずつ担当者がついて欲しいですよね~!


はなママさんへ♪

そうなんですよ~!
多分橋を渡っていたら3人とも吹っ飛ばされて
川に流されてましたよ、きっと!

はなちゃんはトリミング苦手なんですね~
ちびっちゃうなんてよっぽど嫌なことがあったか
ママと離れるのが寂しいんでしょうね~…c(゜^ ゜ ;)ウーン
小梅は逆にウレションしちゃって大変ですよ!


チーちゃんさんへ♪

全く運が悪いなぁ~って自分を恨みます~~~~(m-_-)mウラメシヤァ
おかげで両腕が筋肉痛です
小梅もらんこもキレイになって良かったんですけどね♪

今回のお店は一人の人が交互にトリミングしてたみたいで
待ち時間が長かったです~
一人で時間つぶすのも大変ですよね
だんながいれば余計なものを買わずにすんだんですけどね(^^;;


まいこ〜さんへ♪

歩いて二子玉川まで行けますが
ウチの周りは工場ばっかりの田舎地帯で
全然セレブじゃないですよ~(^^;;

小梅とらんこのトリミングの様子は
一人で笑いながら見ちゃってて
本当に怪しかったと思いますが面白くって( ´艸`)ムププ

疲れてると二人とも仲良く寝るんですけど
普段は離れて寝てるんですよ~(;´д`*)


angeさんへ♪

本当についてないっていうか・・・
昨日はかなり疲れました~
今日は両腕が筋肉痛です(´ДÅ)

リボン似合ってますか~?
普段あんまりこういうのつけてもらわないから
私的に違和感があるだけかな?

早くて2時間待ちってすごいですね!
いつも行ってるトコは1時間くらいで終わっちゃうので
とっても長く感じたんですけど
お店によってシステムって違うんですね~
初めてなので説明して欲しかったな(# ̄З ̄) ブツブツ


erinyaaさんへ♪

そうなんですよ!
前回も嵐のような春一番が吹き荒れる中行ったのに
今回もまた嵐・・・なんなんでしょうね(´ДÅ)
今日は筋肉痛で大変です

erinyaaさんもB型!!嬉しい~♪
熱しやすく冷めやすい典型的B型の私です( ̄m ̄* )ムフッ♪

ちょうちょ可愛いですか?ありがとうございます♪
ふだんこういうのつけないので
違和感があったみたいです
すでにらんこも小梅もボリボリかいてて
リボンがグラついてます(;´Д`A ```


長助おかんさんへ♪

らんこは預ける時から大騒ぎで
「ゴメンナサ~イ!」って感じだったんですが
トリミング中はシッポ収納して頑張ってました(^^;;

お迎えの時のあの嬉しそうな顔に
いつも幸せを感じちゃうんですよね~
小梅の寝相はホンット悪くって!
らんこはよく寝ていられるな~って感じです( ´艸`)ムププ


cosさんへ♪

小梅の寂しそうな雰囲気に思わず
写真を撮らずにはいられなくって~!
私はお店でニヤニヤして見てましたから(〃 ̄ω ̄)σアヤシイ

小助くんはトリミング行ってないんですか!
まぁ経済的!(違うか!(^^;;)
らんもあんまり毛は伸びないんですけど
足裏はどうしても伸びちゃうのと
爪きりとか肛門腺絞りとか出来ないので
連れていくしかないんですよ~(´ДÅ)
あ!待ち時間中に前cosさんがブログで紹介してた
可愛い食器洗い用スポンジ?買っちゃいました♪
とりあえずイングランドの国旗のやつを(*^m^*) ムフッ


らんは朝マックのメガマフィンを
完食しちゃってました・・・(-_-メ)
暴風雨のなかお疲れさまでしたぁ~
でもピカピカの美人さんの姿を見れば、頑張って連れてきた甲斐もあったというものですねぇ♪
トリミング中の小梅ちゃん、らんちゃんの様子が対照的で・・・
笑ってしまいましたよぉ~
トリミングってやっぱり疲れるみたいですよね、COCOもtitiもその日は爆睡です
暴風の中、お疲れさまか~。帰りは大丈夫だったの?私はたまにしかトリミングに行かないけど、やっぱり2時間以上はかかりましたね。だから、今回は半日預けて、ランチとショッピングを楽しみましたi-184トリミング行くと疲れるみたいだよね。重なり合って寝る姿が微笑ましいi-175
ぉお!!就活してるのね~
いい企業に出会えるといいですね!!

嵐。。ニュースで見ましたよ!!
そんな中、30分も、、、それも小梅ちゃんとランちゃん
抱えて歩いたなんて、スゴすぎです!!!!
あたしなら、間違いなく、キャンセルしてるな。うん。

らんちゃん、相当つ疲れちゃったみたいね~
よく寝てる^m^
♪コメントありがとうございます♪
chacoppyさんへ♪

はい~♪
嵐の中、連れて行ったのは大変でしたが
フワッフワの小梅たちを触ったりすると
疲れなんて吹き飛んじゃいます!

らんは多分トリミングとかあまり行ったことないみたいで
慣れてないんだと思います
小梅はトリミング(のお姉さん)が大好きなので
へっちゃらみたいです~( ´艸`)ムププ


mieさんへ♪

帰りはタクシーで帰ってきました(^^;;
そんなに雨は降ってなかったんですが
行きだけでけっこう疲れちゃって・・・

2時間待つのは大変ですが
その間にお買い物もランチも楽しめたので
案外良かったのかも~♪


yoccoさんへ♪

そうなんですよ~
就活って苦手で疲れます(;´д`)トホホ

トリミング、キャンセルしようか悩んだんですけど
けっこう無理やり予約入れてもらったので
断りづらくって・・・
腕はいまだに筋肉痛でつらいです(´ДÅ)

小梅とらんは寝相もすごく対照的なんですけど
この日は小梅のキックが飛んできても熟睡してました~( ´艸`)ムププ
プロフィール

ecru

Author:ecru
**********************
☆小梅 紹介☆
犬種:ミニチュアダックス(チョコタン)
性別:♀
誕生日:2004/5/27
特技:ゴロン挨拶
アピール:ヒトもワンコも大好き!常にダイエット中の食い しん坊ちゃん♪
**********************
☆らん 紹介☆
犬種:ミニチュアダックス(ブラタン)
性別:♀
誕生日:2005/1/14
特技:半目で寝ること
アピール:埼玉県動物指導センターよりCATNUPに保護され2008年1月14日に我が家の一員になりました!とっても甘えん坊ちゃん♪
**********************

今いくつ?
最近の小梅
COMMENT
COUNTER
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CATEGORY
ARCHIVE
ギャラリー『小梅』

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

The Wprld of GOLDEN EGGS
チームマイナス6%
Dog Shelter
犬の十戒
虹の橋
最近のトラックバック
CARENDAR
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
LINK
Dog Shelter
いつでも里親募集中

20th century boy
gremz♪
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
