*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ドッグランデビュー♪
パソコンが今にも壊れそうなくらい
動作がノロノロな今日この頃です(;´Д`A ```


この週末とっても天気が良くって
気持ち良かったですね~♪

我が家は宣言どおりに
土曜日に駒沢へ行ってまいりました♪

早起きして・・・
というか小梅に起こされて
掃除、洗濯をだんなにも手伝ってもらって
お昼前におうちを出発できました♪


umeran55



相変わらず電車族ですが
らんこはもう電車に慣れた様子で
ブルブル震えることもなく大人しくしてました♪

小梅は電車に慣れるまで時間かかったけど
今では『電車=楽しい所にお出掛け』っていうのが
分かってるみたいです((´∀`*))


駒沢に到着後、即ランチ♪
早起きしたおかげでお腹が空いて空いて・・・

駅から一番近いワンコO.Kの
『Tsunami Komazawa Tokyo』に行きました

ここはテラス席のみワンコO.Kです♪
店内には入ってないんですけど
ハワイアンな雰囲気でステキですよ!


らんこは最初、だんなが抱っこしてたけど
「ママのトコに行きたい~!」って暴れだしてしまい
足元に降ろされちゃいましたが
何回か吠えたりしましたが
落ち着いたら大人しくしてました♪


小梅もお店のお姉さんやお兄さんに
かまってもらいたくってピィーピィー!

しばらくしたら落ち着いて
らんこと二人
テーブルの下で何か落ちてこないか
ウロウロ、ソワソワ待ってました( ´艸`)ムププ


umeran56



やっぱりこの日もランチビール(* ̄∀ ̄)ノ■☆
天気の良い日にお外で飲むビールは格別っす!!

あまりにお腹空きすぎてて
写真撮る前に2口くらい食べちゃって
だんなに言われて慌ててランチの写真撮ったので
真ん中のお肉がなかったりしますが(;´▽`A``
とってもおいしかったですよ♪


腹ごしらえもすんでいよいよ
らんこ!ドッグランデビューです♪


駒沢公園のドッグランはやはり休日ともあって
たくさんのワンコがいました

とりあえずらんこが初めてなので
小型犬専用ランに入りました♪


umeran57



最初はママの足元から離れず「抱っこしてぇ~」と
ジャンプしまくっていたのですが
徐々にドッグランの雰囲気に馴染んできたみたい♪

いつも多摩川でのお散歩でも
たくさんのワンコと一緒だもんね(o^-^o) ウフッ

小梅はなぜかチワワくんたちを引き連れて歩いてました( ´艸`)ムププ


ブログで知ってるワンちゃんいないかなぁ~
なんて探して見たけどいなかったかな?
全然分からなかったなぁ~


だいぶらんこがドッグランに慣れて来た頃
ドッグランの外をとぉ~っても大きなワンコが歩いてました!


聞くところによるとシェパードくん
体重が36Kgもあるそうです

小梅たちが何個分だぁ~!!と思ってみてたらすっごく優しい子♪

隣のグラウンドの少年野球をずっと突っ立って見てる
おじ様を怖がってました
突っ立ってる人が怖いって飼い主のステキなマダムが言ってました
可愛いワンちゃんだなぁ( ´艸`)ムププ

ヒトでもコワモテの人って意外と優しかったりしますもんね♪


umeran58



小梅も多分こんなに大きなワンちゃんを見るのは初めてだけど
いつものように転がってご挨拶してました♪
そのとなりでらんこは吠えまくってましたけど(^^;;
大きい子は好きみたいなんですけどねぇ


ドッグランを楽しんだ後は駒沢の町をぶら~っと
色々ショップを見て回って帰ることにしました


たぁ~っくさん歩いて小梅もらんこも電車の中ではグッタリ


umeran59



小梅は大きなあくび!
らんこはうまい具合にバッグにおさまって
ウトウト・・・( ´艸`)ムププ

天気も良くってドッグランも駒沢散歩も
二人とも楽しんでくれたみたいで良かった♪


本当に暖かかったこの日
春はもうすぐそこまで来てますね♪


umeran60



桜がもう咲き始めてました!
そして小さな梅の木も発見!!

大満足な一日でした♪




参加中です♪
ポチッとお願います☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

わぁ~!!!
らんこちゃんコマザワンヌデビューおめでと~!
実はひっさんもコマザワンヌデビューしておりますv(^o^)セレブキブン
すぐに電車もカフェもランもすぐ慣れるなんて、
天才や~ん(^-^)/エライエライ
小梅ちゃんも、相手がシェパードでもゴロン挨拶しちゃうのね~(笑)
今度、ひっさんに会ったときに教えてあげて~。

東京は桜開花ですかっ!?
私が行く時に咲いてくれてたら、嬉しいなぁ~
ecruさん、こんばんは♪
らんこちゃん、ドックランデビューおめでとう☆
やっぱり駒沢ってステキな街ですね!
ランチもとても美味しそう♪
小梅ちゃん、大きなワンちゃんにもご挨拶できて
おりこうさんですね。
小梅ちゃんのあくびも、バックから顔を出すらんこちゃんも
可愛い~!
もう桜が咲き始めたんですね♪
ますますお出かけが楽しくなっちゃいますね!
らんこちゃん・・ランデビューおめでと~♪
初めは、やっぱり足元に居ても・・
小梅ちゃんと一緒だもんね~!
走ると楽しい♪お友達もたくさん!ってのが分かるんだね?
チワワを引き連れてる、小梅ちゃん・・可愛い!モテモテだね~!
小梅ちゃんも、らんこちゃんも。。大きなワンちゃんにもご挨拶できて偉いな!
いっぱい遊んで疲れちゃったのかな?
バックからお顔を出して眠ってるらんこちゃん・・
楽しい夢を見てるのかな?
またまた美味しそうなランチだぁe-265
ドッグランで思いっきり遊べてよかったね。シェパードをものめずらしそうに見てるちびわん達がかわいいi-237
電車でお出かけ=楽しい所になってるんだ。ほんと、良い子だねぇ。ところで、電車ってわんこの運賃もいるの?
ecruさんへ♪

らんこちゃん!デビューおめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
上手にできましたねっ!
確実にうちの茶色い子より上手ですよ~(;´▽`A``
ランチもとっても素敵で
ランでは大きいわんこちゃんにも近づく様は
あの日の小梅ちゃんを思い出します(*≧m≦*)ププッ!
そして小梅ちゃんは・・・ちわわんちゃんのボスになったのかしら~(´m`)クスクス
帰りの電車はきっとネムネムだったんでしょうね!
とっても楽しくかわゆい休日にほんわかしました~('-'*)エヘ
らんこちゃん、すごい!
らんこちゃんは適応力がありますね~~~
マロンに少し分けてやってぇ~(T-T) ウルウル
お姉さんの小梅ちゃんが一緒で、
心強いって言うのもあるかのな~?(^^)

駒沢ってワンコOKのオシャレなお店が
たくさんあっていいですね~
コワモテのシェパード君にもゴロン攻撃の
小梅ちゃん最強伝説☆さすがだわぁ~
シェパード君も、こんなカワイイ子に
お腹見せられちゃったら、タジタジだよね♪

最後のらんこちゃんのバッグのはまり具合が最高!!
かなりこの写真お気に入りです(^^)
らんこちゃん♪
ドッグランデビューおめでとうございます~(*゚ー゚*)ポッ!
さすが小梅ちゃん♪
大きなワンコちゃんも何のその!!ですね~♪
以前の頼もしい小梅ちゃんの姿を
思い出しちゃいました!!
らんこちゃんも電車も全然大丈夫みたいで、とっても頼もしい~♪(▼-▼*) エヘ♪
素敵なカフェでのランチも楽しそう~!!
とぉ~っても楽しい1日でしたね~:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
♪コメントありがとうございます♪
ひなママさんへ♪

祝☆コマザワンヌデビューでございます♪
ひなちゃんも行ったことあるんですね!
もっと早く知り合ってたら
駒沢で一緒に遊べたかも~!

小梅は相手がどんなに大きくてもゴロ~ンっと
挨拶しちゃうんですよ((´∀`*))ヶラヶラ
ひなママさんたちが来た時に
お花見も出来たらなお良いですよね♪


チーちゃんさんへ♪

駒沢はワン連れには本当に良いトコです♪
ワン連れでもおいしいご飯を食べれるトコ
たくさんあるし!!

小梅はだれかれかまわず挨拶しに行くんですよ
けっこうKYで大変ですよ(;´д`*)
春はお出掛けするのが楽しい季節ですよねっ♪


angeさんへ♪

初のドッグランはドキドキだったんですけど
楽しんでくれて本当に良かったです♪
最初はママにくっついてましたが
徐々に小梅の後をついて行ったりしてて
それがまた嬉しくて(T-T)
らんこには初めてづくしだったので
楽しんだ分とっても疲れたみたいです( ´艸`)ムププ


mieさんへ♪

最近の楽しみは自分がおいしいものを食べたいがために
小梅たちを理由にお出掛けしてます(^^;;
私自身あんなに大きなワンコを見るのは初めてなので
ビックリしてたんですが
ウチのチビたちは初めてでもおかまいなく
ご挨拶しててすごいなぁ~と感心しちゃいました!
今まで電車に小梅たちと乗ってて
運賃を払ったことはないんです!
新幹線は手荷物扱いになるので
距離に関係なく270円かかりますよ~♪


erinyaaさんへ♪

アハハッ!ハルちゃんはドッグランは
苦手でしたっけ( ´艸`)ムププ
小梅はともかく私はけっこうスパルタなので
らんこが「助けてぇ~」って来ても
ちょっとやそっとじゃ助けませんので
らんこも成長したんだと思います(^^;;

あの日のモフモフワンコに挨拶に行った小梅を
皆さん「すご~い」って言っていただいて
ちょっと嬉しかったんですが
さらにデカイシェパードくんもO.Kです♪
小梅はKYなとこがあるんでけっこう大変ですけどね(;´▽`A``


まいこ~さんへ♪

らんこすごいですか?
実は私はちょっとやそっとの「助けてぇ~」は
相手にしないスパルタママなので
それにらんこは慣れたんだと思うんですよね(^^;;
でも確かに小梅が楽しそうにしてるのを見て
動き回るようにもなったし
らんこにとって小梅の存在は大きいのかも・・・

小梅は相手を選ばずごろ~んっと挨拶するんですけど
明らかにこちらを威嚇してるようなワンコにも
挨拶しようとするKY犬なので
大変なこともあるんですよ~(;´д`*)


ぷりままさんへ♪

横浜でモフモフワンコに挨拶に行った小梅を
みなさん驚いていましたよね~
小梅は大きいワンコほど挨拶に行きたがるので
私はガブッといかれないかけっこうヒヤヒヤしてるんですよ

らんこが電車が大人しく乗ってくれるのは
本当に助かります(*´ェ`*)
駒沢はワンコO.Kでおいしいご飯が食べれる
お店が多いので大好きな街です♪
今度は横浜近辺に詳しくなりたいので
ぷりままさんがこちらに帰省されてる時の
ブログはすごくためになります♪
蘭ちゃん上手にランデビューできたのね!
えらいぞぉ~~
COCOは耳事件があってから、ますます警戒心が強くなり
知らないワンコにはものすごい吠えるようになっちゃったし・・・
titiはワンコも人も苦手だし・・・

こんなに大きいシェパードにもお腹みせてご挨拶できる
優秀な小梅お姉さんがいるから 蘭ちゃんもマネしてどんどんイイ子になりますねっ
駒沢公園へお出掛けだったんですね~
私も行ったことありますよ。この周辺って結構わんこOKのカフェありますよね。
嬉しいことです。
だいぶ暖かくなってきたし、休日になるとやはり結構みんなお散歩してますよね。
それにしても小梅ちゃんもらんちゃんも電車での移動中、良い子ですね~えらいえらい♪
もう桜も咲いているんですね。なんだかテンションあがります。
春、大好きです♪
らんこちゃんドッグランデビューおめでとぉ~♪
2ワンとも賢く電車に乗れるのね~♪えらい!!

ドッグランは楽しめたかな??よかったですね~♪
2ワンだとお出かけも2倍楽しくなりますね♪
らんちゃんドッグランデビューだったんですね~(^^)
小梅ちゃんも一緒だったから心強いですね!
ほんとに小梅ちゃんはみーんなにご挨拶できて
お利口ですよね♪
そそ、前日の金曜日は駒沢にいました!!
ショコは他のわんこから逃げ回ってひとり走りまくって
ましたよ~笑 いつもみんなの輪から遠くへ遠くへ
いってしまうので、小梅ちゃんにご挨拶の仕方を教えて
もらいたいくらいですっ

ランチビール・・・・万歳(≧∇≦)♪
昼間っからビールっていいですねぇ~
車族なのでいまだかつてランチビールはないなぁ・・・

らんこちゃんったらチワワ子分2匹ひきつれて探索ですか(-m-)ぷぷっ
モテモテですね♪
♪コメントありがとうございます♪
chacoppyさんへ♪

らんこは無事にドッグランデビューできました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
これからたっくさん色んなトコにお出掛けしたいなぁ~って
思ってます♪

COCOちゃんはトラウマになっちゃいましたか?
よっぽど怖かったんですね(´ДÅ)
でもきっと時間がたてば前のCOCOちゃんに戻りますよ~
titiちゃんもワンコが好きになれるように
頑張ってくださいね~!


翠さんへ♪

そう!駒沢はワンコO.Kのカフェが多くて
大好きなんですよ~♪
ドッグランの地面がコンクリートじゃなければ
もっと良いのになぁ~って思うんですけど(^^;;

小梅もやっと電車に大人く乗れるようになって
らんこも良い子にしてくれるので
電車族にはとってもありがたいです♪


sarikoさんへ♪

らんこもドッグランデビューはかなり緊張したんですけど
意外と楽しめたみたいで良かったです♪
パパんが消えると二人でずっと探してるのが
面白かったです( ´艸`)ムププ

早く電車族を脱出したいんですけど
当分は無理なので二人が大人しく乗ってくれて
とっても助かってます♪


u-chocoさんへ♪

ブログで見ました~!
一日違いだったんだ~って残念に思ってました(´ДÅ)
ショコちゃんは相変わらず可愛いですね~
らんこみたいにガウガウしないから
おりこうさんですよ!
今度会った時に小梅が挨拶の仕方を
教えてあげるって言ってますよ~( ´艸`)ムププ
ランチビール万歳+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


まめもみさんへ♪

おお!!(゚ロ゚屮)屮そうかっ!
車族になるとビールが飲めなくなるのか~
電車族のままでいいかな・・・(^^;;

小梅は挨拶がしつこすぎてあんまりもてないんですけど
この日はなんだかチワワンたちを
引き連れて歩いてて面白かったです((´∀`*))ヶラヶラ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
昼ビール最高ですよねぇ~
お肉真ん中からいっちゃってるecruさんがステキ☆笑

らんこちゃん、初ドッグランのわりには
結構慣れてる感じがしてますねー
社交的なおねえちゃんがいると
安心なのかなぁ~
最高のお天気の中おでかけできてハッピーですよね
らんこちゃんのかばんにすっぽり姿が超うけました♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
らんちゃんドッグランデビューおめでとう♪
そして小梅ちゃんらんちゃんとも
上手に電車まで乗れて
本当に良い子だね~( ´艸`)
ラテを電車に乗せたらどうなるんだろうか??
興味はあるけど恐ろしや~(笑)

お天気も良い中のお出掛けは気持ちがいいですよね~♪

らんちゃんのかばんにスポッと入ってる写真に
思わず笑ってしまったルカでした( ´艸`)ムププ
らんこちゃん初ドッグランだったんですね♪
すぐに慣れるなんて羨ましいです!
小梅ちゃん相変わらずモテモテですね♪
チワワくんたちを引き連れてなんて
かっこいい!!!
電車に大人しく乗ってくれると助かりますよね!

↓小梅ちゃんとらんこちゃんとっても仲良しぃ♪
2ワンで眠ってる姿癒されます~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
再度訪問です♪
いちブログちょっとの間更新できないかもですけど
4がつになったら頑張るのでよろしくです♪
♪コメントありがとうございます♪
長助おかんさんへ♪

天気の良い日のビールは最高デス☆
あまりにお腹が空いてて
がっつり脂身のついてる真ん中から
食べちゃいました(^^;;

らんこは休日は近所のワンコたちが集まるトコで
遊んだりしていたので意外と
すんなり馴染めました♪


rucaさんへ♪

ラテくんは電車は未経験なんですね!
らんこもけっこう吠えたりするので
心配だったんですけど
予想とは反して大人しくてビックリしたくらいなので
ラテくんも意外といけるかもですよっ!

小梅はバッグからは絶対顔を出してないと
無理なんですけど
らんこはスッポリ収納されてました( ´艸`)ムププ


いちははさんへ♪

いやぁ~らんこはいつもお散歩に行くトコが
たくさんワンコが集まるのでそこで免疫がついたみたいです
最初はビクビクしてましたが(^^;;

最近全然ブログに遊びにいけてなくてすみません!
私も今少し忙しいので時間を見つけて遊びにいきますね♪
バタバタしていてなかなか遊びに来れずでした!!
らんこちゃん、ドッグランデビューをしたんですね♪
ワンコと仲良く出来るなんて、
らんこちゃんとって優秀~!!
我が家のワンズにも、コツを教えて欲しい(涙

毎日暖かくなっていきますね。
お散歩日和、小梅ちゃんとらんこちゃんは、
どこにお出かけするのかな??
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
♪コメントありがとうございます♪
ナツコさんへ♪

お返事が遅くなって本当にごめんなさいm(。≧Д≦。)m
色々大変な時に訪問してくださったのに・・・
らんこも最初は全然ワンコダメな感じで
抱っこをせがんでばかりでしたが
今ではだいぶ慣れてきました♪

やっと春らしく暖かくなってきたので
お出かけが楽しいですよね!
色んなトコに行きたいなぁって思うんですが
一人で2ワンを連れていくのは大変なんですよね~(;´д`*)
プロフィール

ecru

Author:ecru
**********************
☆小梅 紹介☆
犬種:ミニチュアダックス(チョコタン)
性別:♀
誕生日:2004/5/27
特技:ゴロン挨拶
アピール:ヒトもワンコも大好き!常にダイエット中の食い しん坊ちゃん♪
**********************
☆らん 紹介☆
犬種:ミニチュアダックス(ブラタン)
性別:♀
誕生日:2005/1/14
特技:半目で寝ること
アピール:埼玉県動物指導センターよりCATNUPに保護され2008年1月14日に我が家の一員になりました!とっても甘えん坊ちゃん♪
**********************

今いくつ?
最近の小梅
COMMENT
COUNTER
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CATEGORY
ARCHIVE
ギャラリー『小梅』

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

The Wprld of GOLDEN EGGS
チームマイナス6%
Dog Shelter
犬の十戒
虹の橋
最近のトラックバック
CARENDAR
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
LINK
Dog Shelter
いつでも里親募集中

20th century boy
gremz♪
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
