*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
いい湯だな♪
今日は、お昼過ぎから物凄い夕立。
すんごい風が吹いて、雨もすごかったけどすぐにやんだから、しばらくして散歩に出かけた。思ったほど地面や草むらは濡れてなかったけど、今日は小梅をお風呂に入れることにした。
小梅をお風呂に入れるには気合が必要。
私にシャンプーされるのは嫌みたい。特に今日はご機嫌斜めでずっと「ウゥ~」って威嚇してた。
トリミング行った時なんかは「小梅ちゃん、とってもいい子でしたよぉ~キラキラ2」っていわれるのに。こ憎たらしいわ。
なんとかうなる小梅をなだめつつ、お風呂終了。一通りバスタオルで水気をふき取ると一目散にリビングに猛ダッシュ!「こら待てぇ~~」

20070729221902.jpg


ぜんぜんビショビショ汗(だらだら)だし。もうちょっとタオルで頑張って小梅をふかなきゃ。

20070729221924.jpg


タオルじゃ乾ききらないから、やっぱドライヤー使うか・・・。小梅は私にドライヤーかけられるのもきらい。旦那が手伝ってくれないと無理。でも今日はなんとか一人で小梅を抱っこしながら、ブォーンとドライヤーをしばらくあててみる。うまく乾かないなぁ。もう限界です。「小梅、終わりだよぉ。」

20070729221944.jpg


やっぱりちゃんと乾いてないか~。今日は暑いからそのうち乾くかな。まったくよぅ。朝、掃除機するのに片手で小梅を担いで片手で掃除機を持ってやって、ドライヤー掛けるのにまた片手に小梅、片手にドライヤー持ってやって、加えて最近ビリーズ・ブートキャンプも始めたから、腕がムキムキになりそう。

20070729221959.jpg


私の努力もむなしく、結局乾ききらなかった分は、テーブルのしたでこうやってゴロンゴロンしながら乾かすのです。

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

小梅ちゃんのお腹の毛フサフサですねv-10
やっぱり「ロングヘアー」ってこうですよね・・・
なんとも羨ましい!
うちのひなは、うっすらハゲなんで・・・(泣)
プロフィール

ecru

Author:ecru
**********************
☆小梅 紹介☆
犬種:ミニチュアダックス(チョコタン)
性別:♀
誕生日:2004/5/27
特技:ゴロン挨拶
アピール:ヒトもワンコも大好き!常にダイエット中の食い しん坊ちゃん♪
**********************
☆らん 紹介☆
犬種:ミニチュアダックス(ブラタン)
性別:♀
誕生日:2005/1/14
特技:半目で寝ること
アピール:埼玉県動物指導センターよりCATNUPに保護され2008年1月14日に我が家の一員になりました!とっても甘えん坊ちゃん♪
**********************

今いくつ?
最近の小梅
COMMENT
COUNTER
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CATEGORY
ARCHIVE
ギャラリー『小梅』

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

The Wprld of GOLDEN EGGS
チームマイナス6%
Dog Shelter
犬の十戒
虹の橋
最近のトラックバック
CARENDAR
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
LINK
Dog Shelter
いつでも里親募集中

20th century boy
gremz♪
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
