*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
お留守番が・・・
突然ですが、皆さんのおウチのワンコちゃんたちは
お留守番の時、どんな風に過ごしてますか?

そしてお留守番はちゃんと出来ますか?


というのもですね・・・


ウチではお留守番の時間も長いので
今まで小梅にはサークル内でお留守番してもらっていたので
らんこも小梅と同様、サークルでお留守番してもらってるんですが

らんこが超お留守番苦手なんですぅ~(´ДÅ)


預かりをやっていただいていたMさんから
お留守番はあまり得意ではない、と
聞いてはいたんですけどねぇ・・・


まず小梅が小さい時に使っていた
サークルを実家から送ってもらい
小梅のハウスの横に並べてみました


umeran30



目からビームを発射してる犬が写りこんでますが・・・(^^;;
小梅のハウスと比べて明らかに小さい!
でももったいないし使わないと~と思い
とりあえず、このサークルに入れて
お留守番させて仕事に出かけました


仕事が終わって帰ってくると・・・
サークルにいるはずのらんこがなぜかリビングに!ΣΣ(゚д゚lll)


どうやら飛び出して脱走したらしい・・・(-_-;)
でも一体どうやって!?

これが何回か続いたので
留守番中に怪我でもしたら大変だと思って
新しいサークルを買いましたよ・・・(;´д`)トホホ


それがこちら♪


umeran31



飛び出し防止用ネットがついてます!
これでお留守番中に脱走することもないだろう(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


しかしその考えが甘かった・・・
らんこはベッドを踏み台にして脱出を図ってましたよ
かるくネットも破れてました(´ДÅ)


とりあえずベッドを踏み台に出来ないようなのに変えて
留守番に慣れるまでしばらく様子を見ることに


そして今日再びベッドを元に戻して
ネットを紐で念入りに結んで脱走出来ないようにして
お留守番に再チャレンジ(* ̄0 ̄)/オゥッ!!


仕事から急いで帰って玄関に入ると
脱走してる気配はなし!

ヤッター\(*T▽T*)/ワーイ♪
お留守番ちゃんと出来てるぅ~♪
ってルンルンで部屋に入って
サークルに近づいてみると・・・


umeran32



むむっ!?

ぬぅおぉぉぉっ!!(。≧Д≦。)

ネットがっ!ネットがぁ~~~!!


umeran33
umeran34



ハァァァァ~ヾ(TДT;)))).....
買ってまだ2週間くらいしかたってないのに・・・
とっても高いサークルだったのに・・・

もう新しいの買う余裕ないよ、ウチには(¥_¥;)カネガナイ・・・


これからお留守番どうしよう・・・とか

無理してでも新しい頑丈な
天井の着いたサークルを買うべきか・・・とか


色んなことを考えながら深いため息をついてると
ネットをビリビリにした犯人さんは


umeran35



ソファーの背もたれの隙間に挟まって
一応反省してました


急に慣れてないお留守番が上手に
できるようにはならないだろうし

らんこの場合、信頼してた飼い主に
センターに置いていかれた過去もあって
そういうのがトラウマになっているのかもしれないし


焦ってはないんですけどね・・・

小梅だってお留守番に慣れるのに時間かかったし
ただ、買って間もなかったので
ショックが大きかったんです(´ДÅ)


可愛いらんこの快適お留守番生活のために
頑張って修復しますよ!


ここはお留守番が得意な小梅に
何か良いアドバイスをもらおうじゃないか!


小梅先輩!
お留守番の極意をっ(*・人・*) オネガイシマス♪


umeran36



オヤツが目当てか・・・



参加中です♪
ポチッとお願います☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ecruさん、こんにちは♪
らんこちゃん、元気いっぱいですね^^
きっとすごいジャンプ力なんでしょうね!
こうすれば脱出できるってわかってるのは
賢い証拠ですね~!
うちも留守番の時はそれぞれのサークルに入れてます。
リロは何をするかわからないので
屋根つきのハウスに入れてます。
らんこちゃんも、もう少ししたらお留守番に
慣れてくれますよ。
だって大好きな小梅ちゃんも一緒だもの・・・♪
我が家も留守番苦手です・・・
COCOは食欲がすごいので、コングにぎゅうぎゅうにおやつ詰めておけばけっこうおとなしく留守番してくれるのですが titiは全然ダメv-12
小さいから飛び出さないけど、トイレマットはビリビリだし
先日はあばれたのか毛布がぐるぐる足にからまって動けなくなっていました
これが首だったら・・・と思うとぞっとして それ以来、毛布は撤去
お留守番嫌だと、あの手この手でやってくれますよね
らんちゃん、ケガしないか心配だから早くいい方法が見つかるといいですね
小梅ちゃんのハウスかわいい~v-10ちゃんとサークルでお留守番できるのね。ひまわりも初めはサークルって思ったんだけど、サークルに入れて出かけた初日に、らんちゃんと同じく、サークルから飛び出してました。その後もサークルに入れると、ものすごく吠えまくって、もうサークルは無理とあきらめました。留守番の時は、一部屋へ閉じ込めてます。ほんとは安全のためにサークルが良いんだよね。
部屋に大きめの囲いをして、小梅ちゃんとらんちゃんを入れておくっていうのはどう?
おこんばんわ 舞桜パパです。
うちの場合、我が家にお迎えしたときから
ケージでお留守番させていたので参考にならないと思いますが、お留守番させるときは、目を見て、お留守番お願いねといいきかせ、お留守番のおやつをあげて出かけます。
いちおうこれで、おとなしく待っています。

らんこちゃん、小梅ちゃんと結構いい感じに仲がいいので
一緒にお留守番さえてみてはどうでしょうか?
狭いかもしれないけど、一人で待つよりかはいいのかな
なんて^^;
あせらずゆっくりいきましょ。^^
バニラは、お留守番。。出来ますよ^^;
って言っても、我が家はだいたい常に誰か居ることが多いので・・
お留守番って言えるのか分かりませんが。。(;^ω^)

らんこちゃん・・今は心配なのかな??
以前、信頼していた飼い主さんに置いて行かれたことが・・
トラウマみたいになっちゃってるのかな?
今はまだ、お留守番が得意じゃないけど・・
小梅ちゃんや、ecruさんと一緒に過ごす時間が増えるにつれて・・
きっと慣れてくるかと思いますよ。。
あせらずに、ゆっくり頑張ってくださいね。。
らんこちゃんも、きっと分かってくれると思いますよ♪
うぉぉぉぉぉーネットがビリビリになってる・・・
ちょっとづつですよね。
家のくり姉さんもよく脱走してました。
それを見ていた大福までも脱走して・・・
ハウスでお留守番が安心ですもんね。
ちょっとづつなれてくれるといいですよね。
それまで気長に頑張ってくださいね。
♪コメントありがとうございます♪
チーちゃんさんへ♪

そうなんですよ~!
らんこはジャンプ力がすごくって(;´Д`A ```
それにきゃしゃな体の割りに力もあるし・・・
サークルから脱走してる時、
ちゃんとお留守番はしてるみたいなんだけど
8時間以上もお留守番させてると
何かあったら大変だと思うとどうしてもサークルで・・・って
気長にやります~(;´▽`A``


chacoppyさんへ♪

COCOちゃんもtitiちゃんもお留守番苦手なんですね~
小梅も小さい頃はシーツをクチャクチャにして
すっごい大変でした(;´д`)トホホ
それが今ではすっかりお留守番上手になってくれたので
らんもいつかお留守番できるように
なってくれると信じてます(;-_-) =3 フゥ


mieさんへ♪

ひまわりちゃんはフリーなんですね!
でもサークルは苦手かぁ・・・
私も小梅とらんこを一緒にサークルに入れようかと
考えたりもしたんですけど
小梅はう○ち食べちゃうんですよ~(;´▽`A``
まだお留守番始めて1ヶ月くらいなので
気長に頑張ってみようと思ってます♪
アドバイスありがとうございました!


舞桜パパさんへ♪

舞桜ちゃんすごぉ~い!!
小梅なんてオヤツがないと嫌がらせのように
シーツビリビリにしたりする時もあるのに!!
えらすぎますぅ(^-^)//""パチパチ

小梅と一緒にお留守番させてみようかと
旦那と話し合ったりもしたんですけど
なんせ小梅はう○ち食べるんですよ・・・
らんこの分までたべちゃったら大変なので
一緒にするのはちょっとためらってます(;´Д`A ```
舞桜パパさんのおっしゃるように
気長にやりますね~♪
アドバイスありがとうございました!


angeさんへ♪

おお!バニラくんさすがですね(*゚∀゚):*:・
留守番の時間が少なくても
らんは大暴れしてるのでバニラくんはえらいですよ!

まだらんが来て1ヶ月くらいだし
私たちのこと信頼し始めたかな~くらいなので
もう少し時間がたてば信頼関係も
築けてくると思うのでそれまで焦らず頑張ります♪


くりさんへ♪

えぇ~ΣΣ(゚д゚lll)くりちゃんも脱走!
つられて大ちゃんまでも!!
それは大変でしたね(゚ロ゚屮)屮
お留守番の時間が長いのでやっぱり
サークルが安心ですよね~
焦らずのんびり頑張っていきますね♪
小梅ちゃんハウスかわいいですね!
小梅ちゃんのハウスも屋根ないのに
飛び出さないほうがすごいですよー!
うちもいつの頃からか、飛び出せるようになって
帰ったら部屋を荒らしててビックリして、屋根をつけました。
サークルのオプションで売っていた
決して飛び出せないものを…。
今はいろいろ考えて、あまり広いのも
小助の性格にもよくなかったらしく、
小さなケージでお留守番してます。

でも、小梅ちゃんとらんこちゃん、
すっかり仲良くなったみたいで本当によかったぁ~^^
うらやましいな。2匹連れてお散歩♪
小梅ちゃんサークルでのお留守番すごいですね!
いちも最初はサークル内でのお留守番でしたが
出かける時が大変でした!ワンワン!大暴れです!
帰ってみるとサークルごと移動していました…汗
だからリビングを開放することにしました
危険なものはチェックして!
おやつを置いていっても帰ってくると食べてないんです…
これも何となく複雑な気持ちです…
悩みますよねぇ~
むふふ、お留守番中にあーでもないこーでもないと、
考えているんでしょうね♪
その姿を想像するとかなり可愛い!
でも、確かに凄い~。
身体能力も高い証拠ですね!
我が家のどんくさワンたちには、この芸当は出来ない。

上の部分をネットではなく、パネル状のサークル?とかにしてはどうでしょう??
我が家は、パネルを組み立てるサークルを使用しているので、
そのときも屋根に一枚使ったような記憶が。。

一生懸命登っているところを、動画で見ててたい私です♪
らんこちゃん、脱走してたのね☆笑
一度覚えたらやっぱりしちゃいますよね
かといって硬い材質にして怪我しちゃうのも怖いですしね
忍耐でしょうかね
長助も脱走してたなぁ
無理矢理出てるからサークルに戻れず
トイレは周りでやりホ~ダイ☆泣
今は長助はフリーでお留守番ですが

らんこちゃんお留守番早く慣れるといいね
必ずパパママは帰ってくると
小梅ちゃん、教えてあげてね♪
屋根付のゲージにした方が良いと思いますよ~!!
網だと絶対にまた齧って破ってしまうと思いますので♪♪
我が家はもう7歳ですからね・・・お留守番はなれたものですが、初めは別々のゲージからスタートして、慣れてきたら
大きめのゲージに一緒に入れるようにして、それも大丈夫になったら1室だけ放してあげるようにしました!!
今はお留守番時はリビングに放してあげています!!
やっぱり安心するのが一番大事だと思うので、その子によって様々だと思うのです♪らんこちゃんもゆっくり慣れていってくれると良いですね!!
らんこちゃんって見かけによらず破壊っ子なんですね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
閉じ込められるのにトラウマがあるのかな?
センターではケージに入ってたんですよね?

ネットに首とかからまらなくって良かったです~
実家のワンを抱き上げた時に着ていた網網のニットに
ワンの爪が引っかかって爪が取れちゃって血が止まらなくなり
救急で動物病院へ行って血管を焼いて止血した事がありました。
ネット系はあなどれないですよ(*`д´)

小梅ちゃんのハウスカワイイ~♪

ウチの2ワンは留守時はフリーにしてますけど
たま~に嫌がらせションされるぐらいで問題ナシです(*^▽^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
♪コメントありがとうございます♪
cosさんへ♪

あらぁ~!小助くんも飛び出しちゃうんですね!
らんこと生活するまでワンコは
サークルから飛び出すことなんて
ないだろうって思っていたので
意外にも色んなワンちゃんが飛びだしててビックリ!

絶対飛び出せないヤツが良いなぁと思ってたんですけど
らんこはジャンプ力があって
頭を強打しそうだったんでネットしにたんですけど
逆効果だったかも(´ДÅ)


いちははさんへ♪

いちくん元気ですね~(^^;;
サークルごと移動しちゃうなんて!
お留守番は頭を悩ませますよね・・・
私たちが家にいる時はハウスの中で
寝てたりするのに
お留守番は不安なんだろうなぁって思うので
焦らず色々試して頑張ります!


ナツコさんへ♪

そうなんですよね~(;´Д`A ```
きっと「また置いていかれたんじゃないか」とか
色々考えているのかも・・・
でも単純にサークルに慣れてないだけかもですけど(^^;;

パネル上のサークルですか・・・(・_・D フムフム
ネットで探してみます!!
もしくは天井だけ手作りしようかなって考えてます♪


長助おかんさんへ♪

サークルの中でけっこう飛び跳ねてるんで
固いやつだと怪我しそうって思って
ネットにしたんですけどあんなに破られるとは(;´Д`A ```

長助くんも脱走してたんですか!?
想像できないですΣΣ(゚д゚lll)
らんこも長助くんと同じ!!
サークルに戻れないからアチコチで
粗相しちゃって・・・
焦っても仕方ないですし気長にやりまぁ~す♪


ぷりままさんへ♪

ネットは意とも簡単に破れちゃいました~(^^;;
屋根を手作りしようかな、なんて考え中です!
お留守番もその子によって差があると思うので
様子を見てサークルが無理そうなら
小梅と一緒にリビングに開放でもいいかな~
とは思うんですけどね!
気長に頑張りますね~♪


まめもみさんへ♪

ネットって怖いんですね~(゚ロ゚屮)屮
職場でまめもみさんのコメント見て
血相変えてちゃりんここいで帰ってきました!!

らんこはもともとサークルで過ごすことを知らないのか・・・
飼い主に置いてかれたトラウマがこうさせてるのか・・・
でも脱出までするとは考えが及ばなかったので
毎日どうしたらお留守番に慣れるか
いつも考えてます(;´Д`A ```

小梅のサークル可愛いって言っていただいて
ありがとうございます♪
でもらんこに破壊されて扉が外れてしまいました(´ДÅ)
初めまして~。
思わず共感してしまったので書き込みします♪
我が家のくぅたんも、小さい時は屋根なしゲージでお留守番させていたんですが、
しょっちゅうゲージから脱走していましたよ~(;_;)
帰宅すると、玄関で嬉しそうにお出迎え~しててビックリしたことがあるのでよーく分かりますっ( ̄Д ̄;;
ゲージの柵の部分がホームセンターに売ってるので、それを買って屋根代わりにしました。
そしたら最初はやっぱ鼻で柵をずらして脱走ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
さすがに、ジャンプは腰に悪いので、柵をゲージに縛り付けて動かせないようにしました。
そしたら今は良い子でお留守番できています♪
天井付きだと、太陽の光も当たらないので身体に悪そうなイメージがあるので、柵にして良かったなーって思ってます\(^▽^)/
きっと、らんこちゃんは、いっぱいいっぱい遊びたい元気な仔なんでしょうね(*^▽^*)
プロフィール

ecru

Author:ecru
**********************
☆小梅 紹介☆
犬種:ミニチュアダックス(チョコタン)
性別:♀
誕生日:2004/5/27
特技:ゴロン挨拶
アピール:ヒトもワンコも大好き!常にダイエット中の食い しん坊ちゃん♪
**********************
☆らん 紹介☆
犬種:ミニチュアダックス(ブラタン)
性別:♀
誕生日:2005/1/14
特技:半目で寝ること
アピール:埼玉県動物指導センターよりCATNUPに保護され2008年1月14日に我が家の一員になりました!とっても甘えん坊ちゃん♪
**********************

今いくつ?
最近の小梅
COMMENT
COUNTER
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CATEGORY
ARCHIVE
ギャラリー『小梅』

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

The Wprld of GOLDEN EGGS
チームマイナス6%
Dog Shelter
犬の十戒
虹の橋
最近のトラックバック
CARENDAR
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
LINK
Dog Shelter
いつでも里親募集中

20th century boy
gremz♪
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
