*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
いい湯だな♪
先日、多摩川散歩で遊んで
土ぼこりがたっくさんついてしまった小梅とらんこを
お風呂に入れました♪

らんこをウチに来てからお風呂に入れるのは
初めてなのでちょっと楽しみ♪


umeran24



アハッ!すごく楽しそうにお風呂に入ってる!
良かった~(o^-^o)


小梅はどうですか~?


umeran23



おっ!ママも一緒に入っちゃおうかな~♪って!
体中に小梅とらんこの抜け毛がついちゃうから
今日はやめとくわ・・・(;´д`*)


umeran25



小梅はけっこう長く入ってても平気そうだけど
らんこはのぼせてきたかな?
寒がりのくせに長風呂は苦手なんだね!

小梅はシャンプー中はウゥーウゥー言いながらウロウロして
シャンプーにすごく時間がかかっちゃうので
今回、小梅のシャンプーは旦那に任せて
先に茹で上がりそうならんこから
Let's シャンプー!

らんこはじぃーっと大人しくしてくれて
なんの問題もなく無事シャンプー終了♪
ママはとっても助かりました(*´ェ`*)


でもココから先が心配なんだな~
小梅はドッタンバッタン床に体をこすり付けたり
家中を暴走しまくったりして乾かすのが大変なんだけど
らんこはどうなんだろう・・・


umeran26



うぉぉぉ~!!
小梅以上にドタバタしてるしっΣΣ(゚д゚lll)

暴れ狂うらんこを捕まえるのもかなり大変でした・・・


umeran27



もうこの時点でドライヤーしなくてもいっか・・・
ってくらいぐったり疲れちゃってましたが
頑張りましたよ!


umeran28



ドライヤーが嫌いみたいで顔を隠しちゃった!( ´艸`)ムププ
でもなんとか大人しくしてくれて無事ドライヤーも終了~♪


らんこが終了とともに小梅もお風呂から出てきたので
暴れだす前に小梅を捕獲!( ̄∀ ̄*)イヒッ


umeran29



小梅は捕獲された時点で悟ったようで
大人しくママに身をゆだねてくれました((´∀`*))ヶラヶラ


しかし小梅を乾かし終わった後は
疲労感しか残らず・・・

今度からお風呂は別々に入れようと
心に決めたママでした・・・




参加中です♪
ポチッとお願います☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

1わんでもお風呂タイヘンなのに(特にこの時期、乾かさないといけないのでね)
お疲れ様~ 次回からは個別で☆笑

↓かわいいーかわいいー♪♪♪
寝姿もかわいいけど朝起きたら二人して
すっぽんぽんだったてのが笑えましたぁ~~~
なんでだろ?お互いに協力して脱がしあってたりして?笑

おそろの重ね着おちり姿萌え萌え~です
ecruさん、こんばんは♪
小梅ちゃんもらんこちゃんもキレイになりましたね^^
2ワンになるとシャンプーとか大変ですよね・・・
シャンプー後に、ゴロゴロ&スリスリすうのも一緒!一緒!
バスタブの中の小梅ちゃんとらんこちゃん、気持ちよさそう~♪
一緒に入りたくなってしまった私です(笑)
うわー気持ちよさそう!人間が入っても気持ち良さそうな
いいお風呂ですね~♪
らんちゃんと小梅ちゃんが羨ましい!?

うちも乾かす時は暴れますが、
いかんせん洗面所(脱衣所)が狭いため逃げる場所がありません^^

水に濡れたわんちゃんってかわいいですよね^^
乾かしてると『早よ~乾けよ』なんて思うのに・・・・
らんこちゃん・・初めてのお風呂なんですね!
やん♡お風呂に入ってる小梅ちゃん・らんこちゃん・・可愛い!
もう、本当にすっかり仲良しさんですね!
でもでも、2ワンのシャンプー・・本当に大変そうだな~!

バニラも、乾かす時・・暴れます^^;
最近は、部屋の隅に追いやって・・私の足で挟んで乾かします(笑)


↓おそろの“つなぎ”・・めちゃくちゃ可愛い♪
小梅ちゃんも、らんこちゃんも・・とっても似合ってますね~!
で、とっても気に入ったようで。。良かったですね~!
でも、朝起きたら脱げちゃってたって(爆)
2ワンとも可愛い可愛い~!!
ロングのコは
濡れると毛がぺたっとなってより可愛く見えるんですよね♪♪
そんな姿が可愛くてすっごく好きです♪
プリンなんて濡れても洗っても変わらないし・・・
2ワンのシャンプーは本当大変!!私もいつも腰が痛くなっちゃいます・・・・シャンプー後のスリスリはうちもやりますよ~!!プリンなんて走り回っているし・・・(@◇@)ノ

うわ~!
小梅ちゃんもらんこちゃんも、
おとなしくオフロに浸かってる~~~!!
えら~い!
並んで浸かってる姿・・・すっごくかわいい♪
きゃ~~~♪

マロンはこれぐらいの深さでも、大騒ぎですよ・・・
引き上げても、空中で足ばたばたですよ・・・
トホホ~~~

確かに、二匹一緒にシャンプーは大変ですよね!
特に乾かすのが・・・顔隠してるらんこちゃん
観念して身をゆだねてる小梅ちゃん
どっちも、カワイイです~~~♪

ecruさんちのお風呂きれい☆
私も怠けないで掃除せねば!と誓った今日この頃・・・
さて、この誓いはいつまでもつかしらん?
3日くらい??
ecruさんへ♪

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪なんてかわゆいお風呂なんでしょ~♪
2ワンちゃん一緒って見ているだけで幸せ~になっちゃいましたが、
そっか!ecruさんは大変だっ!
らんこちゃん、見かけによらず?!ものすごいあばれっぷりなんですねー(・o・)!
次からは(・m・ )クスッ!別々に・・・(笑
ecruさんお疲れさまでした(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
小梅ちゃんとっても気持ちよさそうですね♪
いい湯だな♪って感じですね♪
らんこちゃんもだんだん慣れるかな☆
1わんでもお風呂たいへんなのに2わんだと…
お風呂上りはやはりおおあばれですよね~!
お疲れ様でした~!
小梅ちゃんもらんちゃんもお利口にお風呂に
入れるんですね♪
小梅ちゃんは長風呂派なのね~( ^艸^)ムププ♪
2わんを一緒に入れるなんてさすがですねっ
うちはランディは両親、ショコは私たちなので
一緒に入れた事はないんです(笑)

↓お揃いのお洋服と~ってもかわいい(//∇//)
おしりぷりぷりしながらお喜びでお散歩ですねっ
は~やっぱり寄り添ってる姿ってかわいいな~!!
寝ているうちにお洋服って脱げますよね (*>艸<)
つなぎ系はいつも足がはずれてます(笑)
小梅ちゃん、濡れると一段と目の周りが強調されててカワイイわ~\(*T▽T*)/
テディベアみた~い♪(←褒め言葉です!)

らんこちゃんは湯ぶねにつかるの慣れてないのかな?

ワンと一緒に入ったら抜け毛がくっついちゃって
湯ぶねから上がる時にもれなく体毛の濃い人になっちゃうから
なかなか一緒には入れないですよね(*^▽^*)
もう、お風呂の中で2匹並んでる姿が可愛くってe-266
メロメロになってしまいましたわ~。

ワンコはドライヤー嫌いが多いですよね。
うちは最近、ファンヒーターの前で座って
ヒーターからの温風で乾かすという荒技を実行してます。
意外と大人しく乾かされてくれてますよ(^^)v

でもやっぱり2ワン一緒は大変ですね。
ecruさん(旦那様も)お疲れ様~♪
らんちゃんもお風呂好きでよかったね。二人とも気持ちよさそうだわ。ひまわりもドライヤー嫌いみたいで、なんとか逃げようとしますよ。その後、狂ったように、家中走り周ります。
小梅ちゃんとらんちゃんと一緒だね。わんこのお風呂は大変だ。
♪コメントありがとうございます♪
長助おかんさんへ♪

小梅だけでもかなり大変だったのに
2ワン一緒に挑戦したら
やっぱりすごく大変でした~(;´д`)トホホ
長助くんみたいにおりこうさんに
ドライヤーさせてくれると助かるんですけどね・・・

ワンコのおちりって可愛いですよね~♪
私以外にも可愛いって思ってくれる人がいて
嬉しいでぇす(*´ェ`*)


チーちゃんさんへ♪

2ワンのお風呂・・・かなり大変ですね(;´Д`A ```
どうしてシャンプー後にスリスリゴロゴロするんでしょうね
すごく不思議ですよねぇ( ̄ー ̄?)

2ワンが入った後のお風呂には
たっくさんの抜け毛が・・・
お掃除も大変ですね(;´д`*)


シウスさんへ♪

お風呂を褒めて頂いて恐縮です_(^^;)ゞ
アリスちゃんもやっぱり暴れるんですね~!
洗面所は狭いので捕獲するのに
都合がいいですよね!
抜け毛も部屋中に飛び散ると大変だし(^^;;

乾かすのを考えるとイヤだけど
私も水に濡れたワンコ可愛くって大好きです♪


angeさんへ♪

ワンコって水に濡れると雰囲気変わって
違った可愛さがありますよね♪
バニラくんも可愛いんだろうなぁ~(*´ェ`*)
でもその後が本当に大変なんですよね!
バニラくんも暴れるんですね~(^^;;
男の子だとよりパワーアップするのかな~?
angeさんの乾かし方スゴイ!
今度私もやってみます(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

ダックスのつなぎ姿って可愛いデスよね♪
これは着心地も気に入ってくれて良かったんですけど
何回着せても朝にはすっぽんぽんになってるんですよ~(´ДÅ)


ぷりままさんへ♪

ロングだとお風呂に入ると
別人みたいになっちゃいますよね!
それがまた可愛くってたまらないんですが
その後が大変ですよね~!

プリンちゃん走り回っちゃうなんて
可愛すぎですねっ( ´艸`)ムププ
やっぱりみんなスリスリするんですね~!


まいこ~さんへ♪

マロンちゃんはお風呂苦手なんですね~!
エアー犬掻きしちゃうなんてかわいすぎっ(ё_ё)キャハ
小梅もあんまりお水得意じゃないみたいなので
多分怖くて固まってるだけかも・・・(;´▽`A``

もうワンコのドライヤーって本当に大変ですよね!
毎回家中追い掛け回して捕まえて
嫌がるのをオヤツでつってなだめたり・・・
かなり疲れます(;´д`)トホホ


ウチのお風呂きれいですか~_(^^;)ゞ
私、あんまりお掃除好きじゃないんで
よぉ~く見るときれいじゃないかもですよ!
まだ引っ越して1年ちょっとなんで
キレイなだけです(^^;;
引っ越した当初は頑張ってお掃除してたけど
最近はさぼりがちです~ヾ(´ε`*)ゝ



↓の記事、小梅ちゃんとらんこちゃん、だいぶ仲良しになってきましたね。
なんだか嬉しいですね♪
らんこちゃん、初お風呂だったんですね。
でも嫌がらないでいい子だったんですね。
やっぱり気持ちよかったのかな・・・?
ecruさんもお疲れさまです。
1ワンをお風呂に入れるだけでも大変ですもんね(汗)
でも綺麗になったワンズを見ると満足ですよね★
小梅ちゃんらんこちゃん気持ちよさそうなお顔~♪
カワウソちっくな小梅ちゃん…♪♪カワイイ(*´ェ`*)

それにしても2匹一緒にお風呂入れるなんて
ecru さんすごいですね!尊敬モンですっ!!
私なんてまだ片手で数えるほどしか
おうちシャンプーしてないです^^;

お疲れ様でした★
2ワン一緒にお風呂入れたなんてお疲れ様~
でもおかげで小梅ちゃんもらんこちゃんもきれいさっぱりですね。
うちは1ワンでもシャンプーは旦那さん、ドライヤーは私と
分業してます(笑)
でもドライヤーのほうがやっぱり嫌いで暴れるので大変かも。
最近は飛び降りれない高さの洗面台や椅子の上でやることにしてます。
それにしても仲良くお風呂に入るなんてかわいいなぁ~
♪コメントありがとうございます♪
erinyaaさんへ♪

ワンコのお風呂って見てるだけで
可愛くってホワァ~ンと癒される感じしますよね♪
でもその後のドライヤーが地獄です・・・(-_-;)
らんこはきゃしゃな体型のわりに
ものすんごい力があるのでとっても大変でした!
相当な決意をしてからじゃないと
出来なさそうです~(´ДÅ)


いちははさんへ♪

小梅の頭にタオルを乗せちゃいたいくらい
気持ち良さそうに入ってました♪
らんこは興奮度MAXだったので
地道に頑張って慣れさせてあげたいです
でも次からお風呂入れるの
気合を相当入れないと無理かも~(≧д≦)


u-chocoさんへ♪

やっぱり別々ですか~(^^;;
いけるかな・・・なんてお気楽に考えてやってみたら
かなり大変だったので
もう2ワンが一緒に入ることはないと思います(;´д`)

やっぱりダックスは足が短いから
脱げやすいんですかね~
ショコちゃんも脱げてるなんて
かわいすぎっ(*´ェ`*)


まめもみさんへ♪

小梅のこと褒めていただいてありがとうございます♪
テディーベアなんて・・・うれちい(*´ェ`*)
らんこはあんまり入ったことないのかも・・・
暴れ方が尋常じゃないです(;´Д`A ```

そうそう!
ワンコと入るとものすっごい体毛が
濃い人になりますよね~ゞ(≧ε≦; )ブッ


さいさんへ♪

なるほどぉ~!
ヒーターだったら嫌がらず大人しくしてそうですね!
なんであんなにドライヤーを嫌がるのか・・・
冬はちゃんと乾かさないと風邪ひくし
小梅の場合へんなクセがついちゃうんですよね~(;´д`*)


mieさんへ♪

ひまわりちゃんも走りまわるんですね~(≧ω≦。)プププ
あの行動はなんなんでしょうね・・・
ちゃんと乾ききらないうちに走り回るから
ツルーンって転んでますよ!
次からお風呂入れるのが怖いです(´ДÅ)


翠さんへ♪

まだまだ小梅はらんこのことを
威嚇したりするんですけど
ちょっとずつ仲良くなってきてる気がします(o^-^o)

お風呂を入れるのはすごく大変なんですけど
お風呂上りのワンコの匂いが
とっても良い匂いで好きなんですよね♪
毛並みのほんわかして癒されます(*´ェ`*)


suzzcoさんへ♪

アハハ!言われてみるとかわうそだぁ~((´∀`*))ヶラヶラ
ワンコをお風呂に入れると
顔が変わりますよね~!

いや~私もお風呂入れるのは大変だから
あんまり入れないんですけど
汚れがすごいときは仕方なく入れるんですけど
2ワン一緒は無謀でした(;´д`*)


はなママさんへ♪

旦那さん手伝ってくれるんですね~!
うらやましい~~!!(≧д≦)
ウチは私がキレるまで手伝ってくれないです・・・

私も最近トリミングのお店を見習って
洗面台で乾かすようにしてます♪
小梅はなんとかなるんですが
らんこは飛び降りようと動き回るので危険すぎて・・・
早く慣れてくれるといいんですけどねぇ(;´Д`A ```
プロフィール

ecru

Author:ecru
**********************
☆小梅 紹介☆
犬種:ミニチュアダックス(チョコタン)
性別:♀
誕生日:2004/5/27
特技:ゴロン挨拶
アピール:ヒトもワンコも大好き!常にダイエット中の食い しん坊ちゃん♪
**********************
☆らん 紹介☆
犬種:ミニチュアダックス(ブラタン)
性別:♀
誕生日:2005/1/14
特技:半目で寝ること
アピール:埼玉県動物指導センターよりCATNUPに保護され2008年1月14日に我が家の一員になりました!とっても甘えん坊ちゃん♪
**********************

今いくつ?
最近の小梅
COMMENT
COUNTER
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CATEGORY
ARCHIVE
ギャラリー『小梅』

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

The Wprld of GOLDEN EGGS
チームマイナス6%
Dog Shelter
犬の十戒
虹の橋
最近のトラックバック
CARENDAR
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
LINK
Dog Shelter
いつでも里親募集中

20th century boy
gremz♪
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
