*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
本厄です・・・
私、なんと今年は本厄なんです(´ДÅ)
親からも本厄は周りの人も引き込むから
厄払いに行って来いと
しつこく言われていたので土曜日に
川崎大師へ行って厄除けしてきました!


231



私の地元では3000円が相場だと聞いて行ったら
川崎大師は5000円から・・・(-_-;)
ちょっと痛いわ・・・

11時過ぎに着いて厄除けは13時から・・・
お腹も空いたし屋台でたくさん買い込んで食べて
12時30分くらいに集合場所に行ったら
もうすでに本堂への入場が始まってるっΣΣ(゚д゚lll)

急いで中に入るともう本堂は人でいっぱい・・・
後ろの方に座ることになったけど
運よく真ん中!v(。・・。)イエィ♪

川崎大師は真言宗でお経に太鼓使ってて
カッコ良いなぁ~♪なんて思いながら
お経を聞いてましたがこんなこと思うなんて
仏様に失礼だったかも(;´Д`A ```


足のしびれも最高潮に達した頃にやっと終わったのですが
むしろ立ち上がった時の方が辛かった(≧д≦)


せっかく来たのでお守りも買いました!
パッと隣を見るとだんなが
金運がUPする強烈にキラキラするお守りを
買っていました・・・( ̄Д ̄;;


そしてこんなお守りも♪


232



ペット用のお守りデス(*゚∀゚):*:・
肉球の模様が可愛い♪
けっこう今では色んなとこでも
見かけるようになりましたよね!


233




小梅はついこの前、腰を痛そうにしてたから
ヘルニアとかにならないように願いをこめて(*・人・*)

そしてらんこは・・・
実はフィラリア陽性なんです
保護された時にはすでにフィラリアに
かかっていたのですが
ちゃんと予防しててこうなったのか・・・
もしくはまったく予防してなかったのか・・・
だからセンターに連れて来られたのか・・・

とにかく前の飼い主には腹が立ちますが
症状はまだないですし元気です
らんこはまだ若いし定期的にお薬を飲んでいけば
治る可能性は高いのです

だかららんこには早く治って欲しいという思いをこめて
お守りを買いました!


なにはともあれ健康でいてくれることが一番!


235









参加中です♪
ポチッとお願います☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

川崎大師に行ったんですね~~~(^^)
厄年は・・・とっくのトンマに過ぎたのですが
あんまりいい事がないので
毎年、友人達と厄払いに行っています!
でも、ペット用お守りがあったとは・・・知らなかった!!
川崎大師のおみくじは、凶が多い事で有名らしいのですが
私は4年連続「凶」の凶女です(T-T) ウルウル

らんこちゃんの昔の飼い主にはすごく腹が立ちますが
ecruさんご夫婦と小梅ちゃんに出会えて
本当によかったって思います(^^)
らんこちゃんはとってもシアワセなわんこだと思います!!

最後のお写真、ピッタリ寄り添う姿が
とってもかわいいですね((´∀`*))
これからもキュートな小梅ちゃん、美人のらんこちゃんを
沢山見せてくださいね~~~!
ecruさん、こんばんは♪
なんと川崎大師に行かれたとの事・・・
私の母の実家が川崎なので小さい時に
よく連れて行ってもらいました。
遠い遠い昔のことですが(笑)
厄払いに行かれたんですね。
厄年もはるか昔に過ぎました^^;
やだ・・・歳がわかっちゃいますね!
ペット用のお守り、とっても可愛いです。
小梅ちゃんもらんこちゃんも愛されて幸せですね。

らんこちゃんの前の飼い主さんの無責任なこと!
でもecruさんの家の子になれて幸せならんこちゃん♪
小梅ちゃんとらんこちゃんの2ワン生活
私もとっても楽しみです^^

あとecruさんのブログをリンクさせていただきたいのですが
よろしいでしょうか?
犬用のお守りなんて、初めて見たよ。肉球お守りかわいいv-238小梅ちゃんのヘルニアが再発しませんように。らんちゃんのフィラリアが治りますように。。。「厄年っていうのは、悪い意味ではないんですよ。運勢が良すぎて、飛ばしすぎないように、気をつけなさいって意味なんですよ」って、私が厄除けに行ったお寺のお坊さんが言ってました。お祓いしたから大丈夫。無理をしないですごせば、なんともないよv-221
厄は家族に降りかかるっていうもんね
でもこれでばっちりーやね♪
パパが金運お守りもばっちり買ってくれてるし!
わんこのお守りかっわいいーーーーー
なんか嬉しいね、こういうの♪
いい一年になりそー
そっか~本厄なんですねecruさん。
でもこれできっと厄払いできましたね~っ
私のときは何も厄払いしなかったな、そういえば。
川崎大師、毎年行っていたのに・・・わんこの
お守りあったんですね~!
この間八幡宮で買ってきたのに(笑)
小梅ちゃんとらんちゃんをお守りくださいますように☆
フィラリア陽性だったんだね、らんちゃん・・・
本当にecruさんご家族に出会えてよかった。
これからも元気いっぱい過ごすんだよ(^^)
ecruさんへ♪
厄払い!ワタシも行かなくっちゃーって思ってて
良く良く考えてみたら・・・
数え年で実際年齢に1足して・・・で
ワタシったら・・・昨年が本厄で今年は後厄だったことに
気付いたアホ子ちゃんです(;´д`)トホホ
とりあえず初詣には毎年行ってたし、なんとかなるかと(;´▽`A``
でも、思えば去年は体調不良の年だったわぁ・・・と。。。あぁ。
ecruさんとひとつ違いですね♪
今年からは上向きになるかな( ̄∀ ̄*)イヒッ
わんこちゃんお守りわたしも持ってます!
小梅ちゃんとらんこちゃんを守ってくれますよ!!
もちろんecruさんの愛がいっぱいですしねっ(*^-^)ニコ

川崎大師、昨年初詣で行ったらものすごーく激コミでした。
ちょっと時季はずれるとそんなでもないのかしら??
ecruさんは、今年が本厄なんですね?
私は、昨年でした^^;
厄除けもしてもらって、これで大丈夫ですね♪
ペットのお守り可愛いですね!
肉球の形になってるのが、良いですね♪
これで、小梅ちゃんもらんこちゃんもばっちりOKですね☆
いい年になりますよーに♪
今年が本厄なんですね~!!私はあまり気にしない性格なので厄払いをしなかったのですが、今思うとあまり良い年ではなかったかも・・・・そう思うと厄払いはした方がいいですね!!川崎大師は小さい頃から良く行っていました~!!
ワンコお守りありますよね♪♪
私も初詣に行った時は必ずかってきちゃいます~♪♪
小梅ちゃん&らんこちゃんに幸せがたっくさん訪れますように~!!(▼-▼*) エヘ♪
肉球お守り、初めて見ました(^^♪
可愛い~。
こんな可愛いお守り持ってたら、小梅ちゃんもらんこちゃんも
いい1年になる事間違いなしですね!
ecruさんもしっかりお参りなさった様だし、パパさんも金運バッチリ!で
ecru家は幸せ一家決定です(*^^)v
厄除け祈願に行ったんですね!
これで無事に本厄を越せますね
肉球お守りとってもかわいいなぁ♪
小梅ちゃんもらんちゃんの幸せですね♪
金運をアップしてecruさん一家は幸せ家族ですね♪
♪コメントありがとうございます♪
まいこ〜さんへ♪

川崎大師は『凶』が多いんですか!?
ウチの旦那も『凶』でしたよ(^^;)
でもまいこ〜さんの4年連続はすごいですねぇ・・・(-"-;)
ペット用のお守りがあるっていうのは
こういうとこも世の中の流れをうまくつかんで
良い商売してるなぁとつくづく感心します。。。

最近はけっこう寄り添う姿が見られるんで
写真撮りまくりです(*゚∀゚):*:・


チーちゃんさんへ♪

チーちゃんさんは川崎大師よく行かれてたんですね~!
私は初めて行ったんですが
飴売りがすごくってビックリしました!
厄年って気の持ちようかもしれないけど
厄払いすることによって気も紛れるし
行ってよかったです♪

らんこはどういう飼い主に育てられてたんだろうって
気になりますけどこれからは
私が愛情いっぱいかけて幸せにしていきたいです!

※リンク全然OKですよ♪私もリンクさせてもらいますね☆


mieさんへ♪

ペット用のお守りってすごいですよね!
こういうトコまでペットブームに乗ってると
ある意味感心しちゃいます(^^;)

厄年の意味って初めて聞きました!
悪いことしか聞いたことなかったんで
mieさんのお言葉でなんだか安心しました(´▽`)ホッ


長助おかんさんへ♪

そうなんですよ!
お母さんに厄年は周りに振りかかるからって言われて
そういうの信じやすい私はイソイソ行ってきました(^^;;

肉球お守り可愛いデスよね♪
気休めですけどつい買っちゃうんですよね~(;´▽`A``


u-chocoさんへ♪

u-chocoさんもよく行かれてたんですね!
お守り売り場のおじちゃんとおばちゃんに
勧められるまま買ってしまいました(;´▽`A``
去年は私も鶴岡八幡宮で買いましたよ♪
らんはフィラリアだけど症状も出てなくて
元気いっぱいなので
フィラリアなんて吹っ飛ばしてくれるって信じてます!


erinyaaさんへ♪

erinyaaさん、私と1コ違いなんですね(゚ロ゚屮)屮
わーい!なんか嬉しいです♪
もっとお若いかと思ってました!
厄年とか大殺界とかけっこう信じちゃうんですよ、私(;´▽`A``
小梅とらんこが元気に一年過ごしてくれれば
それだけでいいんですけどね♪(* ̄ー ̄)v

川崎大師はそんなにこんでなかったですよ!
お正月はやっぱりすごいんですね~
ちょっと時期が外れると空いててゆっくり参拝できそうですよ☆


angeさんへ♪

angeさん1コ違いですね!!
けっこう皆さんと歳が近くって嬉しい♪
厄除けしてなんとなく大丈夫な気がしてます(^^;;
ペットのお守り可愛いですよね☆
迷子札に付けようと思うのですが
迷子札を持っていないので早く買わなきゃ!
なんですけどどこで買うのが良いやら迷っちゃって(;´д`*)


ぷりままさんへ♪

私はこういうのすごく気にしちゃうんですよ~(;´д`*)
やらないで後悔したらイヤなんで
なんとなくやっておけば大丈夫かな~と_(^^;)ゞ
ぷりままさんは川崎大師によく行かれてたんですね!
初めて行ったんですけど良いトコでした♪
カメラを忘れちゃったのが悔やまれます(´ДÅ)
お守りは絶対買っちゃいますよねぇ~♪


さいさんへ♪

肉球お守りは可愛いからアクセサリーでつけても
可愛いですよねぇ~♪
とりあえず厄除けもしたことだし
お守りも買ったし
みんなが健康で過ごせるだけでいいかなぁ~と思ってます(o^-^o)
♪コメントありがとうございます♪
いちははさんへ♪

信じるものは救われる・・・
こういうの信じやすいのでしっかりお払いしてきました~!
旦那の金運のなさには泣けてくるので
今年はよく効きそうなお守りを買ってました(-_-;)
小梅もらんもお守りを買ったから
今年一年健康に過ごして欲しいです♪
プロフィール

ecru

Author:ecru
**********************
☆小梅 紹介☆
犬種:ミニチュアダックス(チョコタン)
性別:♀
誕生日:2004/5/27
特技:ゴロン挨拶
アピール:ヒトもワンコも大好き!常にダイエット中の食い しん坊ちゃん♪
**********************
☆らん 紹介☆
犬種:ミニチュアダックス(ブラタン)
性別:♀
誕生日:2005/1/14
特技:半目で寝ること
アピール:埼玉県動物指導センターよりCATNUPに保護され2008年1月14日に我が家の一員になりました!とっても甘えん坊ちゃん♪
**********************

今いくつ?
最近の小梅
COMMENT
COUNTER
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CATEGORY
ARCHIVE
ギャラリー『小梅』

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

The Wprld of GOLDEN EGGS
チームマイナス6%
Dog Shelter
犬の十戒
虹の橋
最近のトラックバック
CARENDAR
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
LINK
Dog Shelter
いつでも里親募集中

20th century boy
gremz♪
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
