*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
トライアル開始1週間
みなさん!
たくさんのコメントありがとうございました!!

お返事ができなくて申し訳ないのですが
みなさんのコメントを見てとても励まされました(T_T)


トライアルが開始して1週間・・・
現在の様子を報告しますね♪


まずは小梅の妹になる予定の
ダックスちゃんの紹介から♪


トライアル1



名前はセンターから保護されて
里親に渡されるまでの間預かりをしていただいた
お宅の方がつけてくれた名前です

名前を変えても良かったんだけど
せっかく慣れた名前を
人間の都合で変えちゃうのも
かわいそうかなって思ってそのままなんですけど
ずっと預かり日記をみていたので
私たちも「らん」という名前から離れられなくて(*^^*ゞ


トライアル当日はCATNAPの方と
預かりをしてくれていたMさんが私たちの家に
連れてきてくれたのですが
私たち家族とらんちゃんと集合写真を撮る時
かなぁ~り吠えられてしまったので
もしかしてこれはダメなのかも・・・

二人が帰った後もMさんを家中探して
ソワソワしてるらんちゃん・・・

それを見て吠える小梅・・・


どうしよう・・・


でもしばらくするとらんちゃんは諦めたのか
Mさんがいなくて寂しくて仕方なくなのか
私の膝の上にちょこんと座って眠り始めました(o^-^o)

とても甘えん坊な子です♪

2,3日したららんちゃんはトイレの場所も覚え
私たち夫婦にも慣れてきました


が・・・しかし・・・


トライアル2



小梅はみなさんの予想を反して
全く仲良くできていません(;´Д`A ```


何かにつけてらんちゃんに怒ってしまいます・・・
ある程度は予想してことなんですけどね


「なんでアタシの家にこの子はずっといるの?」
って顔でらんちゃんを見てるんです

らんちゃんが遊ぼうと誘っても怒る
らんちゃんがじゅうたんに臭い付けしてても怒る
ドアをカリカリしてても怒る
らんちゃんはオモチャで遊ぶと言う事を知らないので
楽しさを知ってもらおうと遊んであげていると
自分のオモチャで遊ばれているのがイヤで怒る

ある程度は最初はこんなもんだ、と思っていたんだけど
らんちゃんが来る前日から何かを察してたのか
抱っこしようとした瞬間「キャン!」といって
それから歩くのも辛そうなくらい元気がなくなった小梅・・・


病院に行ったけどヘルニアの症状はなく
おそらく腰痛だと言われ
しばらくお薬で様子を見ることに

しかしいまだに元気はないです・・・
お散歩に行って多摩川のお友達に会えば
いつもどおりの小梅になるかなって思ったけど
お友達がびっくりするくらい
いつもと元気がなく様子が違う小梅のまま・・・
みなさん多頭飼いされてるので
多分ストレスだろうって言われましたが

家に帰ってきてもリビングの隅っこの
目立たないところでじっと私たちと見つめていて
呼んでも私たちの方にやって来ない小梅を見た時は
涙が出そうになりました

ここまで小梅は精神的に辛いのか・・・

私、間違ってたのかなぁ・・・って
けっこう落ち込んでしまいました


まだ1週間だしすぐに慣れるわけないのは
分かっていたことなので
焦ってより関係を悪くしないようにして
色んな方からアドバイスをいただいたので
今は小梅を何よりも優先的にしてあげて
今まで以上に愛情を注いであげたい・・・
と、思っています

トライアル3




今はまだこんな感じで微妙な距離と取ってますが
いつか二人が添い寝する姿が見れるように
頑張りますね~!






参加中です♪
ポチッとお願います☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

多頭飼いされてる方のブログ等を見ていると
どうしても二頭目を迎えた時、はじめからいた子は
ストレスがかかるようですね^^l

新しい家族と住む事。
人間同士でもかなりのストレスが溜まりますが。。。
犬だと、どうなんでしょうね。

やっぱり小梅ちゃんもどう振舞ったらいいかわかんなくなってるのかもしれないですね。
多頭飼いの壁を越えて二人が仲良くできる日はきっと来ますよ。時間が解決してくれるはず♪
ecruさんもストレス溜め込まないようにしてくださいね^^
我が家は、バニラしか居ないので・・・分からないですが・・
でもでも、ずっと1人っ子だったからもちろん愛情も独り占めだったのに・・
ランちゃんが来た事によって、少し寂しいのかな?
きっと、小梅ちゃんも心の底では・・ランちゃんと仲良くはしたいと思うけど・・
でも、ママを取られた感じで・・ヤキモチも入ってるのかな?

まだ、1週間しかたってないので・・ecruさんも焦らずにゆっくり・・
時間をかけてあげれば、小梅ちゃんのことだもの・・
仲良くなれますよ♪

いつか、ランちゃんも本当の家族になれますように。。ポチ☆
上手くコメントできなくて、ゴメンなさいね。。
私ももう1匹…と考えていたので
とても勉強になりました。

小梅ちゃんもらんちゃんもecruさんも
みんな一緒でほんとに幸せ~って
思える日が絶対に来ると思います。
小梅ちゃんが今は一番つらいのかもしれなくて
かわいそうだけど
きっとどんどん距離が縮まると思います!!
今までの元気な小梅ちゃんに戻るように
応援しています!
ecruさんもがんばってくださいi-199
小梅ちゃん、らんちゃんが来て戸惑っているんですね。
うちも去年の2月にリロを迎えた時
2年間一人っ子だったアロハは、もう大変でした。
リロが遊ぼうと寄ってきても逃げるだけ・・・
私がリロの世話をしていると
遠くからじ~っと見ていたり視線が痛かったです。
でも1ヶ月、2ヶ月と時間が過ぎて
だんだん家族と認めてきてくれて
今でもそんなに仲良しではないけれど
一緒にいても自然に寄り添う姿を見られるようになりました。
うまく言えないけど、時間が解決してくれるのでは・・・
何でも先住犬を優先していくのがいちばんいいのかもしれませんね。
小梅ちゃん、早く元気になってね!ecruさんもファイト!
ecruさんへ♪

そっかー。。。小梅ちゃんすごく戸惑っているんですね(ノ_-。)
うちも以前実家で2匹目のにゃんこなのですが
お迎えしたときは、やはり1匹目のにゃんこが
小梅ちゃんと同じ状況になったなぁ・・・って思い出しました。
はじめは新しい子のご飯を自分のより先に食べてしまうとか
そーんな姿も見られてどうなることか・・・と思ったのですが

月日が絶つうちに、新しい子をなんとなくちゃーんと守っているしぐさが見られるようになり
やっぱりあせってしまってはいけないんだなぁって♪

小梅ちゃんのストレス・・・心配ですね(ノ_-。)
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪まずはecruさんが
何かをするときにまず小梅ちゃんから・・・ってのを繰り返してあげたりしたら良いのかな♪
らんちゃんと仲良しになれる日が来るのをゆーっくりゆーっくり・・・で♪
がんばってくださいねっ!応援してます!!
我が家はニャンコが多頭飼いなんですが
やっぱり馴染むまで時間がかかっちゃいます
小梅ちゃんは噛まないから偉い!!!
心の中では新しい家族ってわかってると思うんですが
今までecruさんを独占してたんで
ちょっと悔しいだけなのかな~
らんちゃんと仲良く多摩川を走る小梅ちゃん・・・
もうちょっとだと思います(*´∇`)ノ
頑張ってくださいね
ご無沙汰しちゃって、すみません~

小梅ちゃんも戸惑ってるんですね!
戸惑う方がアタリマエなのかも・・・
人間も全然知らない人と急に今日から一緒だよ!
って言われても、やっぱり時間がかかりますもんね!
特に私は人見知りなんで(笑)
腰痛いってのも、ママ私を見て!サインかもですね。

小さい小梅ちゃんが色々なコトを理解するまでには、
ちょっと時間がかかると思いますが、
あたたかく見守って、ランちゃんと仲良くなる日がいつか来ることを信じて、待ちましょう♪
私もひっさんも、一緒に待ちます(*^.^*)

うちも2匹目を真剣に考えていて、
今回のecruさんの決断を読んで、
私の中で選択肢が増えました。
応援してます、遠いから何も出来ないかもしれないけど、
何かあればいつでも言ってください!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
小梅ちゃんも突然自分の家に見知らぬワンちゃんが来て、戸惑ってるんだろうね。ecruさんも辛いね。でも、絶対慣れてくるから・・・小梅ちゃんとらんちゃんが仲良く遊んでいる姿を思い描いて頑張ってね。
小梅ちゃんの様子、分かります
COCOもtitiがきてからちょっと離れたところでじぃ~っと私をみていることがあります・・・ 「どうして?」って
そのうち仲良くしてくれるかな、と放っておいたのですが
最近、脱毛していることに気付き相当なストレスをかけてしまったんだ、と反省
大げさにCOCOを褒めたり、かわいがったりしています

・・・でもecruさんの場合はらんちゃんの心のケアも必要だし
なかなかハードル高そうですね
でも、越えられないことはないですから!
焦らず頑張りましょ♪
おこんばんわ 舞桜パパです。
小梅ちゃんの気持ちもなんとなくわかる。
いままで独り占めだったんだもんね。
でも大丈夫!きっと小梅ちゃんとランちゃん
仲良くできるよ!
これからも2ワンの報告まってます^^
トライアルされたんですね。。。
私も以前地域のボランティアの里親探しで
ダックスの成犬をむかえようかと真剣に考えたことありました。
でもその子は飼い主にアパートに置き去りにされて
かなりナーバスになってるという理由から多頭飼いはダメと
言われてしまって断念したんだけどいまだにそのこのことが気になります。

小梅ちゃんもやっぱり突然のことでストレスを感じてるのは確かでしょうね~
でもきっとこれは時間が解決してくれることだと確信してます。
小梅ちゃんをいつも以上に可愛がってあげることで
少しずつランちゃんとの距離も縮まってくるんじゃないかなぁ~

ご無沙汰してすみません!
雪国から無事?帰還いたしました(^^)

うちは一匹なので
何もよいアドバイスができなくて
本当に申し訳ないのですが・・・
初めての出来事に、さすがの小梅ちゃんも
戸惑っているのでしょうかね?
ヤッパリ、ママ取られちゃったって、ヤキモチかな?

でも、小梅ちゃんはいいこだから、きっと、
徐々に慣れて、仲良くしてくれますよ!!
それまで、ecruさんも大変だと思いますが
頑張ってくださいね!

ecruさんは、とってもいいことをなさったんだから
自信を持ってくださいね!
小梅ちゃんも、そんなママの様子を見て
少しづつ、理解してくれると思います!

あせらず、ゆっくり、行きましょう~~~♪
何かできることがあれば
いつでも協力しますから言って下さいね!
マロンと一緒に応援しています!
小梅ちゃん、頑張れ~~~
トライアルスタートですね!
確かに急に環境が変わってしまって小梅ちゃんに
取っては???なことばかりなのでしょうね・・・
でも小梅ちゃんはまだ3歳、きっと時間が経てば
慣れてくれると思いますよ!
小梅ちゃんがストレスを貯めすぎないように
いろいろ工夫も必要かと思いますが、
きちんと自分たちのペースがつかめるようになるまで
ecruさんもムリせず頑張ってくださいね♪

早く小梅ちゃんとらんちゃんが寄り添って寝ている
姿をみたいですね(^^*)

トライアル、大変そうですね。
うちもひなだけだから、何もアドバイス出来ないけど…

やっぱり小梅ちゃんにも、らんちゃんにも、
時間が必要なんでしょうね。
あせらないことが一番だと思います。
きっと小梅ちゃんも初めての経験にとまどっているでしょうから(^v^)

ブログでの新しい報告、ゆ~っくり待ってますね。

小梅ちゃんの様子、なんだか手に取る様にわかります。
悩まれているecruさんの様子も・・・。
何もお力にはなれませんが、応援してます!!

我が家は、グースを迎えた時、やっぱりなかなか慣れることが出来ずに、いろいろ悩みました。
でもでも今では、とってもみんな仲良しです。
いつかきっと添い寝できるときがきます!
焦らずに、無理しないようにしてくださいませ。
ご無沙汰してしまいましてすみませーん><

ecruさん一家、今大変なんですね・・。
突然新しい家族が増えちゃって、
小梅ちゃんも戸惑っているんでしょうね。
時間が解決してくれる事を願ってます☆(*´ェ`*)

ワンコは人の気持ちを
敏感に感じ取る事ができるらしいですから、
ecruさんも悩みすぎず頑張ってください♪
応援してます♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
小梅ちゃん元気ですか?
ecruさん焦らないでくださいね♪
ゆっくり!ゆっくり!
またの更新楽しみにしていますよぉ~♪
全身ロー○ョンまみれw
ヌルヌルマットでスリスリされてすぐイッたw早すぎて2万って言われたけどもう一回やったらプラス4万(σ・∀・)σゲット☆
http://doll.pooo3.net/uu/y0XYXyh9
プロフィール

ecru

Author:ecru
**********************
☆小梅 紹介☆
犬種:ミニチュアダックス(チョコタン)
性別:♀
誕生日:2004/5/27
特技:ゴロン挨拶
アピール:ヒトもワンコも大好き!常にダイエット中の食い しん坊ちゃん♪
**********************
☆らん 紹介☆
犬種:ミニチュアダックス(ブラタン)
性別:♀
誕生日:2005/1/14
特技:半目で寝ること
アピール:埼玉県動物指導センターよりCATNUPに保護され2008年1月14日に我が家の一員になりました!とっても甘えん坊ちゃん♪
**********************

今いくつ?
最近の小梅
COMMENT
COUNTER
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CATEGORY
ARCHIVE
ギャラリー『小梅』

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

The Wprld of GOLDEN EGGS
チームマイナス6%
Dog Shelter
犬の十戒
虹の橋
最近のトラックバック
CARENDAR
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
LINK
Dog Shelter
いつでも里親募集中

20th century boy
gremz♪
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
