*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
福井での小梅☆パート2☆
福井へ上陸初日は実家の家中を走り回り
家族に「遊んで♪遊んで♪」「ナデナデして♪」と甘えまくったり
にゃんこのエサを狙い台所へダッシュを繰り返したり
とぉ~っても大はしゃぎした小梅・・・
ママはこの日だけでかなりグッタリ(;´д`)トホホ
おかげでぐっすり眠れました・・・


そしてお正月♪
朝起きて外はどうなってるだろう?と
表に出てみると・・・


お正月1



お父さんがせっせと雪かきしてました!
正月早々ご苦労様です(;´▽`A``

にしてもいつの間にこんな機械買ったんだ!?


今日は実家のワン&ニャンをご紹介♪


実家ダックスの桜ちゃん♪


お正月2



冬は一日中おコタでゴロゴロしている
チョー肥満ダックス・・・
小梅よりも小さい体型なのに5.8Kgだって(-_-;)

いくら言っても桜にオヤツをあげるのを
やめない父&母・・・
今回かなりきつく言ってやったので反省したのか
桜ちゃんに向かって
「今年の目標はダイエットやな!」と張り切ってたけど
どうなることやら・・・


そして実家雑種ニャンコのなっちゃん♪


お正月3



すごく可愛い顔してこの子は・・・


かなり凶暴にゃんこ!!


お正月4



小梅がエサを食べちゃったから
お腹空いて足元にニャーって擦り寄って来たから
「ごめんね~」って言いながら
ご飯あげようとしたら

「フーッ!シィーッ!!」と威嚇しだし
ガブッ!!ガブッ!!!


流血しまくりでした(´ДÅ)


ちなみにこのお二方・・・
小梅を歓迎しておりません(; ̄ー ̄A

桜はもともとワンコが好きじゃない上に
小梅がしつこく付きまとうから


なっちゃんは・・・なんだろう?
前回来た時は小梅は猫パンチ喰らいながらも
楽しそうに遊んでたんだけどなぁ
楽しんでたのは小梅だけだったのか!?

ま、今回もかなりきっつーい猫パンチ喰らって
「キャィーン!!」って奇声をあげてたけど((´∀`*))ヶラヶラ


そんな感じでこのお二方は
小梅と仲良くしてくれません・・・


そしておまけ♪


お正月5



従妹のおウチのマリちゃん&メリちゃん♪
もう1匹ママのダリちゃんがいるんだけど
カメラが猛烈に嫌いで撮れませんでした( p_q)エーン

この二人は生まれつきの病気とか
怪我を克服して元気に飛び回ってる
可愛いワンコ♪

この日は小梅を連れて行かなかったけど
この子たちも小梅のこと苦手っぽい・・・


ま、まぁ・・・実家ワン&ニャンも従妹ワンたちも
1,2回しか会ってないしね
徐々に仲良くしてくれればいいわ♪



気を取り直して
実家ダックスの桜はお外でしか
おトイレしないので

桜のおトイレついでに散歩でも!と思い
2ワンでお散歩に♪


お正月6



桜ちゃんは散歩もあんまり好きじゃないみたいで
父&母以外の人間とは
散歩は行かないんですよ~

さっさと用だけ済ませて帰っちゃいました(^^;;


なんかつまんないなぁ・・・


う~ん・・・


えいっ!!



お正月7



小梅を雪の中にポォ~イ♪♪

しばらく固まる小梅・・・


ウキャキャキャキャ~♪
って大笑いしてたら


お正月8




かなりムッとした表情でムックリ顔を出した!

その顔も面白くって
ママは一人外で大笑いゞ(≧ε≦; )ブッ 
(危ない人だね(^^;;))

やっぱりそのままフリーズしてる小梅・・・
笑いが止まりません(≧ω≦。)プププ

そろそろ体も冷えるから助けてあげようと
小梅を見たら


お正月9



まんざらでもない顔してました♪((´∀`*))ヶラヶラ


こんな感じで元旦も雪遊びしたり
ニャンコのエサを引き続き狙う小梅を
追い掛け回したりして過ごしました♪


次回は雪遊び中の小梅の動画を
出来たらアップしようと思います♪
良かったらお付き合いくださぁ~い☆⌒ヽ(*'、^*)chu







参加中です♪
ポチッとお願います☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

うわ~ご実家にもダックスちゃんがいるんですね。賑やかだ~♪
しかし桜ちゃん、小梅ちゃんより小柄で5.8キロって・・・相当・・・(;゚Д゚)
今年はダイエットに成功するといいですねf^_^;

ニャンコのなっちゃん、怒りながらも同じ空間にいれるだけでも十分ですー。
ダンナの実家のニャンコは、こてこながいる間は気配を消しちゃうんですもん・・・写真を撮るなんて夢のまた夢です(涙)

ワンコは雪遊びが大好きですよね。
小梅ちゃんのまんざらでもない表情がかわいいですー♪
動画のアップを楽しみにしてますねー(〃▽〃)
うわ~!
ご実家にはニャン&ワンがいるんですね~
桜ちゃんもなっちゃんもかわいい(*^.^*)
たまにしか会えないから、
すぐに仲良しってのはちょっと難しいカモですね(汗)
私、もちろんワンも大好きですが、
小さい頃はずっとニャンと生活してたんで・・・
凶暴なっちゃんにかなり惹かれます(*^.^*)

小梅ちゃん、雪ん子だね~
楽しそう♪
ひっさんはまだ雪未経験だから、
いつか、いつのひか・・・
とたくらむひなママです(笑)

ヘッダー画像の小梅ちゃんかわいいぃ♪
はじめまして!舞桜パパといいます。
過去にご訪問していただきありがとうです。

小梅ちゃん可愛いですね^^
寒さをものともせず遊ぶ姿がいいです。
我が家の舞桜にも見習わせたいっっっ!
朝なんかいつまでもいびきかいて寝ていますから・・・><
これからもよろしくです^^ノ
ちなみにブログ書いてるのはすえタンです。
あ!
それと、リンク晴らせていただきました^^;
だいぶご挨拶が遅くなってしまってすみません・・・
改めて、あけましておめでとうございます!
昨年は小梅ちゃんとecruさんにお会いできてとっても
素敵な1年になりました~(^^)
今年もまたショコラ共々よろしくお願いいたします☆

ご実家にはにゃんことわんこがいるんですね~(*^▽^*)
にぎやかなお正月、とっても楽しそうですねっ
小梅ちゃんが雪に埋もれてる写真がなんともかわいくって
見入ってしまいました(*≧m≦*)
2008年も幸せな出来事がたくさんの1年になりますように☆
またお会いできるのを楽しみにしています☆
ecruさんのご実家にも、ダックスちゃんが居るのね?
小梅ちゃんよりも、小柄なのに。。5.8キロなの?
桜ちゃん・・ダイエット成功するといいね♪
にゃんこのなっちゃんも、可愛いですね☆
きっと、小梅ちゃんにゴハンを取られて。。ご機嫌斜めなのね(;^ω^)
でも、楽しそうなご実家で。。。小梅ちゃんの大はしゃぎってのが分かりますヾ(≧▽≦)ノキャハッ

小梅ちゃん・・雪遊び楽しんでますね?
次回は、動画なのね~!
楽しみだわ♪
小梅ちゃん、初めての雪だったのかな?嬉しそうじゃんi-237雪まみれの小梅ちゃんがかわいいi-4私はまだ、今年は雪見てないなぁ。埋もれるくらいの雪にあこがれるわぁ。
いいですねー。実家。楽しそう♪
小梅チャン、元気に雪遊びしてかわいい~。慣れてないのにすごい!
実家のワンコってなぜか太りますよね…。
うちの旦那の実家のダックスは8キロくらいありますよ**
かわいいけど健康には悪いかもですよね。
長助もダイエットしたときは
おやつ一切禁止にしたなぁ~

桜ちゃんアンドなっちゃん、小梅ちゃんと
次回の帰省にはぜひぜひ仲良くして
欲しいですね♪
小梅ちゃんは超フレンドリーなのにねぇ
雪まみれーな小梅ちゃんの動画
たのしみだわー
  雪道で大笑いのecruさんを想像して笑えました☆爆
わぁ~♪雪まみれの小梅ちゃんかわいい☆
昨年は軽井沢で一度だけ雪遊びできたけど今年はどうかなぁ
普段寒がりなCOCOも雪まみれでうれしそうに飛び跳ねていて・・・やっぱりワンコなのねぇと思ったものです
ご実家の桜ちゃん、足腰の負担を軽減させるためにもダイエット成功するといいですね
ワンコのダイエットは本犬じゃなくて、飼い主さんが心を鬼にしてがんばらないといけませんから!ecruさんのご両親!!がんばってくださいませ~~
ecruさんへ♪

おーっ!ecruさんのご実家は雪深いですね!
お父様、マイ除雪機をお持ちで(p_-)スゴイぞぉ~!
そんな雪いっぱーいでも小梅ちゃんは元気(。・m・)クスクス
実家のわんこちゃんとにゃんこちゃんの「また来たの~」が可笑しくって
小梅ちゃん!Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

(*≧m≦*)ププッ!小梅ちゃん!ママに見事にダイブされちゃって~非常に怒っている?!お顔が・・・!
でも意外に楽しんじゃっているプププッ (*^m^)o==3
今年も小梅さんから目が離せませんわっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
何度見ても、TOPの小梅ちゃんが可愛くて、
ムフムフしてしまいますぅ~
あら♪お父様!!除雪機の操縦もできるんですね!すご~い!
桜ちゃんもなっちゃんもカワイイですね!!
ecruさんご一家(ご親戚も含)は、動物ダイスキ家族でしたか!!
ecruさんの、優しいお人柄はそういう環境で、動物に囲まれて
健やかに育ったからなのですね~~~!納得だわ~!
私は、ビール瓶に囲まれて育ったもので、性格もアレなのですよ・・・(^^;)

小梅ちゃん、スバラシイ埋もれっぷりです!!
怒っても、あとには引きずらない小梅ちゃん(^^)
マロンと違って、さっぱりしたいい性格だぁ~♪
小梅ちゃんのお洋服、かわいいですね~~~
ダウンですかぁ?
小梅ちゃん、念願の?雪遊びが出来てよかったですね♪
雪の中にポォ~イって(= '艸')ムププ
ecruさんったらなかなかの鬼ですね((爆
私もポイしたいとは思いましたけど何せ肌の露出度が高いまめたろうには
雪はつめた過ぎですからねぇ…
もみじはスネちゃいそうだし…
小梅ちゃんはホントいい顔してますね(*´ェ`*)ポッ

ウチの実家に除雪機はありましたけどコレ↑はいやはや恐れ入ります。
こっちより雪が多いのでびっくりしちゃいましたΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
今年は雪が少ないので雪祭りがピンチなんだそうです。
そちらにも雪祭りってあるんですか?
♪コメントありがとうございます♪
こてこなママさんへ♪

そうなんですよ~♪
私の実家でも旦那の実家でもダックス飼ってます☆
私の実家はずっと猫飼ってたんですけど
私も妹も上京して寂しい両親に薦めて
飼い始めたんです♪

パパさんの実家にはニャンがいるんですね~!
いやぁ私の実家のニャンも小梅のいる部屋には
入って来ないですよ~(^^;;
入りたそうにしてるんだけど
小梅がなっちゃんを追い掛け回すから
逃げてしまうんですよ
私はかつお節で釣って流血覚悟で
やっとカメラに収めましたよ~(;´д`)トホホ


ひなママさんへ♪

ひなママさんもニャン飼ってたんですね!!
私、実はワンコ大ッ嫌いだったんですよ(^^;;
ずっとニャンコと暮らしてたし
でかいワンコに追いかけられたり噛まれたりしたんで・・・
でも旦那の実家がダックスを飼い始めて
ダックスの可愛さにやられてしまい
今に至ります(;´▽`A``

ひなちゃんの雪んこ姿も見てみたいです~♪
元気に駆け回りそうですよね( ´艸`)ムププ


舞桜パパさんへ♪

訪問&コメントありがとうございます☆
すっかりご無沙汰してしまってて
すみません~(;´Д`A ```

舞桜ちゃんは寒いの苦手ですか~?
今はワンコもコタツで丸くなる時代ですからね~( ´艸`)ムププ
小梅も外では元気ですけど家の中では
けっこう寒がりなんですよ!
ま、朝はご飯欲しさに飛び起きますけど・・・(^^;;

リンクありがとうございます!
こんなブログで良かったら_(^^;)ゞ
私もリンクさせてもらいますね♪


u-chocoさんへ♪

u-chocoさん明けましておめでとうございま~す♪
昨年はショコちゃんとu-chocoさんに
お会いすることが出来てとても良い年でした☆
こちらこそどうぞよろしくお願いします♪

実家はとても賑やかでした♪
普段は2人と1匹で旦那は仕事が夜遅いので
ほぼ小梅と二人っきりの寂しい生活なもんで
家族の多い実家は小梅にとって
パラダイスみたいです☆

今年もお会いできると嬉しいです♪
ショコちゃんとランディくん、u-chocoさんにとって
素敵な年でありますように♪


angeさんへ♪

実家の桜はホントにコロコロで
自分のお尻も舐めれないし
肋骨が触れないくらい太ってます(-_-;)
なんとしてでもダイエット成功させて欲しいです!!

小梅にご飯を奪われた恨みが
何故か私に・・・(´ДÅ)
今も傷跡が痛々しいですよ・・・

雪遊びは小梅が楽しんだのか
私が楽しんだのか疑問ですが
楽しそうに遊んでましたよ~♪


mieさんへ♪

小梅は雪を見るのは3回目くらいです♪
今回の他にもう1回実家でと
東京で少しの雪を経験してます♪
でも今回のが一番雪が多いかもですね~(*゚∀゚):*:・

埋もれるくらいの雪・・・
子供の頃はすごく嬉しかったんですけどね~
たまに見る分には良いけど毎日はキツイですよ!!
従妹のおじさんが「ココは人間の住むトコじゃねぇ!」
って言ってました(^^;)


cosさんへ♪

慣れてないからこんなに楽しく遊べてるのかも!
毎日だったら寒くって表に出ないかもぉ(^^;)

旦那様の実家ダックスちゃん8Kgとは(゚ロ゚屮)屮
これはもはやスタンダードの域ですよね!!
ダックスの肥満は一番危険なので
父&母には心を鬼にしてもらわないと!!
小助くんはスマートで羨ましいわ~♪


長助おかんさんへ♪

長助くんもダイエットしてたんですね~!
意外です!!
でもダイエットで真っ先にやることって
やっぱりオヤツ禁止ですよね(゜-゜*)(。。*)ウンウン

雪まみれ~な小梅の動画にも
私の奇声が入ってるかも・・・(;´▽`A``


chacoppyさんへ♪

COCOちゃんも雪大好きなんですね(*゚∀゚):*:・
ワンコの本能がでるのかも~♪

実家の桜はもう何年も前から言ってるのに
会うたびに膨張してくんですよね(-"-;)
どんなにダックスにとって肥満がいけないか
訴えても変わらなくって(´ДÅ)
父&母は責任のなすり合い・・・
今年こそダイエット成功させてほしいです!
応援ありがとうございます(^人^)感謝♪


erinyaaさんへ♪

はいー!かなり田舎なので雪深いんです_(^^;)ゞ
私が実家にいた頃は雪かきでやってたんですけど
最近はどこのウチにもあるみたいです!

実家ワンコ&ニャンコの不歓迎ぶりには
笑えますよね(≧ω≦。)プププ
でも小梅はおかまいなしでワンニャンを
追い掛け回してました(;´▽`A``

念願の雪の中に小梅をポイッ!
ついにやりました( ̄∀ ̄*)イヒッ
完全に小梅より私が楽しんでました♪


まいこ〜さんへ♪

TOP画像を褒めていただいて嬉しいです~o(TωT )( TωT)oウルウル
何気に自信作ですヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

朝起きたらおとんが除雪機を運転してたので
ビックリしちゃいました(^^;)

田舎だからか小さい頃から
常に家にニャンコがいたんですよ~
でもワンコは大ッ嫌いだったんですよ(;´Д`A ```
今では考えられないんですけどね♪
あ!でもウチの亡きおじぃちゃんはアル中で
私はその血を濃く受け継いでますよ(* ̄ー ̄)_凸”

小梅は嫌なことはすぐ忘れる性格みたいで
しつけで苦労しましたよ~(;´д`)トホホ
さっぱりなのかアホ~なのか・・・
小梅はダウン着てますよ☆
小梅はチョー短足なのでお腹がすぐ汚れちゃうので
ナイロン素材のダウンは重宝してます♪


まめもみさんへ♪

アハハ!私は鬼ですよ~ゞ(≧ε≦; )ブッ
だって楽しそうでしょ♪
あ~!まめくんにはこれは厳しいですよね!
凍ってしまうわ!!
う~んもみじちゃんには違う意味で危険ですね( ´艸`)ムププ

まめもみさんちの方が雪少ないですか!?
雪祭りがピンチになるくらいなんて!
なんでだろう~~(-゛-;)~
私の田舎は町おこしが下手ッピで
私が実家にいる頃はそういうのなかったです(-_-;)
プロフィール

ecru

Author:ecru
**********************
☆小梅 紹介☆
犬種:ミニチュアダックス(チョコタン)
性別:♀
誕生日:2004/5/27
特技:ゴロン挨拶
アピール:ヒトもワンコも大好き!常にダイエット中の食い しん坊ちゃん♪
**********************
☆らん 紹介☆
犬種:ミニチュアダックス(ブラタン)
性別:♀
誕生日:2005/1/14
特技:半目で寝ること
アピール:埼玉県動物指導センターよりCATNUPに保護され2008年1月14日に我が家の一員になりました!とっても甘えん坊ちゃん♪
**********************

今いくつ?
最近の小梅
COMMENT
COUNTER
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CATEGORY
ARCHIVE
ギャラリー『小梅』

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

The Wprld of GOLDEN EGGS
チームマイナス6%
Dog Shelter
犬の十戒
虹の橋
最近のトラックバック
CARENDAR
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
LINK
Dog Shelter
いつでも里親募集中

20th century boy
gremz♪
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
