*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
福井での小梅☆パート1☆
無事(?)福井から帰ってまいりました~♪
年末・新年のご挨拶をたくさんいただき
ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪

コメント返しができてないのがあり
申し訳ありませんm( __ __ )m



みなさん!年末年始はいかがでしたか?
素敵な2008年のスタートになったでしょうか♪


小梅とママはお正月を久しぶりに実家で過ごそうと
31日のまだ夜明け前に家を出て
7時20分新横浜発ののぞみに乗り
福井に向けて出発しました~♪


帰省ラッシュのことも考えて
グリーン席をゲット!

しかも早朝のせいか
お隣さんがいないじゃあ~りませんか♪


koume(25)



久しぶりの新幹線・・・
最初は大人しく乗っていたのに
だんだんピィ~ピィ~うるさくなってきて

もう周りにも迷惑だろってくらいに
激しさを増してきたので
普段お出かけの時に使ってるバッグに
移動しました・・・
お隣さんがいなくてホントに良かった(;´д`)トホホ


koume(26)



良い子は真似しないでね(;´д`*)


名古屋から福井に向かう
汽車に乗り換えるとグリーン席が
一人席でまたまたラッキー☆


汽車に揺られること一時間近く・・・
長いトンネルを抜けた瞬間!


koume(27)



一面真っ白~(゚ロ゚屮)屮
周りから歓声が!
そしてカメラの音が!!

久しぶりに雪を見る私でさえ大興奮だったから
雪を見たことない人はそりゃテンション上がるよねぇ


koume(28)



すごい雪だね~小梅♪
いっぱい雪遊びできるね~o((=゜ェ^=))o''ワクワク♪

あんなことや~こんなことをして~・・・
なんてウキウキしながら考えてたら
福井に到着♪


福井駅からは迎えに来てくれた
弟の車で実家まで移動です
これまた車で一時間弱・・・
かなぁ~り田舎ですよ、ウチは・・・(-_-;)

車の中では久しぶりに会った弟に
小梅は大興奮で運転中の弟に
ちょっかいをだしたくて大暴れ!!

正月前に事故ってはならんと
小梅を必死になって押さえて
なんとか実家に到着~(´▽`)ホッ


しかし・・・一体これは・・・

なんじゃぁこりゃぁぁぁっ!!




koume(30)

koume(31)


一晩でこんなんになっちゃったらしいです(゜o゜;
雪が見たかったから良いんだけど・・・

寒いよぉぉ{{{{(+ω+)}}}}


寒さで固まってるママをほったらかし小梅は
実家の玄関に勢いよく入って
真っ先に猛ダッシュで向かったのは


おとんの所でもなく・・・
おばあちゃんの所でもなく・・・
妹の所でもなく・・・
実家で飼ってるダックスちゃんの所でもなく・・・
はたまたニャンコの所でもなく・・・




台所に置いてあるニャンコの
エサの入った食器の所でしたΣΣ(゚д゚lll)


バカチン!!ヽ(#`Д´)ノ


ママのカミナリが落ちた後も
テンションMAXのまま
やっと家族に挨拶回りをしてました(-_-;)

そんな小梅をひっ捕らえて
とりあえず私たち家族は大晦日恒例♪
ママの実家御用達のお蕎麦屋さんで
年越しそばを食べに行きました(ё_ё)キャハ



koume(32)



久しぶりの味にもの凄い勢いで
がっついてしまった・・・
ビールも飲んだおかげで
すぐにお腹いっぱいになっちゃって
お店を出てから
もっと食べれば良かったと後悔(´ДÅ)

おろした大根が辛くて
すごくおいしいので
もし福井に来た時はぜひご賞味下さい♪


帰ってきてからも興奮冷めやまない
小梅の頭を冷やしにお散歩に!

小梅ちゃんと歩けるかなぁ?
なんて心配したんだけど・・・


koume(29)



思いっきり雪が積もってる方に
ダイブしながら歩いてました(;´▽`A``

大晦日はこんな感じで
一日中テンションMAXな小梅でした♪


すごぉ~く長くなってしまいましたが
まだまだ続きます_(^^;)ゞ






参加中です♪
ポチッとお願います☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

無事、コチラに戻っていらしたようで、安心しましたぁ~(^^)
うお~!!スゴイ雪!!TOPの小梅ちゃん、お鼻に雪が積もってますっ!
ヤッパリ、日本海側は雪多いんですね~
福井のスキージャム勝山に行ってみたいんですが
雪道の運転に慣れてない我が家には、きついと思って断念してたんです。
でも新幹線って手があるんですね!目からウロコでした~!
もし、行ったら名物のおそば、食べてみますね!キラ~ン☆

お正月を家族みんなで過ごすのっていいですねえ~
小梅ちゃんも楽しそうですもんね!
バカチン!(金八?)に大ウケしちゃいました~
続きも楽しみにしています(^^)
ecruさんは、福井出身なんですね~!
それにしても、すっごい雪!!!
私も雪には縁が無い場所しか暮らしたことがないんで、
感動☆&スノボーに行きたくなりました(^^;)
小梅ちゃん雪大丈夫だったんですね~!!!
うちのひっさんにも雪遊びさせてあげたいなぁ(。-∀-)ニヒ♪

新幹線&電車は、本当気を使いますよね~!
うちのひっさんも残念ながら、
顔出してます・・・(電車の方、ゴメンナサイ・・・)
顔出してないとうるさくって、
出すと一切吠えないんですけどね~困った困った(^^;)

ご実家にはニャンがいるんですね!
ニャンと小梅ちゃんのご対面が気になるぅ~(*^.^*)
ecruさんへ♪
おかえりなさーい!
ものすっごい雪でしたね!!ecruさんも小梅ちゃんもびっくり仰天!だったのでは( ̄∀ ̄*)イヒッ
小梅ちゃん~かわゆいお飾りつけて電車に乗っての旅!そして実家でのかわゆい暴走?!(*≧m≦*)ププッ!
小梅ちゃんはいっつも元気でかわゆいなぁ~♪
ecruさんご実家でゆっくりできましたー??
続きも楽しみにしてますね!!
ecruさんあけましておめでとうございます(o^∇^o)ノ
今年もココラテ共々よろしくお願いします♪

ecruさんは福井出身なんですね~!
すごい雪ですね~(ノ゚⊿゚)ノ
小梅ちゃんも雪遊び~さぞかし満喫した事でしょう( ´艸`)♪
小梅ちゃんとの列車での旅!
今後も楽しみにしています☆
おかえりなさ~い♪♪
ひょえ~(@◇@)ノ
福井はすっごい雪なんですね~!!
まだ私はこんな凄い雪景色を見ていないので、
見たいな~♪寒いのはめちゃめちゃ辛いですが、雪景色は綺麗ですよね!!
(((uдu*)ゥンゥン
新幹線は私もグリーンに必ずします~!!
割高ですが、ワンコと一緒だとグリーンの方がゆっくり出来ますものね♪♪そしてお隣さんがいないと本当に優雅な気分を大満喫!!
実は新幹線の度もかなり楽しみにしているんです~!!駅弁も美味しいし♪♪(▼-▼*) エヘ♪
小梅ちゃんは雪の中でも元気いっぱいで羨ましいです~!!ウチもいつかは慣れてくれるのかな~??(@◇@)ノ
SNOW!?
TOPの小梅ちん、雪にまみれて色っぽいじゃないですか~!ナイスショットです!!
いつものデジカメで撮ったの?
豪雪!!!
同じ近畿でも福井は別世界だったんですねっ
でも小梅ちゃんめっちゃ楽しそう~
雪にダイブだなんて・。・。・
やることヒトと一緒な小梅ちゃんが
かわいいわぁ~☆笑
(私もテンションあがってしちゃいそうだもん)

いきなりにゃんこのご飯にダッシュな小梅ちゃん
ちゃんと覚えたのね
これからの福井日記タノシミにしてます
 (おそばおいしそおぉ~
  辛めの大根おろし、好みだわぁ)
すごーい!
やはり、福井の方は結構積もっていたのですね?
これは、小梅ちゃんも興奮MAXになっちゃうね~♪
TOP画像も、雪遊びの小梅ちゃんになってるし・・可愛いわ~(*´ェ`*)

それにしても、ご実家に到着してすぐにニャンコゴハンにダッシュなんて・・(≧m≦)ププ
そんな小梅ちゃんも可愛くて、好きだな~♪

おろしそば・・美味しいですよね?
ピリ辛大根おろしが、サッパリしてて・・
良いですよね~♪

続きも楽しみにしてますね♪
新年のご挨拶、遅くなっちゃったけど・・・
おめでとーございます♪
今年もはな共々よろしくお願いします~

すごい雪景色~っ
小梅ちゃん、雪がすきなのね。。。
ダイブしながら歩く姿、
なんか動画で見てみたいわ・・・笑

おろしそば、おいしそう♪・・・小梅ちゃんじゃないけど
思わず画面にがっつきたくなっちゃった私です。。。爆

続きも楽しみにしてますね~
おかえりなさ~い☆

電車の中ラッキーでしたね!お顔出したいよねぇ~
きゃぁ~すてきな雪景色です!
トンネルを抜けたら雪景色なんて感動しますよね♪
小梅ちゃんも雪遊び楽しそうですね♪

おろしそば食べた~い!おいしそうです♪
♪コメントありがとうございます♪
まいこ〜さんへ♪

スキージャム勝山!!
ウチからけっこう近いですよぉ~(*゚∀゚):*:・
すごく良いスキー場ですよん♪
ウチに泊まりに来ちゃってくださいな♪o(^0^o)♪
まいこ〜さんはスキー派?スノボ派?
おろしそばはぜひ食べてみてください☆

小梅はイタズラが多くてその度に
「このバカチンがっ!」と金八風に怒ってます(^^;;
実家では雪のせいでほとんど出かけなかったですが
小梅がアチコチでイタズラするから
小梅を追いかけるのに忙しかったです(;´д`)トホホ


ひなママさんへ♪

ひなママさんスノボされるんですね!!
私も最近は行ってないですが
よく行ってたんですよ~♪
下手ッピですけどね(^^;;
やっぱり一度は雪遊びさせてあげたいって
思っちゃいますよねぇ~♪
ひなちゃんの雪遊び風景も見てみたいですね( ´艸`)ムププ

ひなちゃんも顔出し派なんですね!
小梅も顔を出してればおとなしいんですけどねぇ・・・
バッグを閉めてもファスナーを鼻でこじ開けます(-_-;)

実家では昔っからにゃんこを飼ってるんです
田舎だからねずみがよく出るもんで・・・
ねずみ対策として飼ってるんですよ~(-"-;)


erinyaaさんへ♪

私の実家もすごい雪でした~(^^;;
寒かったけど「帰ってきたなぁ~♪」って
嬉しくなります(o^-^o)

小梅の暴走はちっとも可愛くないですよ~!!
部屋の戸を開けるたびに
にゃんこのご飯のとこにダッシュ!
捕まえるのに必死でした(-_-;)

雪のおかげでほとんど家にいたので
かなりゆっくりのんびり出来ました~♪


rucaさんへ♪

rucaさん明けましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いします♪

こちらでは私と旦那と小梅だけなので
家族の数が多い実家では
みんなに可愛がってもらえて
すごく満喫したみたいです♪


ぷりままさんへ♪

雪景色ってきれいですよねぇ~♪
すごく寒いんですがやっぱり雪が降るって
いいなぁ~と改めて思いました♪

ぷりままさんもグリーンなんですね!
なんでもない日なら良いんですが
とくにお盆やお正月は気を使ってしまいますよね(^^;;
でもこういう時期ってさらに割高になるので
初めてグリーンを取った私はビックリしましたΣΣ(゚д゚lll)

クッキーちゃんもプリンちゃんも
雪は平気だと思ってました!
すごく楽しそうにしてたような・・・


dentalさんへ♪

あら?小梅が色っぽいだなんて("▽"*)イヤン♪
いつものデジカメなのに
キレイに撮れてたのでTOPにしちゃいました☆


長助おかんさんへ♪

THE 雪国☆です(^^;;
近いのになんでこうも違うのか不思議ですよね
普段見ない景色に小梅は
かなり喜んだみたいです( ´艸`)ムププ
とっても気持ち良さそうにダイブしてましたが
散歩後ビショビショで大変でした(^^;;

小梅は覚えて欲しいことは中々覚えなくて
覚えなくていいことはちゃんと覚えてるんですよ~ε-(ーдー)ハァ


angeさんへ♪

福井、特にウチの方はかなりの雪でした!
私でもテンションが上がったので
小梅には最高だったみたいです( ´艸`)ムププ

実家での小梅はイタズラばっかで
全く落ち着かなかったですよ・・・
ぜんぜん可愛くないです~(´ДÅ)

angeさんはおろしそば食べたことあるんですね!
関東のは味が濃いので私はすきじゃないので
このさっぱりしたおそばが大好きなんです~♪


はなママさんへ♪

はなママさん明けましておめでとうございます~☆
こちらこそ今年も仲良くしてくださいね~♪

すごい雪ですよね~!
福井はこんな大雪なのにテレビの中の
東京はかなり晴天でビックリ・・・(-_-;)
雪遊びの小梅の動画・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
ございますわ♪
次回アップしますね~(*゚∀゚):*:・


いちははさんへ♪

ただいまで~す♪
電車本当に隣がいなくて助かりました(;´Д`A ```
こういう混む時期って気を使うんですよね・・・

そうなんです!
トンネル抜けたら銀世界☆
久しぶりの景色に私も感動しました♪
おそばおいしいですよ~(*゚∀゚):*:・
機会があったらぜひ食べていただきたいです♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ecru

Author:ecru
**********************
☆小梅 紹介☆
犬種:ミニチュアダックス(チョコタン)
性別:♀
誕生日:2004/5/27
特技:ゴロン挨拶
アピール:ヒトもワンコも大好き!常にダイエット中の食い しん坊ちゃん♪
**********************
☆らん 紹介☆
犬種:ミニチュアダックス(ブラタン)
性別:♀
誕生日:2005/1/14
特技:半目で寝ること
アピール:埼玉県動物指導センターよりCATNUPに保護され2008年1月14日に我が家の一員になりました!とっても甘えん坊ちゃん♪
**********************

今いくつ?
最近の小梅
COMMENT
COUNTER
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CATEGORY
ARCHIVE
ギャラリー『小梅』

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

The Wprld of GOLDEN EGGS
チームマイナス6%
Dog Shelter
犬の十戒
虹の橋
最近のトラックバック
CARENDAR
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
LINK
Dog Shelter
いつでも里親募集中

20th century boy
gremz♪
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
