*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
熱い視線・・・
今日は天気は良かったけど
風邪が強くてしかも冷たくって
鼻水を垂らしながら散歩してました((´д`))ブルブル


おウチに帰って小梅と暖まっていたら
ウトウト・・・ウトウト・・・

気付いたら寝てました(≡д≡)ガーン


そんなことでご飯を作るのが
遅くなってしまったので
急いで作っていると


どこからか熱い視線を感じます・・・



koume.jpg




あ・・・小梅・・・


koume (8)




近づいてきたし・・・(゜o゜;


実は最近、小梅はご飯の用意をしてる時
ソファーの上からママの動きを
じっと観察してるんです(;´Д`A ```


小梅ははご飯があとどれくらいで
出来るのかママの動きで分かるみたいで
もうちょっとすると・・・


koume (3)



キッチンの入り口で待機し始めます!
※貧乏臭いですがすのこで
小梅の進入を阻止してます(* v v)。ハズカシイ・・・

小梅は足踏みしながら鼻をピーピー鳴らしたり
キッチンの入り口と自分のハウスを
バタバタ行ったり来たり走りまわったり


koume (2)



ひっくり返ってアピールしたり・・・
気になって仕方ありません(≧д≦)


もうちょっとで出来るんだけど
要領の悪いママ・・・

モタモタしてたら小梅は我慢の限界を
超えたみたいで・・・


koume (1)




ナンダ!?その顔はっ!(゚ロ゚屮)屮


小梅がドタバタするからいけないんだよぅ
ママだってお腹空いてるんだからねっヽ(#`Д´)ノ

うるさい小梅の相手をしながら
やっとご飯完成です♪


koume (4)



小梅はダイエット中なので
キャベツ&トマト&ブルーべりーを
フードにトッピングしてます♪


ママがフードが入ってる引き出しを開けた途端
小梅はハウスに向かって猛ダッシュ!


小梅、お待たせ~♪


って!!


koume (5)




ト・・・トイレシーツが・・・
勢いよくハウスに入ったから
グチャグチャやんか!o(*≧д≦)o″))モゥ!

とりあえずトイレシーツは後で直すとして
はい!召し上がれ~♪


koume (6)



もの凄い勢いで食べてます(;´Д`A ```
トイレの上で・・・

ものの2分くらいで小梅は完食!
お皿をしつこぉ~く舐めてます( ´艸`)ムププ
さてやっと自分もご飯が食べれる~♪

モグモグ・・・ムシャムシャ・・・


またもや熱い視線を感じる(-"-;)


koume (7)



ママのはあげませんっヽ(#`Д´)ノ



参加中です♪
ポチッとお願います☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こっ 小梅ちゃんのカワイイお顔が
段々と恐い顔に変化していくんですけどΣ(|||▽||| )
そんなお鼻にシワよせなくっても…
お腹が空き過ぎてイライラしてたのね。きっと。。。

ecruさん、小梅ちゃんに見つめられて?プレッシャーですね(;´Д`A ```

お皿カワイイなぁ~♪
ちょっとだけお久しぶりです。。。

小梅ちゃんのアピールがなんともかわいい♪
うちなんか「ごはんよ~」って呼んでもすぐに来ないし
あまりうれしそうじゃないのよね~。
そのくせ、りんごをかじるシャキッって音聞いただけで
飛んでくるの。。。
きっとごはんがあまりおしくないのかもね~
ecruさんの盛り付けみたいに
トッピングしておしゃれにすれば
喜んでくれるかしら・・・笑
やん!小梅ちゃんも、ゴハン前は早くっ!!ってアピールしてくるのね?
小梅ちゃん・・ecruさんのことを凄く見てますね(≧▽≦)ノ
小梅ちゃんの色んな表情が可愛い~(*´I`*)ポッ
バニラなんて、暴走しまくって・・・挙句の果てに口の周りはヨダレだらけなんですよ~(T▽T)ノ
ゴハンのトッピング・・キレイですね~♪
お皿も可愛い♪
きゃ♪小梅ちゃん可愛いぃ~~~
でも、だんだんと近づいてくる小梅ちゃん
ママはプレッシャーですね^m^
侵入防止のすのこ・・・いいですねぇ。
うちも、ガーデニング用の物を代用したり
してました。本物?のゲートってお高いですもんね!!
小梅ちゃんのアピール、「眼力」で訴えてもダメなら
ダンダン近づいてきて・・・
アピールの方法も手を変え、品を変え・・・ウ~ン、スバラシイ!!
相変わらず小梅ちゃんはカワイイなあ~((´∀`*))

ちなみに我が家、キッチンとの仕切りはダンボールでした(^^;)
(サークルが入ってた大きいダンボール)
でも4年使ってぼろっちくなって、マロンが上手に動かして
キッチンに入るようになっちゃたので、仕方なく買いました・・・

小梅ちゃんのご飯、おいしそう~!コレじゃ待ちきれない気持ちわかるわぁ~
お皿もかわいいですね~!ダイエット中でも
メガマックな気分~~~♪

前回、コメントしたつもりだったのに
ちゃんと送信したなかったみたいです・・・
ごめんなちゃい・・・(T-T) ウルウル
♪コメントありがとうございます♪
まめもみさんへ♪

すごい顔してますよねぇ~(≧ω≦。)プププ
6時過ぎになると
「早く飯をくれっ!」って感じで
飛び掛って来ますから・・・(;´Д`A ```

小梅のご飯のお皿はハンバーガーなんですよ♪
ちなみにお水はコーラに入ってます( ´艸`)ムププ


はなママさんへ♪

お久しぶりでぇす♪
はなちゃんは食が細いのかな?
小梅もちっちゃい頃はあんまりご飯食べなくて
心配したけど避妊してからというもの
かなり食欲旺盛でして・・・(;´Д`A ```
ウチのは野菜なんかをぶち込んでるような
お粗末なご飯なのでお恥かしいです_(^^;)ゞ


angeさんへ♪

そうなんですよ~!
アピールがうるさい&しつこいんです(≧д≦)
でもバニラくんはよだれまで出して
よっぽどangeさんのご飯がおいしいんですね☆

このお皿はハンバーガーとコーラのセットなんですが
あんまり入らないのでダイエット中の
小梅にはピッタシなんです♪


yoccoさんへ♪

ホントそうなんですよ~(;´д`)トホホ
小梅のプレッシャーのおかげで
ガッシャーン!!とかけっこうあるんです(´ДÅ)

ペットの侵入防止のゲート
いつも買おう買おうと思ってはいるんですけど
すのこで間にあってるんで
ま、いっか♪って使い続けてます_(^^;)ゞ


まいこ~さんへ♪

えぇ~ΣΣ(゚д゚lll)
全然素晴らしくないんですよ~!!
小梅の「早くご飯くれ!」っていう視線が
毎日毎日痛いです・・・(>_<。)

まいこ~さんちはダンボールで
阻止してたんですね!
マロンちゃん、上手に動かすなんて
可愛すぎです~(≧ω≦。)プププ

小梅のご飯は適当にポンポンポンって感じなので
人間だったらこんな適当なの絶対食べたくないですよ(-_-;)
お皿はけっこう上げ底なのであんまり
入らないんですけど気分だけでも
大盛り風になりますよ♪

私もコメント入れたつもりで
入ってないことよくありますよ~
全然気にしないでくださいね!
ありがとうございます~♪
("▽"*) イヤン♪
小梅ちゃんってばひっくり返ってアピール
しちゃうんですね~♪
可愛くって色々あげたくなってしまいます~
:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
ワンコってどうして自分のご飯を作っているとか、もうすぐ出来るってわかるんでしょうね!!
我が家もクッキーとプリンのご飯を作って
いる時だけキッチンにやってきます。。。。
本当に不思議です~σ( ̄。 ̄)
小梅ちゃんのご飯♪
とってもヘルシーですねd('∀'о)ネ♪
一生懸命食べている姿を見ると、
さぞかし美味しかったのでしょう~
(゚∀゚*)(*゚∀゚)
めちゃわかりますこの構図☆笑
長助もそうです、カウンター越しに
見てるし・。・。・
台所ストッパーもそう
我が家はケージの一面を使ってます
「よいしょー」ってしなきゃいけないけどね☆笑

トイレシーツがわやくちゃになるのも
わかります~
なんでそんなに滑り込んでいくねん~って
思いますよね
追伸
↑サンタ小梅ちゃんかっわいいー♪
あはは(o^∇^o)少しずつ近づいてくる小梅ちゃんってば
かわいい~!あげくひっくり返ってアピールなのね(笑)
うちのランディも用意している間中うるさくて・・・・
ショコはね、まったくがっつきがなくて(^^;)昔から
落ち着いてます。台所にピョコンと入ってきてマイペース
に散らかしながら食べてます(*≧m≦*)ププッ

わんこにとって食事って1日の中の大イベントなのね~
小梅ちゃんのごはん、ヘルシーでいいですね♪
そっかブルーベリーは甘くて喜ぶかも!!
よくわかります!
キッチン侵入防止してるんですね。
落とすとすぐ食いつくから
ネギとか落としたら大変ですもんね…。
うちもしなきゃなんだけど…。

小梅ちゃん、ダイエットしなきゃなんですか!?
太ってないのに~。
それにしても、かわいいv-238
小梅ちゃん、ご飯の時間がわかるんですね。
かわゆい♪
それにecruさん、手作りですか?すご~い♪
我が家はダイエットフードのみです。
でもやはりご飯時は分かるらしく、台所でフードの準備をしていると、ケージから、ご飯が見える位置まで往復で走りまくってます。
なので小梅ちゃん同様、トイレシートがぐっちゃぐっちゃです^m^
きっとどこのコも同じですよね(^^♪
ecruさんへ♪
小梅ちゃんを生?!(笑 拝見したerinyaaとしては
この日記はものすっごくツボです(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
さすが小梅ちゃん~♪
まるで動画のごとくイメージがワッキワキになっちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ☆
こんなかわいいアピールだったらわたしも張り切っちゃうのに。。。
うちの小娘はご飯にほぼ興味薄。。。(;´д`)トホホです。
そして、ちゃーんとバランスの取れたフードを食べている小梅ちゃん偉いなぁ~
どっかのダレかちゃんとは大違い☆
もちろんうちのです(; ̄ー ̄川 アセアセ
小梅ちゃんのお顔がだんだん…
でも最後には元の小梅ちゃんに戻ったぁ♪
めちゃくちゃ可愛いし小梅ちゃんの気持ち
よ~くわかります!

おいしそうなご飯♪
それにバーガーのフードボール
とってもかわいいですね♪
♪コメントありがとうございます♪
ぷりままさんへ♪

クッキーちゃんやプリンちゃんも
ご飯が出来るとき分かるんですね~
ホント不思議ですよね(o^-^o)ウフッ

小梅は避妊してから太りやすくなったみたいで
油断するとすぐにぷくぅ~ってなるので
あまりものの野菜でかさ増ししてます・・・(;´Д`A ```


長助おかんさんへ♪

長助くんもカウンター越しに見てるんですね~
可愛いなぁ~(*´ェ`*)ポッ
トイレシーツもグシャッてしちゃうなんて!
小梅と一緒過ぎて想像してしまいます( ´艸`)ムププ

小梅サンタはぶちゃいく顔で
気に入ってるんです♪


u-chocoさんへ♪

ショコちゃんはガッツキがないんですね(゜o゜;
散らかしながら食べるっていうのが
とっても可愛い~(*´ェ`*)ポッ

小梅はすぐ太っちゃうんで
野菜でかさ増しするんですが
ブルーベリーは目にいいかなぁ~っと
思ってたまにあげてます♪


cosさんへ♪

ウチのだんなは野菜嫌いなので
なるべく細かく切って料理するんですけど
けっこうみじん切りって飛び散るんですよね(;´Д`A ```
だからたまねぎとか危険だし~と思い
貧乏臭くすのこでガードしてますヾ(´ε`*)ゝ

小梅は太りやすい体質なのでつねにダイエットです!
小助くんがうらやましいです~('ε')


翠さんへ♪

手作りフードなんて恐れ多い(゚ロ゚屮)屮
ウチはだんなが野菜嫌いで残ってしまうので
残り物を小梅にあげてるだけなんですよ(^^;;

ライムくんもご飯の時間が分かるんですね!
ケージとキッチンを往復で走り回ってる
ライムくんを想像すると笑っちゃいます( ´艸`)ムププ
でも可愛い~(*´ェ`*)ポッ
トイレシーツを散らかすとこまで
似ててなんだか嬉しい~ヾ(´ε`*)ゝ


erinyaaさんへ♪

ツボに入っちゃいました~?(≧ω≦。)プププ
小梅のガッツキにはほとほと呆れますよ!
そうか!ハルちゃんは食が細いんですよね
でも小梅も小さい頃はご飯よりオヤツって感じで
あんまり食べなかったんですけど
避妊したらこんな子になってしまいました・・・(-_-;)


いちははさんへ♪

小梅の顔がだんだん険しくなるので
毎日ご飯の用意してる間は大変ですよ~(;´д`)トホホ

ウチはがっついて食べるので
フードだけだと物足りないみたいで
野菜でかさ増してるだけなんですよ(^^;;
人間のご飯で考えると
肉&野菜&果物がごちゃ混ぜ・・・
あんまり食欲沸かないですよね(;´Д`A ```
我が家は段ボールつなげてキッチン進入阻止してますよ(爆!)
小梅ちゃんかわいいわぁ~♪
COCOはフードの袋を開けると興奮して高速反復横飛びみたいな動きをするので(汗)お水のボールもひっくり返しちゃって
よく私のカミナリが落ちています
小梅ちゃんみたいにお上品に待っていてほしいものです
・・・でもがっつきはすごいのね
愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い
はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
行っております。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
各地域やカテゴリーごとにも記事の投稿ができますので、
愛犬家同士の情報交換にも役立つのでは、と考えております。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

現在、ブロガーさんの登録キャンペーンをおこなっており、
woofwoofのバナーをブログに貼っていただきますと、
クオカード500円分のプレゼントも行っております。

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/blog_portal/



///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////
毎回、小梅図鑑を開くたびに、小梅ちゃんの「なんでこんなかっこうさせんの」的な顔に笑ってしまいます。(ごめんねi-229)小梅ちゃん、毎日こんな豪華なご飯食べてるのか!!!トマトもブルーベリーもそのまま食べるの?おりこうさんだね。
大急ぎでハウスに戻って、何事もなかったかのように待っている小梅ちゃんに拍手i-237
なんか小梅ちゃんの様子がスゴイ伝わってきて
おもしろかったですぅ(*´∀`)

それにしても小梅ちゃんの必死のアピール!!かわいいですねぇ~
でもあんな顔されちゃ焦っちゃいますよね。

お皿もトッピングもハウスもなんだか
おしゃれに見えます・・・♪♪
♪コメントありがとうございます♪
chacoppyさんへ♪

みなさん色んなアイテムで侵入阻止してますね!
COCO家はダンボールですか!
確かにいいアイディアかも☆
でも小梅だったら激突して
すぐに壊しそうだなぁ・・・(汗)

COCOちゃんの反復横とび見てみたい~!
私の中のCOCOちゃんのイメージでは
なんだか想像がつきません~(笑)


mieさんへ♪

mieさん、いつも笑ってくれてありがとうございます♪
でも小梅の顔・・・ウケますでしょ?
私が小梅のぶちゃいく顔が好きなせいもあって
ついつい使っちゃうんですよ(笑)

小梅のご飯、豪華に見えます~?
旦那が野菜食べない人で
私一人では食べきれないので
小梅に残ったものをあげてるだけなんですよ(汗)
拍手までありがとうございま~す♪


suzzcoさんへ♪

ご飯が近づくにつれてだんだん
脅迫してるみたいでしょ~!
ピーピー・・・ガリガリ・・・ドタバタ・・・
毎日大変です~(泣)

小梅ハウス&ご飯おしゃれに見えます~?
照れますねぇ(汗)
でもハウスは扉がぶっ壊れて
はずれてしまってるんですよ・・・(笑)
うちは、料理始めるとニコがすぐ足元にくるので、結構ひやひやします(>_<)
ガードも置いていたけど、2ワンコでガンガン動かしてまうのです(^^ゞ
小梅ちゃん、おいしそうなご飯良かったね!

♪コメントありがとうございます♪
ikko(チョッパー)さんへ♪

料理してるとき、特に包丁持ってたり
揚げ物してたりする時に
足元でバタバタされると怖くって(;´Д`A ```
心配性なので貧乏臭いけどウチはすのこで・・・
でも2ワンいるとガードも動いちゃいますよね(゜o゜;
チョッパーくんとニコちゃんが
ガンガンやってるのを想像して
笑っちゃいます~( ´艸`)ムププ
プロフィール

ecru

Author:ecru
**********************
☆小梅 紹介☆
犬種:ミニチュアダックス(チョコタン)
性別:♀
誕生日:2004/5/27
特技:ゴロン挨拶
アピール:ヒトもワンコも大好き!常にダイエット中の食い しん坊ちゃん♪
**********************
☆らん 紹介☆
犬種:ミニチュアダックス(ブラタン)
性別:♀
誕生日:2005/1/14
特技:半目で寝ること
アピール:埼玉県動物指導センターよりCATNUPに保護され2008年1月14日に我が家の一員になりました!とっても甘えん坊ちゃん♪
**********************

今いくつ?
最近の小梅
COMMENT
COUNTER
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CATEGORY
ARCHIVE
ギャラリー『小梅』

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

The Wprld of GOLDEN EGGS
チームマイナス6%
Dog Shelter
犬の十戒
虹の橋
最近のトラックバック
CARENDAR
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
LINK
Dog Shelter
いつでも里親募集中

20th century boy
gremz♪
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
