*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
足ツボマッサージ♪
前回の記事ではみなさんから
参考になるご意見をいただき
ありがとうございました!


これからは小梅との時間もちゃんと
ゆっくり取って一日を大事に
過ごしていこうと思います♪

****************************************


先日テレビを見てたら
ワンコ用の足ツボマッサージの
方法を紹介していたので
小梅にもすぐにやってみました♪


どこが何のツボだとか詳しい説明は
忘れてしまったんですが

とりあえず肉球を軽く押しながら
回すとのこと


足ツボ


※パジャマ姿のだんなは気にしないでくださいね(^^;;


この肉球のマメみたいなのを
軽く押しまわします

『ココ♪』って矢印してあるとこは
坐骨神経に良いそうですよ
(ココだけ覚えてました_(^^;)ゞ)


ムニムニ♪ムニムニ♪


小梅、気持ち良い~?



足ツボ2




あまり気持ち良さそうな顔してるとは
言えないなぁ・・・(-"-;)
坐骨神経に良いツボは気持ち良さそう♪


ま、最初からうまくいかないもんね


足ツボ3



テーブルに乗ってるみかんに
気を取られてます( ´艸`)ムププ


でもみかんに気を取られてたのは
一瞬だけ・・・


ママの手をカミカミしだしたのでヽ(#`Д´)ノ
今日はこれくらいにしておきますよ


足ツボ4




そんなに嫌がらなくても・・・(´ДÅ)




参加中です♪
ポチッとお願います☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ワンコにも“ツボ”ってあるんですね~
でも小梅ちゃん、どうでもいいわって顔してる~^m^
小梅ちゃんったら、『母の心知らず』ですね。
肉球の豆みたいなところですね。早速私もライムにやってみようっと♪
肉球クリーム塗りながらマッサージするとより効果的かもしれませんね♪
早速膝で寝ているtitiにやってみました
ぴょんぴょん跳ね回っているからよ~っくマッサージしないと!
トップの画像が、小梅ちゃんサンタになってて・・
とっても可愛いです(*´I`*)ポッ
クリスマス・・もうすぐですね♪

ワンコにも、マッサージあるのね?
で、気持ちが良いのかな?って思えば・・・
気持ちがよくなかったの??
小梅ちゃん・・初めてだからかな??
私も、後でさっそくバニラにやって見ます^^
私、肉球触るのが好きで・・・よく触ります(;^ω^)
パパさんの膝の上は・・気持ちが良いのかな?

小梅ちゃんサンタ可愛い♪

肉球マッサージっていうのがあるんですね!
小梅ちゃんだんなさんにべったりなんですね♪
「ママ邪魔しないで!」って感じなのかなぁ~

私もさっそくいちにマッサージしてみよっと♪
ecruさんへ♪
わー小梅ちゃんサンタさんだぁ~(*・・*)ポッ!
横のくるくる毛がめっちゃかわいい~♪

肉球マッサージ☆ほぉ~♪素敵ですね♪
これをしたらうちの不良ムスメも良い子ちゃんになってくれるかしら?!(笑
ご無沙汰しちゃいました(汗)

ワンコの足ツボ!
私もひっさんにやってみよv(^o^)v
でも、間違いなく私もカミカミされそうですが(笑)

↓2つの詩、読ませていただきました。
とってもとっても考えさせられました。
こういう考えさせられるってのが定期的に無いと忘れがちな自分ですが、せめて気にとめて毎日おくれればいいなぁ♪
今、ちょうど私も忙しくて、ウチにいる時にはひっさんと戯れて戯れて・・・
そのあと、PCを触る時間があれば触るってな感じです。。。
だから、訪問も更新も遅れてますが・・・(^^;)
肉玉マッサージ、わたしもたまにやります~♪
気持ち良さそうにはうちもみえないけど・・・笑
肉玉クリームを塗るときにいつも適当にモミモミ
してますよ(*>艸<)ムププ
小梅ちゃんはみかんに釘付けになってるのね~
このあと・・・もらえたかな?笑


小梅サンタさん、カワイイ~e-328
眠そうなお顔がまたラヴリーですわv-413

ウチも寝る前(人間)に夜な夜な2ワンの
肉球マッサージしてますよ♪
てか肉球フェチなものでついついプ二プ二したく
なっちゃうんですよね(=´Д`=)ゞ イヤァー
何気にプッシュしてたところが坐骨神経に良いツボだったとは・・・
小梅ちゃんの表情見てると気持ち良さそうに見えるのになぁ・・・
♪コメントありがとうございます♪
翠さんへ♪

ワンコにもあるなんてビックリですよね~
小梅は肉球を触られるのが
とっても嫌いみたいなので
うまくいきませんでした(´ДÅ)
ライムくんにもぜひ♪


chacoppyさんへ♪

肉球クリーム使うと良さそうですね!
全く気付きませんでした
たくさん残ってるのに・・・(;´Д`A ```
titiちゃんは元気に動き回ってるから
マッサージも大変そうですね(^^;)


angeさんへ♪

TOP画像をクリスマスにしてみました♪
でも画像が暗かったみたいで
イマイチでした(ノ_-。)

私も肉球触るの大好きなんですけど
小梅は触られるのが嫌いなので
なかなか触らせてくれないんですよ(´ДÅ)

バニラくんは触られるの慣れてそうなので
うまくいきそうですね♪


いちははさんへ♪

だんなにべったり甘えてるように見えて
実はだんなの事を怒ると怖いって思ってるので
なにかお手入れするときは
だんなのそばにおくと大人しくしてて
やりやすいんですよ~(;´д`)
いちくんはどうでしたかぁ♪


erinyaaさんへ♪

小梅サンタイマイチ失敗でした~(´ДÅ)
嫌がって写真もうまく撮れないし・・・
でもクリスマスな雰囲気を出したくって
強引にやってしまいました(-_-;)

世の中色んなものがありますよね~
ワンコの足ツボマッサージなんて・・・
私なんて何年も行ってないのに
ハルちゃん・・・(≧ω≦。)プププ
不良ムスメちゃんも満足してくれるはず♪


ひなママさんへ♪

ひなちゃんも肉球を触られるのは
苦手ですか・・・(^^;;
大好きなパパに抱っこしてもらいながら
やるとカミカミしないかもですよ♪

人間は毎日色々忙しいけど
ワンコには飼い主さんしかいないから
私もいつも気に留めてすごしていきたいですね♪
ひなちゃんと戯れてるとこが
見てみたいです~( ´艸`)ムププ


u-chocoさんへ♪

ショコちゃんはすでに経験済みなんですね!
ワンコって肉球触られるの苦手ですよね
私もクリーム塗りながらやればよかったと
今頃気付きました(^^;;

小梅にみかんは・・・
あげるの忘れてました_(^^;)ゞ


まめもみさんへ♪

小梅サンタを何とかうまく撮ろうと
ずっとやってたら飽きちゃったみたいで
ヘンテコな顔&画像が暗かった・・・
まめくん&もみじちゃんは
毎日マッサージしてるんですね!
スゴォーイ!!
毎日やれば肉球もプニプにで気持ち良さそう♪
私もこのテレビちょうど見ていました!!
肉球には色々なツボが密集しているんですね♪♪
小梅ちゃんはマッサージよりみかんだったのね~
(▼-▼*) エヘ♪
ウチも良くマッサージしてあげるのですが、
クッキーの方が特に気持ちが良いみたいで、
最後はこっくりしてます~(*≧m≦*)ププッ
そんな顔を見ていると、いつも眠くなってしまう私です~♪♪
♪コメントありがとうございます♪
ぷりままさんへ♪

ぷりままさんは見てたんですね~♪
ワンコの足にも色んなツボがあって
ビックリですよね!
クッキーちゃんはマッサージ大好きなんですね
羨ましい!小梅は絶対こっくり・・・
までいきません~(´ДÅ)


肉球マッサージなんてあるんですね!?
私もルークにやってみまーす♪
肉球のムニムニ、こっちが気持ちよくなりそうですねぇ(笑)

小梅ちゃんサンタかわいい~^^
クリスマスまでもう少しですね♪
♪コメントありがとうございます♪
suzzcoさんへ♪

ワンコにも人間と同じように
足にツボがあるそうですよ☆
肉球を押すだけでいいので
気が向いたらすぐ出来ますよね♪

もうすぐクリスマスですね♪
でも全然そんな気がしないのは
歳をとったせいか・・・(´ДÅ)
プロフィール

ecru

Author:ecru
**********************
☆小梅 紹介☆
犬種:ミニチュアダックス(チョコタン)
性別:♀
誕生日:2004/5/27
特技:ゴロン挨拶
アピール:ヒトもワンコも大好き!常にダイエット中の食い しん坊ちゃん♪
**********************
☆らん 紹介☆
犬種:ミニチュアダックス(ブラタン)
性別:♀
誕生日:2005/1/14
特技:半目で寝ること
アピール:埼玉県動物指導センターよりCATNUPに保護され2008年1月14日に我が家の一員になりました!とっても甘えん坊ちゃん♪
**********************

今いくつ?
最近の小梅
COMMENT
COUNTER
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CATEGORY
ARCHIVE
ギャラリー『小梅』

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

The Wprld of GOLDEN EGGS
チームマイナス6%
Dog Shelter
犬の十戒
虹の橋
最近のトラックバック
CARENDAR
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
LINK
Dog Shelter
いつでも里親募集中

20th century boy
gremz♪
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
