*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
お手入れグッズ
はぁ~
今日は朝から雨・・・
台風接近中ですよ・・・

退屈なんでまた
テンプレ変えちゃった(-_-;)

さてさて
最近はすっかり寒くなっちゃって
秋というより冬が近づいてきた
感じがしますよねぇ~

お肌が乾燥してそろそろ粉がふいてきた
うめママです・・・(ノ_-。)

ピチピチお肌が恋しいこの季節
小梅の肉球を見てみると

あら!なぁ~んと小梅の肉球も
乾燥しているじゃあぁ~りませんかっ!!(・o・ノ)ノ


ということで今日は
小梅のお手入れグッズをご紹介♪


といっても思い出したように
急にやるもんだから
小梅はとっても迷惑そうですが・・・

はりきってぇどうぞ~(*゚∀゚):*:・



まずはこちら


お手入れ



みなさん~
ハミガキってやってますぅ?

小梅はハミガキが大嫌いなんですよ
ハミガキグッズは色んなものを試しました・・・


しかしどれもこれも嫌がって
全然磨けない!(≧д≦)


なもんで我が家にはもう使われなくなった
ハミガキグッズがゴロゴロあるんですが

これは最近買ったハミガキグッズ♪


ワンコの顔にたくさんのキスマークがついてて
パッケージのカワイさにも惹かれて買ったんですが

ワンコの好きなバニラの香りのする
ハミガキペーストです♪

左にあるやつを水に濡らして指につけ
そこにハミガキをつけて磨くんです

歯ブラシタイプのは
ぜぇ~んぜんうまくいかないんで

これならうまくいくかと思って買いました


お手入れ



そう!

これでハミガキすれば
たくさんのワンコたちに
キスされちゃうよ!きっと( ´艸`)ムププ

でもまだ使ってませんが・・・(;´Д`A ```
まだ残ってるのあるんだもん!


お次はこちら


お手入れ



いつも行ってるトリミングのお店で買った
右→マッサージジェル
左→消臭アロマスプレー


いつもトリミング行くと
お店がアロマの良い匂いがしてて
そこで使ってるのと同じ匂いの
アロマスプレーを愛用してます♪

マッサージジェルは
小梅の胸毛が最近うっすうすなもんで
育毛効果のあるタイプです
これもすごく良い匂いがするんです♪


そしてそして
乾燥した肉球にはこちら


お手入れ



『giraffe』ティーツリーケアクリーム
というものを使ってます。

運動時の反動をやわらげ、足を保護する役割を持つ
大切な肉球をケアするクリーム。
肉球が傷つくと、痛みを避けるために不自然な歩き方をして
関節に負担がかかるようになるので、
しっかりとしたケアをおすすめします。
潤いを与えるマカデミアナッツ油、スクラワンを配合。
ティートリー精油の清潔な香り。


↑らしいですヨン♪


お手入れ



つけると嫌がって逃げ惑うくせに
えらそうな発言!( ´艸`)ムププ


結局のところ
いつもママがお手入れ忘れちゃって
たまにしかしないから
嫌がるんだよねヾ(^-^;) ゴメン

なるべく忘れないように
マメにお手入れしてあげれるよう
頑張ります♪




参加中です♪
ポチッとお願います☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気ブログランキング



スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

お化けテンプレ
テンプレ替えたんだね~。
きゃー、コメント書く時バックが暗くて読めないわ(ーー;)
No title
小梅ちゃんのお手入れグッズですか~!
バニラもね・・歯磨きが苦手なのです(;^ω^)
で、色々試しました><
歯ブラシ(子供用)とか、小梅ちゃんと同じような指にはめて磨くタイプのとか・・
でも、嫌がるんですよね~!
って、やっぱり私がサボってるせいですが・・

アロマオイルとか、肉球クリームとか・・凄くお洒落ですね~!
ウチにも、買うだけ買って放置されてるの・・多いです(;´д`A
慣れれば簡単なのかも知れませんが・・中々難しいですよね??
No title
我が家にもお手入れグッズは山ほどあるのですが、
どれもコレも、途中で飽きたりして使いきらず(笑
旦那にも「無駄だからもう買わないほうが・・・」なんていわれております~。あはは、確かに!!
でもワンコのケアグッズって、色々あるから楽しくてつい買ってしまうんですよね!!
肉球ケアクリーム、私も持ってます。
実は私のお膝にもつけたのですが、なかなかよかったです♪
No title
歯磨きはうちも最近さぼりぎみ・・・(^^;)
習慣にしてあげれば慣れてくるはずなのに、
ついつい間が空いちゃいますよね(笑)
アロマスプレーがめちゃくちゃ気になります~
どんな香りなのかな~
ペットショップで売っている物はやっぱりちょっと
不安なので、良さげなのを探してます(*≧m≦*)
ご無沙汰してました(^▽^;)
コメント出来なかった間も
↓全部読ませていただいてましたv-441

ライト付きのリードが気になってショップサイトに飛んでいったのですが
何処に載ってるのか分かりませんでしたv-406
ブラタンだと闇にまぎれると全く見えなくって・・・

ecruさんもお肌が乾燥してるんですねe-330
私もおこたに入り過ぎて足が乾燥して痒くなってますよぉv-388

遅くなりましたがリンクさせていただいても宜しいでしょうか?
No title
雨で嫌になりますね~。
こんな日はお手入れをしたり、
テンプレを変えたりがいいですね。
晴れの日のための準備ですねぇ。
No title
歯磨きうちも嫌がります・・・ 今はガーゼにペーストつけて2日に1回こするくらいですがやはり黄色くなっちゃいます
あるワンコが電動は歯ブラシで磨いていて歯がピカピカだったのでうちも試してみようかと思っているんですよ(笑)
肉球ケアはこれからの季節、特に大切ですよね!去年何もしなかったらCOCOの肉球(黒いところ)が剥がれてきて・・・
それ以来ず~っとパナズーにお世話になっています
No title
黒になってて、ビックリしました(笑)
台風はもう通り過ぎたのかなぁ???
大丈夫でした???

お手入れ・・・
定期的にやってるといえば、
シャンプーとトリミングに月1で連れてって、
爪、足裏カット、耳掃除・・・くらいです(^^;)
ハミガキはうちも私が気が向いたらですね・・・
指に綿を巻いて、ゴシゴシみたいな・・・
もちろん、大抵抗ですけど(>_<)はぁ~
ほぉ~~~
すごく勉強になりました!!
歯磨きはニャンコもしてるので知ってたんですが
最近は歯磨きガムのお世話になっておりました・・・(ノд-,)
グリニーズとかペロッといっちゃうんで面白くて・・・・
肉球とヘアケアかぁ~・・・早速チャレンジしてみようっと!!
No title
エクリュさーん♪ 長助おかんです☆笑

長助は来月あたり歯石取りです
もちろん麻酔してなので・。・。・親として反省です
やっぱり嫌がっても
ちょっとずつ慣れて歯磨きできた方がいいですもんね
小梅ちゃんこれから歯磨き頑張ってね♪

肉球クリーム、よさそうですねぇ
長助もかっさかさなので(しかも舐めるし)
クリームジプシーしまくってます・。・。・


♪コメントありがとうございます♪
dentalさんへ♪

にゃは!
コメント欄見にくいですよねぇ
すみません~(^^;)
もうすぐハロウィン終わるので
少し我慢してください~!


angeさんへ♪

あっ!アンジェさん♪お洒落なHNですね~
ウチも子供用の歯ブラシ買ってみました
でも全然ダメ(ノ_-。)
下手すぎて血が出たりしてたんで
指で拭くようなやつにしてます

いえいえお洒落なんかじゃないですよ~
ただの親バカなんです``r(^^;)ポリポリ
良さそうなものを見つけると
すぐ買ってしまうんです~


ナツコさんへ♪

ワンコグッズって使い切れないですよね~!
一番の原因は飽きてしまうことなんですけどね(;´Д`A ```

そうそう!
肉球クリームって人間のお肌にも
すごくいいんですよね♪
パナズーのパウクリームってやつかな?
人間用も出たって雑誌でみました!


u-chocoさんへ♪

そうですよね~
ハミガキは習慣づけて慣れさせたいんですけど
ついさぼりがちになりますよね
アロマスプレーはこちらで買えますよ♪
『BUBBLES』
http://www.d-o-gweb.com/index.htm
ウチが使ってるのは
Forest Energyというヤツで
ヒノキ・ラベンダー・ゼラニウムの香りです。
あと2種類あってシトラス系、ミント系が
ありま~す(*゚∀゚):*:・
良かったら見てみてくださいね~♪


まめもみさんへ♪

ありがとうがざいます~♪
お忙しそうなのでウチは余裕のある時に
来ていただけるだけで全然O.Kですよ♪

ライトつきのリードなんですが、
スミマセンm(。≧Д≦。)m
あのお店はオンラインショップがないので
DOG LEADERライト付きで検索すると
楽天などで売ってますよ☆
で・す・がっ!!
使って3回目で電気がつかなくなりました~!
単なる電池切れかもしれないんですけど・・・
あと懐中電灯より少し暗いかもです

リンクぜひお願いします~♪
こちらもさせていただきますね!


くりさんへ♪

雨の日・・・というか台風の日は
全く外にも出れないので
おウチで普段時間がなくて出来ないことが
出来たりしますよね~♪
でも私はほとんどゴロゴロしちゃってました(^^;;


chacoppyさんへ♪

2日に1回・・・スゴーイ(゚ロ゚屮)屮
ウチなんて一体何日置きなんだか・・・)
電動歯ブラシですか!!
電動歯ブラシでも嫌がらないで
出来るなんてすごいなぁ~
でもキレイになりそうだから
使ってみたい気がします!
パナズーもいいですよね☆
今あるやつも全然使ってないのに
欲しくなってしまいます~♪


ひなママさんへ♪

急に真っ黒でゴメンナサイ~
ビックリしますよね(^^;;
私はアホなんでついお店で
良さそうなものを見つけると
買ってしまうんですよ~
親バカなもんで(*^^*ゞ
ハミガキってものすごい抵抗されますよね
だらかあまりやりたくないってもの
ありますよね(;´д`)トホホ


ミココさんへ♪

勉強になりました~?
こんなんでスミマセン(^^;;
ハミガキガムでも効果はあるんだろうけど
病院で歯磨きやってください、とか
言われると心配になるので・・・
その割りにたまにしかしないんですけどね``r(^^;)ポリポリ


長助おかんさんへ♪

どうも~♪エクリュです(*^.^*)エヘッ
長助くん歯石取りやるんですね
嫌がるからついさぼってしまうんですけど
後々の事を考えるとしっかりやらないと
って思いますよね!

クリーム舐めますよね!!
大丈夫なのか心配ですが・・・
長助くんにも良いクリームが
見つかるといいですね♪
プロフィール

ecru

Author:ecru
**********************
☆小梅 紹介☆
犬種:ミニチュアダックス(チョコタン)
性別:♀
誕生日:2004/5/27
特技:ゴロン挨拶
アピール:ヒトもワンコも大好き!常にダイエット中の食い しん坊ちゃん♪
**********************
☆らん 紹介☆
犬種:ミニチュアダックス(ブラタン)
性別:♀
誕生日:2005/1/14
特技:半目で寝ること
アピール:埼玉県動物指導センターよりCATNUPに保護され2008年1月14日に我が家の一員になりました!とっても甘えん坊ちゃん♪
**********************

今いくつ?
最近の小梅
COMMENT
COUNTER
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CATEGORY
ARCHIVE
ギャラリー『小梅』

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

The Wprld of GOLDEN EGGS
チームマイナス6%
Dog Shelter
犬の十戒
虹の橋
最近のトラックバック
CARENDAR
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
LINK
Dog Shelter
いつでも里親募集中

20th century boy
gremz♪
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
