*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
2人で仲良く・・・?
エコ推進中の私はだんながいなければ
エアコンもほとんどつけません

だからなのかすごく喉が乾く・・・
麦茶一気飲みしたりアイス食べたり

エアコンつけちゃえば良いんだろうけど
どんなに暑くて汗がダラダラでようと
エアコンはギリギリまで我慢してます( ̄‥ ̄)=3 フンッ

小梅とらんにはかわいそうだけど
地球温暖化がどんどん進んでるし
小さな努力だけど未来の地球のために!


暑くてもエアコンをつけない私のせいで
小梅もらんもグッタリしてるかと思いきや
意外とオモチャで遊んでくれとおねだりしてきます

何で遊んであげようかなぁ~
一緒に遊ぶと私もすごく暑いし勝手に走り回ってくれるような
オモチャがあればいいんだけど・・・

おっ!そういえば・・・♪


umeran197


お友達ワンちゃんのママから可愛いオモチャをもらっていたのですが
すぐに破壊されるとイヤだからずっと出さないでいたんです
よしコレで遊ぼう♪


umeran198


ふふっ!(*≧m≦*)ププッ
2ワンとも出した途端お目目がキラキラです☆


さぁ!行っくよぉ~♪
ポォ~イ!
(オモチャを投げる)

一斉にオモチャに向かって走る2ワン


さてどちらがオモチャをゲット出来たでしょう?

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・




umeran199


正解は小梅♪
クイズにするまでもなかったですかね(^^;;


それはそれはご機嫌で遊ぶ小梅
その周りで早く貸して欲しいとばかりにウロチョロするらん


ちなみに動画でもどうぞ♪
(画像がメチャメチャ暗いです!)





真っ暗すぎてどっちがどっちだか分からないですよね(;^_^A アセアセ・・・
一応、説明すると真っ先にオモチャに向かって走り
自慢げにオモチャをくわえてくるのが小梅
その後ろをしょんぼりしながら歩いてくるのがらん

その後もずっと小梅がオモチャをキープ
なかなか離さないんだよね~


umeran200



らんはどんなに自分もそのオモチャで遊びたくても
小梅から無理矢理奪うことはありません
健気な子だよ・・・らんは(´ДÅ)


小梅さんさぁ・・・
そろそろらんにも貸してあげなよ~


umeran201


全くこの子は!ヽ(#`Д´)ノ

でも大丈夫だよ
あと10分もすれば飽きてらんもこのオモチャで遊べるから!
それまで我慢してね(;´д`)トホホ


umeran203


らんは良い子だねヾ(^^ )ヨシヨシ
それに比べてこの子は・・・


umeran202


待ってるし!ヤル気満々だし!( ̄Д ̄;;

こんな独占欲の強い小梅も
健気に小梅がオモチャに飽きるのをまつらんも
どちらもとっても可愛いと思うママでした♪


余談ですが・・・


せっかくの3連休♪
暑くてワンたちはお出掛けできないけど
私はお出掛けしてきました!

ずっと楽しみにしていたコレ♪


フラガール


舞台『フラガール』!!


すっごく良かった~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ストーリーの内容も良かったけど
間近で見るフラダンス!
コレがやっぱりすごくって!!

フラダンス・・・始めたくなっちゃいました♪


な~んて!
B型の悪いところが出た出たヾ(´ε`*)ゝナンチャッテ

もし機会があったら見に行ってみてください♪





参加中です♪
ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ecruさん、こんばんは♪
エコ推進中だなんてecruさん、えらいなぁ~☆
うちは私も旦那さんも暑さに弱いので
エアコンは欠かせません(涙)
小梅ちゃんとらんちゃんの動画見ました(*^。^*)
小梅ちゃん、走るのが速いわ~♪
おもちゃを咥えた小梅ちゃん可愛いです!
らんちゃんも、おもちゃを横取りしないなんていい子だわ☆
フラガール、観にいかれたのね☆
舞台はまた違った良さがあるんでしょうね♪
ecruさん、毎日とーっても暑いですね!
でも、そんな中・・くーらーをぎりぎりまでつけないなんて・・
素晴らしいです!
温暖化・・私もすごく気にはなりますが・・
エアコンは付けずにいられないです~(涙)
小梅ちゃんもらんこちゃんも、すごく楽しそうに遊んでますね~!
(^m^)フフフ らんこちゃん・・オモチャを貸してもらえなかったのね!
でも、けなげに待つらんこちゃん・・可愛いわ!
そして、オモチャに夢中の小梅ちゃんも・・とっても可愛い♪

フラガール・・見に行かれたのですね?
楽しそうだわ~!
見に行きたいです!
ecruさんが、始めたい!って思われるほど・・良かったのですね!
ポチ~★
ecruサンこんばんわ^^
私も夫がいないときは冷房をつけずに
アセダラダラ派です^^
エコのつもりはなかったのですが…
エコになっているならうれしいです♪

小助もあえて日が当たっている所に寝たりしてます。
熱中症が怖いけど…
小梅ちゃん、おもちゃ大好きなのですね~。
小助は一人だから当たり前のように持って来いするけれど
競争相手がいたら…すぐにあきらめそう(;^◇^;)
らんちゃんタイプかな^m^

フラガール見に行かれたんですね!
私もフラダンスやりたいと常々思っています^^;
我が家もエアコンはお客様が来たときだけです
それかよっぽど暑いときか
ま、ちょっと涼しい土地柄ってのもあるかな?
ボール争奪戦、はじめっからあきらめモードな感じの
らんちゃんがかわいいね☆笑
小梅ちゃんすばやい!ちょこまかしてる姿ほんとかわいいですね

フラってお洋服もかわいいですよね♪
たまごちゃんをみた瞬間のコウメちゃんとランちゃんの顔たらっ。
とっても可愛い~。目がキラキラですねっ。
ランちゃんはえらいね。コウメちゃんが飽きるまで待ってるのね。
エコ大賛成!みんながちょっとのガマンですよね。
はじめまして~訪問者リストからやってまいりました!
小梅ちゃんもらんちゃんもとってもかわいいですね
タン入りのワンちゃんが大好きなので2匹とも私好みです♪
うちもエアコン、昼を過ぎるまでは絶対つけないし
6時過ぎると消すようにしてます
おもちゃでの遊び方にそれぞれ違いがあって・・・
らんちゃんの健気さにきゅんときました
また遊びに来るのでよろしくおねがいします♪
私も休日で家にいるときは、ギリギリまでエアコンつけない派です。汗だらだらだけど、普段汗かかないから、老廃物が出るーーーって感じで、お肌つるつるになった気がするのは、気のせい?小梅ちゃんはおもちゃが好きなんだね。らんちゃんも小梅ちゃんの性格分かってるから、大人しく飽きるのまってるのかな?ほんと、仲良し姉妹って感じがします。
私もね、近所の公民館でフラダンス教室してるから、行こうかなぁ~って思ったんだけど、近所のおばさん達ばっかりみたいだから辞めました。i-195今は家でこっそりベリーダンスしてます。
♪コメントありがとうございます♪
[絵文字:v-22]チーちゃんさんへv-22

エアコンはつけっぱなしにすると
電気代がかかりますからね~
単なるケチなだけなんですよ~(^^;;
でもエコにもちゃんと感心があります!

小梅はオモチャをくわえて自慢げに
ウロウロするのが好きなんですよ~
その周りをらんはウロウロするのが好きみたいです((´∀`*))ヶラヶラ


v-22angeさんへv-22

素晴らしくないですよ~!
エアコンつけると電気代が高いんで
単なるケチなだけなんですよ(^^;;

新しいオモチャだと目が釘付けになりますよね
2ワンともオモチャ遊びが大好きなので
楽しそうに遊んでる顔を見ると癒されます♪

フラガールは良かったですよ~
私ってすぐ影響されちゃうんですよ_(^^;)ゞ


v-22cosさんへv-22

cosさんもエアコンつけない派なんですね!
私はただ電気代が高くなるのが嫌なだけなんですが
エコも気になるから一石二鳥かな~って
思ってなるべくエアコン使いません♪

小助くんすごいですね~
この暑さの中日向ぼっこするとは!
確かに熱中症にならないか心配になっちゃいますよね

小助くんもボール遊び好きですもんね♪
小助くんは小梅と違って優しいから
オモチャを譲ってくれそう( ´艸`)ムププ


v-22長助おかんさんへv-22

おかんさんちは涼しい土地柄なんですね
羨ましいです~
どうしても我慢できない暑さの時は使いますが
なるべく使わないほうが家計にも環境にもいいですよね

らんは無理矢理オモチャを奪わないで
最初から小梅に譲る感じなんですよね
小梅はらんなんて気にせずウキウキで遊んでますが(^^;;

フラのお洋服可愛いですよね
それだけでなんかやりたくなっちゃいます♪


v-22くりさんへv-22

小梅もらんもたまごちゃんが大好きなんですよ♪
特に新しいのを出すと目がキラキラです( ´艸`)ムププ
らんは小梅が怖いので無理に取ることはないんです
エコって大事ですよね!
ホント!ちょっとの我慢だけで
環境は変わりますモンね!


v-22かほさんへv-22

かほさんはじめまして!
訪問&コメありがとうございます♪
小梅とらんを可愛いって言っていただいて
とても嬉しいです(*^^*ゞ

かほさんのおウチもエアコンあまり
使わないんですね!
ウチもお留守番中は心配なので
かほさんちと同じ時間帯でしかエアコン使いません
ワンコって性格が色々で面白いですよね
オモチャの遊び方なんて性格が出ますモンね!

私も遊びに行きますね!
かほさんもまた遊びにきてください♪


v-22mieさんへv-22

最近はエアコンつけないと汗だくですよね
私も汗ダラダラで過ごしてます(^^;;
でも普段運動もしないし汗をかく機会もないから
老廃物がガンガン出てる気がしますよね!

らんは小梅が怖いんですよ~
いつも怒られるから大人しく飽きるのを待ってます(^^;;

公民館でフラやってるんですね
ウチも近くであればいいんだけど
おばさんばかりだと行きづらいですね(;´▽`A``
でもベリーダンスやってるなんてすごい!
やってみたいと思ってたんですが
難しいんですよね~
えらいなあ~うちなんて全然ダメよぉ。。。
暑いとイライラしちゃって・・・
少しは地球のために考えないとねぇ~。

それにしても小梅ちゃんとはなはそっくり。
おもちゃを加えるとぜったい離さないのよ。
今日もきく母さんに思いっきり吠えられてました。。。笑

やっぱり一人っ子生活が長いから小梅ちゃんもはなも
独占欲強いのかしらねぇ。。。
♪コメントありがとうございます♪
v-22はなママさんへv-22

毎日ホント暑いですよね~
エアコンつけないと何にもヤル気が出ないんですが
ギリギリまで何とか頑張ってます!

はなちゃんもずっとみかんちゃんを
くわえてましたもんね~( ´艸`)ムププ
オモチャをくわえている顔ってすごく可愛いから
大好きなんだけど
はなママさんの言うとおり今までずっと
一人っ子だと独占欲が強くなるんですかね~(;´▽`A``
すっかりご無沙汰してしまってすみません。。。
エコ推進中だなんてエライな~♪♪
私も出来るだけ我慢はするようにしています!!
でも長野の方が涼しいので、我慢するのは楽かも
(▼-▼*) エヘ♪
お目目がキラキラで可愛いなぁ~(*゚ー゚*)ポッ!
一緒に遊んで暑さなんて吹き飛ばしちゃえ~!!!
プロフィール

ecru

Author:ecru
**********************
☆小梅 紹介☆
犬種:ミニチュアダックス(チョコタン)
性別:♀
誕生日:2004/5/27
特技:ゴロン挨拶
アピール:ヒトもワンコも大好き!常にダイエット中の食い しん坊ちゃん♪
**********************
☆らん 紹介☆
犬種:ミニチュアダックス(ブラタン)
性別:♀
誕生日:2005/1/14
特技:半目で寝ること
アピール:埼玉県動物指導センターよりCATNUPに保護され2008年1月14日に我が家の一員になりました!とっても甘えん坊ちゃん♪
**********************

今いくつ?
最近の小梅
COMMENT
COUNTER
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CATEGORY
ARCHIVE
ギャラリー『小梅』

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

The Wprld of GOLDEN EGGS
チームマイナス6%
Dog Shelter
犬の十戒
虹の橋
最近のトラックバック
CARENDAR
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
LINK
Dog Shelter
いつでも里親募集中

20th century boy
gremz♪
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
