*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
♪夏の必需品&おNEW♪パートⅡ
ふぅ~っ!やっと長かった1週間が終わった~
今週は私の上司も仕事を教えてくれる指導係も夏休みで
本当に大変だった(;´д`)トホホ

まだ(?)3ヶ月だから分からないことが多いし
意外と他のスタッフも知らないことを頼まれることが多くて
毎日のように残業残業・・・

まぁ考えようによっては充実してたかも!
前の職場は仕事中に寝てしまうくらいやることも簡単だったから
意外と学習好きな私にはこの仕事向いてたりして!


さて♪
前回好評だったひんやりアイテム♪

意外と身近にあるものでワンコが快適になるんですよね~
自分でも作れそうな感じだったので
もし作ったりしたら教えてくださ~い!


そして今回も小梅たちの夏の必需品を紹介します♪


小梅もらんも家の中では喉が渇けば水をグビグビ飲むんですが
お外だと絶対喉が渇いてるはずなのにあまりお水を飲まないんです

何か良いものがないか探しましたよ!


そして見つけたのがヤギミルク♪
私はGREEN DOGDog*Smileで何か買う用がある方で注文してます


これが見事にはまって小梅もらんもミルクを作ってる時から
ソワソワ♪しちゃうんですよ!


umeran190


らんのおいしそうな顔!
ヤギミルク大好きなんだよね~( ´艸`)ムププ


umeran191


小梅も大好きであっという間に飲み干しちゃいます!
お友達ワンコも大好きでみんなたくさん飲んでくれます

水分をたくさん取るとチッコが透明なのが出るし
これも人間と同じくたくさん水分取ると体にいいっていうし♪

夏のお散歩にはヤギミルク!
これも絶対かかせませぇ~ん!!


そしてそして前回もおNEWの服を紹介しましたが
前回のスマイルつなぎと一緒に購入したのがこちら(^^;;


umeran192


最近つなぎが本当に好きで_(^^;)ゞ
多摩川に行くと草も多いしゴロンゴロンしたりもするから
つなぎが一番便利なのでつい可愛いのを見つけると
買ってしまいます(;´д`*)


umeran193

私が選ぶにしては珍しい女の子っぽいデザインなんですが
色が夏っぽくて可愛いんですよ~♪


umeran194


小梅もらんも毛がボーボーで分かりにくいですが
背中がなんて言うんだろう・・・
キャミみたいな細い紐がクロスしてて
とっても可愛いんですよ!

なのにらんはミミズを見つけては体をこすりつけるし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィッ!
小梅といいらんといい・・・
お友達ダックスも同じ行動するから
ダックスはミミズが好きなんだろうなぁ
アナグマ狩りで土の中入ってたから
その習性が残ってるのかも・・・


話は変わって多摩川にお散歩に行くと
お友達ワンコのママたちからよくオヤツをもらえるんです

オヤツをもらう時に見せたらんの初めての技!


umeran195


洋服のせいでよく見えないけど
なんていうの?お尻は座ってるんですよ
教えたわけでもないのに時々やるんですよね
腰に悪いからすぐやめさせるんですが
他のダックスちゃんでこれをやる子がいないから
みんなビックリしてました(^^;;


らんの話題が続くんですが
前回の記事でらんがお外でもオモチャで
遊ぶようになったと書きましたが
ここ最近はお友達ワンコとも仲良く遊べるようになりました♪

ここはひとつ!
動画で見てやってください(*- -)(*_ _)ペコリ





らんは走ってるワンコを追いかけるのが好きみたい
走ってる子を見つけてはウーウー言いながら
追い掛け回してます((´∀`*))ヶラヶラ

ウロウロとしながららんをたまに見てる小梅の姿に
かなり私はウケるんですけどね(≧ω≦。)プププ


小梅ももう少し走ったら~?


umeran196


あげませんよ!ヽ(#`Д´)ノ

『多摩川に行く=色んな人からオヤツがもらえる』
と学習してる小梅は
ミミズを探してるかオヤツをくれそうな人の周りを
ウロチョロしてばっかり・・・


たまにはらんと一緒に走り回って欲しいと思う
今日この頃です(;´д`)トホホ




参加中です♪
ポチッとお願います☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ecruさん、お忙しい日々を過ごされてるのね?
無理をしないでくださいね♪

ヤギミルク・・本当に美味しいんですね?
飲んでる姿が必死なのが可愛い!
そしてそして、お洋服・・・可愛い!
キャミでつなぎ・・素敵ですよ~!
小梅ちゃんも、らんこちゃんも・・とっても似合ってる~!

(*^m^)フッ らんこちゃん、楽しそうに追いかけっこしてますね♪
もう、すっかり友達ワンちゃんとも仲良しになって・・
偉いな!
小梅ちゃんは、一緒に走らないのね?
見てる方が楽しいのかな?
ミミズ・・バニラも、危険です・・
目を放すと・・パクッって(涙)
早く、ミミズの居ない季節になって欲しいです(^^;
小梅ちゃんのスマイル。。可愛い~!
オヤツをいっぱいあげたくなっちゃいます♪
ecruサン、お仕事お疲れ様でしたー。
学習好キなんてうらやましい~。
私はもう新しいことを覚えられないので
暇な職場が好きです(笑)

うちも外だと水を飲まないんです!
ヤギミルクさっそく買ってみます。
いつもお役立ち情報うれしい♪

らんチャンのおやつポーズ、小助もよくやりますよ!
ソファにもそのポーズで座ったりしてます(= '艸')
腰に悪いですよね…。

そしてつなぎ、とーってもかわいい(*´ェ`*)ポッ
女の子はオシャレがたのしいですねぇ。
小助も女装させてしまおうかな^^;

らんちゃん、本当に楽しそうに駆け回っていますね!
そして小梅ちゃん、私も最初見たとき
小梅ちゃんに釘付けになってしまいました^m^
あー。はしらないんだー。みたいな(笑)

てか、ワンコはみんなミミズ好きなんですか(。≧Д≦。)
小助が見つけないように気をつけないと…。
毎日暑いですねぇ・・・・。
コレが後2ヶ月続くと思うと、ツライです!!

あ、我が家もヤギミルクのお水はお出掛けの必需品でっす。
グースもナイトもなかなか外ではお水飲んでくれないんですけど、
ヤギミルク入れると非常によく飲んでくれます☆
お水を飲んでくれると、熱中症予防にもなるしいいですよね!!

そして、おニューのお洋服とってもかわいいです♪
ヤギミルク?美味しいのかな?でも、小梅ちゃんもらんちゃんも美味しそうに飲んでるから、きっと美味しいンでしょうねi-214またまた夏らしくて、かわいいお洋服ですねi-209ひまわりもおしりは座ってるチンチンしますよi-229ダックスはみんなするもんだと思ってたけど、そうじゃないんだね。
らんちゃん、元気いっぱいに走り回って、楽しそう。小梅ちゃんの我関せずって姿がかわいいわi-237
♪コメントありがとうございます♪
v-22angeさんへv-22

ヤギミルクをあげるともう一心不乱で
飲み続けます!
そうとうおいしいみたい( ´艸`)ムププ

バニラくんもミミズ食べちゃいますか!?
小梅もバニラくんと一緒で目を離した隙に
パクッパクッと食べてます(-_-;)
見つけても触りたくないから取り出すことも出来ないし
早くミミズがいない季節になってほしいですよね(;´д`)


v-22cosさんへv-22

私も出来ればヒマな職場でのんびり
お気楽に仕事するのが一番好きですよ!
今の仕事は金融系なので
毎日訳の分からない言葉と戦ってます(^^;;

ヤギミルクはいいですよ~♪
母乳の成分に似ているらしく栄養も豊富だし!
小助くんはあまりご飯食べないから
ヤギミルクはいいんじゃないかぁ~

小助くんも同じポーズできるんですか!?
私はこのポーズをやるダックスを初めてみたので
最初はビックリしたんですよ~
胴が長いのに安定感に驚きです

最近のらんは本当に楽しそうにお外で遊んでます
それとは対照的な小梅の様子が
面白いでしょ~( ´艸`)ムププ
でもたまに一緒に走ったりもするんですよ!

ミミズは気をつけてくださいね~!
小梅も最初は食べたりしなかったんですよ
いつの間にか・・・(´ДÅ)
取り出すことも出来ないし
ミミズは大嫌いです(。≧Д≦。)


v-22ナツコさんへv-22

ナイトくんたちもヤギミルク飲んでるんですね!
どうしてお外だとお水飲まなくなるんでしょうねぇ
ヤギミルクは我が家もお出掛けの必需品です♪
今年もすごく暑いから熱中症とか
気になりますよね~
ダックスは特に足が短いし・・・
夏は色々楽しいこともあるけど
やっぱり好きにはなれません(´ДÅ)


v-22mieさんへv-22

ヤギミルクは母乳の成分に似てるらしく
小梅たちもお友達ワンコも大好きですよ♪
ひまわりちゃんにもぜひ!

ひまわりちゃんもチンチンするんですね!
けっこうやる子多いのかな~?
らんが楽しそうに走ってる傍らで
ウロウロしてる小梅が私はたまらなく好きです(*^^*ゞ
プロフィール

ecru

Author:ecru
**********************
☆小梅 紹介☆
犬種:ミニチュアダックス(チョコタン)
性別:♀
誕生日:2004/5/27
特技:ゴロン挨拶
アピール:ヒトもワンコも大好き!常にダイエット中の食い しん坊ちゃん♪
**********************
☆らん 紹介☆
犬種:ミニチュアダックス(ブラタン)
性別:♀
誕生日:2005/1/14
特技:半目で寝ること
アピール:埼玉県動物指導センターよりCATNUPに保護され2008年1月14日に我が家の一員になりました!とっても甘えん坊ちゃん♪
**********************

今いくつ?
最近の小梅
COMMENT
COUNTER
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CATEGORY
ARCHIVE
ギャラリー『小梅』

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

The Wprld of GOLDEN EGGS
チームマイナス6%
Dog Shelter
犬の十戒
虹の橋
最近のトラックバック
CARENDAR
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
LINK
Dog Shelter
いつでも里親募集中

20th century boy
gremz♪
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
