*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
代々木公園ドッグラン♪
いやぁ~!暑い!!
いよいよ夏到来って感じですね
あぁ~憂鬱・・・(-_-;)


週間天気予報と毎日にらめっこしながら
楽しみにしていた土曜日・・・

なんとか雨も降らず・・・っていうか
かなり暑い~(;´д`)ゞ アチィー!!

そんなアッツイ日に私たち代々木公園ドッグランに行ってきました~♪


この日一緒にドッグランに行ったのは
ミニチュアダックス うなの妄想日記のうなちゃん&unamioさん

umeran170



うなちゃんはなんと7Kgもあるデカチュアダックスちゃん♪
小梅とらんに見慣れてるから
初めて見た感想は「大きい!」って感じたけど
とぉ~っても可愛いお顔だし
またその大きさがたまらなく可愛いんですよね~(*´ェ`*)ポッ
まだ若いから被毛もツヤピカ☆歯もツヤピカ☆
羨ましすぎる!!


そして雑種のニコジくんを飼っているHさん♪
ニコジくんはお留守番だったのでHさんのみ参加です


この2人とは私が短大を卒業してすぐに就職した会社で知り合って
もう10年のお付き合いになるんですよ~♪


待ち合わせをして最初に向かったのは
代々木公園近くのレストランviolette
ドッグランの前にまずは腹ごしらえ♪


umeran172



ランチ1,400円で前菜&メイン&フォカッチャ&デザート&
ドリンクがついてきます

写真から見て分かるようにメインのお料理の写真・・・
食べるのに夢中になって撮り忘れてます_(^^;)ゞ

まぁおいしかったけど前菜とメインは
4種類の中から選べるようになってるけど
メニューによっては+200円とか+400円になってるから
ちょっと高いかなぁ~(-"-;)


あ!ちなみに小梅とらんはいつものように
楽しそうにしてましたよ♪


umeran171



ソファー席でテーブルも低かったので
床にいてもらったんだけど
そんなに騒ぐこともなくおりこうさんにしてました(*^^*)


腹ごしらえもすんでいざメインイベントの
代々木公園ドッグランに出発~!


土曜日だしたくさんのワンコや人がいるかと思いきや
やっぱり相当暑いせいかな・・・
思ったよりワンコも人も少ない(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

でもワンコがあんまり得意でないうなちゃんには
良かったかもしれないね~


うなちゃん!
代々木公園のドッグランはどう~?


umeran173



う~ん(;´▽`A``
初めての場所だからか緊張してるみたい
ママの足元から全然離れないな~

でもご挨拶にきたワンちゃんにちゃんとご挨拶はできるし
少しずつ慣れてくるよね!


ウチの娘たちはどうでしょう♪
らんもココのドッグランは初めてだもんね
隣には大型犬用のランがあるしガウガウしちゃうかな~?


umeran174



うんうん♪
二人ともまんざらでもなさそうね!
らんもガウガウしないし、というか大型犬用のランにいる
ワンコたちに気付いてないね( ´艸`)ムププ


それにしても木陰でもすっごく暑い!!
立ってるだけで汗が滴り落ちてくる(;´д`)

小梅たちも暑くってあんまり動かなくなってるし~!


umeran175



らんさん!ココはドッグランだからネコはいませんよ!
外に出ればネコ探しに夢中になるんだから~
小梅にいたっては暑くて放心状態(≧ω≦。)プププ
大丈夫かね?


ところでうなちゃんの姿が見当たらないね~
どこに行ったんだろう?
って探してみると・・・


umeran177



ママのバッグの中に避難してました~!
全然バッグの中から出てくる気配なし((´∀`*))ヶラヶラ
でもバッグの中、暑くない?


umeran176



ありゃ~寝ちゃいそうになってるし!
やっぱり初めての場所で緊張して疲れちゃったのかな?
ママがせっかく持ってきた大好きな氷も食べなかったしね

大丈夫!
らんも多摩川ではしばらくは緊張してママの足元から
離れようとしなかったから
回数を重ねれば少しずつドッグランが楽しめるようになるよ!

ね?小梅!


umeran178



って!小梅~!!ゞ(≧ε≦; )ブッ
ドッグランはそんな風にくつろぐトコじゃないよ~
暑いのは分かるけどさ(; ̄ー ̄川 アセアセ


もうワンコもヒトも暑さでグッタリしてきちゃったので
集合写真を撮ってお開きとしましょうかねぇ
ちゃんと撮れるかな~? 
とりあえずオヤツでつりましょう!

では(-p■)q☆パシャパシャ☆


umeran179



おお~!
なんとか集合写真撮れました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

でもうなちゃんもらんもいい笑顔なのに
どうして小梅はそんな顔してるのよ~
そんな顔しなくてもオヤツはあげるのに(-_-;)


この後近くの売店で少し休憩をして
私は原宿に用があったのでみんなとはココでお別れ(´ДÅ)

paris eroticaでお取り置きをしていたので
チョー暑い中歩いて原宿まで行きましたよ~

小梅はもぅ暑さにやられて動こうとしないので
小梅をバッグに入れてらんともくもく歩きました

原宿に着いてからはかなりの人でらんを歩かせるのは危険だったので
らんも抱っこして歩いたらもぅ汗ダックダク!
化粧なんてすっかり落ちてるわ!

無事取り置きしてた商品をゲット!
そして新作もゲット!``r(^^;ポリポリ

ココ最近、ストレスからか小梅たちの服を大量に
購入してる私・・・
今度ブログで紹介しますね~♪


原宿での目的もクリアして私も小梅もらんももぅグッタリ・・・
電車の中での2ワンはそれはそれは大人しくおりこうでした

私も小梅もらんもグッタリな・の・に!
帰る途中で多摩川に行っちゃいました~♪

元気でしょ~!バカでしょ~!
多摩川に2時間もいちゃいましたv(。・ω・。)ィェィ♪

小梅もらんも疲れてるはずなのにやっぱりアウェイの代々木公園より
ホームの多摩川河川敷の方がよく動いてました

まぁ小梅はミミズ探しに夢中だったって言った方が正しいか(-_-;)

そんなこんなで暑くってすごく歩いて疲れたけど
とっても充実した1日でした☆

また涼しくなったらドッグランに行こうね!




参加中です♪
ポチッとお願います☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

すごく楽しそうですね~♪
って、うなちゃん・・7キロあるんですか?
バニラと同じくらいだわ~!
でも、写真を見る限り・・そんなに大きく見えないわ~!
ランチの間・・大人しく待ってるなんて・・お利口さんですね~!

ラン・・暑かったのね?
でも、ヒトもワンも少なくて。。広々と遊べて良かったですね?
うなちゃん・・ママさんのバッグに非難しちゃったの?
つちのこ小梅ちゃん・・(*゜m゜)ブッ
相当暑かったのね~(笑)
でも、楽しい時間が過ごせてよかったですね!

その後に、原宿まで行かれて・・そしてそして、多摩川河川敷で遊ばれたのね?
ecruさん、凄いわ~!
私なら、原宿で直行家に帰ってるかも(;^^
早く涼しくなって、ランを満喫できればいいですね!ポチポチ☆
ecruさん、こんにちは♪
代々木公園のドッグランに行って来たんですね(*^。^*)
うちも前に一度だけ行ったことがあります☆
小梅ちゃんもらんちゃんも楽しそう^^
うなちゃん、可愛いチョコタンちゃんですね!
帰りに多摩川の河川敷で遊んだなんて
小梅ちゃんもらんちゃんも元気だわ♪

長年のお友達だと気をつかわないですむし
人見知りなecruさんも楽しめたのでしょうね(*´▽`*)
それにしても小梅ちゃんのつちのこ姿と
おやつ待ち顔にはウケましたぁ~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
暑くても食欲はあるみたいですね♪(笑)

電車移動お疲れ様でした。
今頃筋肉痛なのでは?
暑さで体力が落ちないようにいっぱい食べてくださいねぇ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ecruさんへ♪

ecruさん、すごいなぁ~(*゚ー゚*)ポッ
小梅ちゃんとらんこちゃんを連れて代々木も楽しみ
多摩川まで!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
やっぱりかわゆいわが子と一緒だとパワーが出ちゃうんですね!
(´m`)クスクス~小梅ちゃん、やっぱり暑かったから
へにゃーんしちゃってますね!
でもでもお友達も一緒だし
すごく良い時間が過ごせたんでしょうね♪
らんこちゃん、すごくラン上手になりましたねっ!
うらやましい~(笑
うちなんて代々木のラン、秒殺でしたもの(;´▽`A``

とっても暑い季節になってきましたね~
体調にお気をつけくださいねっ!
す・・すごいですーecruさん
初めまして
いつも拝見しながらもコメントするのは初めてで・・ごめんさい
我が家も2匹ダックスが居ますが、一人で多摩川(二子多摩川や二子新地)に連れて行くのが限界です。やはりバギーでしょうか?うちにはバギーが無いので、カバン2個左右にばってんにして掛けて・・・約10キロ・・・1~2駅でもバテバテです。ecruさん・・あなたはスゴイです。尊敬です。

小梅ちゃん・らんちゃんがいつもいつもカワユクテ・・PCの前で微笑ましく観ていますよ。
週末は暑かったですね。我が家も豊洲に行きましたが、ドッグランに犬が居ませんでした。なので貸切!っと思いましたが、犬も人も日陰に・・・って感じでしたね。代々木公園にはまだ行った事が無いので、今度行ってみたいです。それには体力着けておかないとですね。
季節がまだまだ落ち着かないですが、体調に気をつけてまた楽しいお話お願いしますね。
ご無沙汰してます!
お久しぶりに遊びに来ました^^

この暑さの中2ワンつれてこんなにお出かけするなんて
すごすぎる・・・!!!Σ(・□・*;)
うちは日中はクーラー効かせたお部屋で走り回ってるだけで
お出かけはなかなかしてないです。。

アクティブecruさんステキ♪♪

放心状態の小梅ちゃん笑えましたぁ^^
らんちゃん、いつも思ってましたが笑顔上手なコですよね★
ecruサンすごいー。
フットワーク軽くてうらやましぃ><
だからあんなにスタイルが良いのですね!

というか、小梅ちゃんのミミズ探しってなんですか@@
聞くのが怖いです…(笑)

ブログを心機一転すると言っていましたが…
そのままになりました^^;
linkよろしくお願いします^^♪
わぁ~あの暑さのなか代々木公園からパリエロまで歩かれたなんて!!若い!
この日のお洋服もパリエロさんですね♪かわいい☆
私も最近こわいくらい買っているのでasさんのスタンプカード3ヶ月半で埋まりそうだし(汗
パリエロさんには近づかないようにしています(爆!
・・・でも小梅ちゃんらんこちゃんがかわいく着こなしているのを見ると、あ~~大変だわっ!
はじめまして!
始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)http://www.bowring.jp/ がOPENしました。

新規ご登録していただきマイページを持つと、オリジナル記録チェックもつけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪ コチラカラ⇒ http://www.bowring.jp/club/

バウ写真館にてかわいい愛犬写真募集しています!!
応募はこちらから⇒ http://www.bowring.jp/album.php  
みんなでつくるカレンダーが毎月掲載されますので、是非ご応募ください♪
応募いただいた方の中にはTOPページのメインワンちゃんモデル♪♪として採用させていただいております!!

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな~などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp
♪コメントありがとうございます♪
v-22angeさんへv-22

うなちゃん7Kgもあるように見えないですよね!
ホントは6.5Kgくらいなんですが
ちょっと太ったみたいで7Kgになってました
お顔がとっても小さいので
体重ほど大きく感じないのかも~

この日はホントに暑くって毛皮を着てる
ワンたちはかわいそうだったかも(^^;;
それなのに原宿やら多摩川まで連れまわされて・・・
私、全然すごくないですよ!
なぜかこの日はすごく元気で
活動的な自分にビックリです(゚ロ゚屮)屮


v-22チーちゃんさんへv-22

アロハくんたちも代々木公園行ったことあるんですね!
広くてすごくいいランですよね♪
うなちゃんは大きいんだけど
顔がかわいいんですよね~
小梅もらんもすごくよく歩いて
楽しい一日を過ごせました♪


v-22まめもみさんへv-22

そうなんですよね~
この3人とはよく飲みに行ったりすると
何時間でも話せちゃうので
あやうくドッグランに行くのを忘れてしまいそうになりました(^^;;

小梅はオヤツさえあれば元気なんです
ドッグランでも他の子のママにおねだりしてて
とっても恥かしかったです(*v.v)。。。。。

まめもみさんの予想通り筋肉痛&バッグの金具が
当たっていたところがすごく痛くって(´ДÅ)
でも楽しかったからいいんですけどね~♪


v-22erinyaaさんへv-22

一人でだとなかなかお出掛けするのが大変なので
出かけた時にエイッって色々行ってみよう!
って思っちゃうんですよね~
おかげで私も小梅もらんも帰ってから
グッタリでしたが(^^;;

そういえばハルちゃんも代々木公園行ってましたよね!
そうそう!確かに秒殺でしたね(。・m・)クスクス
ウチの2ワンもほとんど動かないし
珍しく小梅は挨拶回りもしなかったので
よっぽど暑かったんだと思います・・・
しばらくは暑いからお出掛けがなかなか出来なくなるので
本当に楽しい充実した1日でした♪


v-22ぷりん・ここあママさんへv-22

はじめまして~♪
訪問&コメありがとうございます!

尊敬だなんて・・・_(^^;)ゞ
全然すごくないですよ~
可愛い2ワンのためなら力が出るというかなんというか
ウチもバギーはないのでバッグでお出掛けしてます
1ワンをスリング、もう1ワンをキャリーバッグで
肩にかけています

この日は本当に暑かったですよね
日陰にいても汗が出るわ出るわ!
代々木公園のドッグランはすごくいいので
ぜひ行ってみてくださいね!


v-22suzzcoさんへv-22

お久しぶりですね~♪
久しぶりのお出掛けなので張り切っちゃいました_(^^;)ゞ
でもこれからはもうお出掛けは
暑くてできないかぁ~

小梅って本当に表情が面白いんです
なんかお笑いキャラなんですよね~
らんは興奮しやすいので
必然と笑顔に見えちゃうんです(^^;;


v-22cosさんへv-22

いやいや~フットワーク軽くないですよ
普段は引きこもりですから(^^;;
スタイルがいいだなんて!!
ありがたいお言葉ですが全く良くないですよ!

小梅のミミズ探しとは・・・
ミミズを探して食べちゃうことです~щ(゜ロ゜щ) オーマイガッ!
ホントやめて欲しいんですけど
言う事聞かなくって(;´д`)

リンク了解しました~!
よろしくおねがいしま~す♪


v-22chacoppyさんへv-22

暑いけど頑張りました~(^^;;
パリエロで取り置きをずっと延長してもらってたので
どうしても行けなきゃ行けなかったんですよ
でも可愛いお洋服をゲットできて良かったです

確かにchacoppyさん、お洋服たくさん買われてますよね!
いつも羨ましいなぁ~って見てました♪
パリエロ・・・COCOちゃん、titiちゃんに
似合いそうなのたくさんありましたよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
暑いプラスむしむし・。・。・
あー日本の夏は女子にもわんこにもつらいよねぇ
確かに化粧はすぐに落ちるし
脇汗でお洋服気になるし え?私だけ?笑
わんこは毛皮着てるしっ

でもそんな悪条件の中
とっても楽しんできたecruさん達、あっぱれです
最後はホームでgo!ですね

小梅ちゃんもらんこちゃんもうなちゃんも
とってもキュート
 女の子ほしーっ!!!
すっご~い。暑い中ドックランへ行ったんだぁ。i-1852ワン連れて代々木&原宿まで行くecruさんはパワフルだわ。小梅ちゃんもらんちゃんも原宿デビューですか?さすがに暑いとワン達も動かなくなるよね~。ママのバッグに入ってるうなちゃん、かわいい。i-176早く慣れるといいね。↑小梅ちゃん、ミミズ食べちゃうの~v-12ミミズは栄養があるらしいから、野生の感で分かるのかな?ecruさん、小梅ちゃん、らんちゃん、お疲れ様でした。
本当に毎日暑いですよね~
その中、ランに行って来たのですね♪
ecruさんってば、活動的だわ~
ママのバッグに入っているうなちゃん、かわええ~
小梅ちゃんと、らんちゃんは、ランの楽しさ教えてあげたのかな?
きっと小梅ちゃんやらんちゃんといたら
あっという間にランにも慣れそうですね♪
♪コメントありがとうございます♪
[絵文字:v-22]長助おかんさんへv-22

日本の夏は本当にムシッとしてて辛いですよね~!
私は汗っかきだから化粧なんて
朝の通勤だけでほとんどなくなるし
脇汗・・・ホントに大変です!
でもワンコは立派な毛皮着てるから
さらに大変ですよね(^^;;

長助おかんさん、女の子欲しい熱が
ヒートアップしてますね~( ´艸`)ムププ


v-22mieさんへv-22

もう暑くて暑くて本当に私も2ワンも大変だったけど
とっても一日が充実してて
パワフルに動くのもいいもんだと再確認しました!

ミミズって栄養豊富なんですか?
多摩川で見てるとミミズを探してるのは
ダックスだけなので昔穴掘りの狩りをしてた
野生の感みたいなのがあるんですかね~(ーΩー )ウーン
プロフィール

ecru

Author:ecru
**********************
☆小梅 紹介☆
犬種:ミニチュアダックス(チョコタン)
性別:♀
誕生日:2004/5/27
特技:ゴロン挨拶
アピール:ヒトもワンコも大好き!常にダイエット中の食い しん坊ちゃん♪
**********************
☆らん 紹介☆
犬種:ミニチュアダックス(ブラタン)
性別:♀
誕生日:2005/1/14
特技:半目で寝ること
アピール:埼玉県動物指導センターよりCATNUPに保護され2008年1月14日に我が家の一員になりました!とっても甘えん坊ちゃん♪
**********************

今いくつ?
最近の小梅
COMMENT
COUNTER
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CATEGORY
ARCHIVE
ギャラリー『小梅』

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

The Wprld of GOLDEN EGGS
チームマイナス6%
Dog Shelter
犬の十戒
虹の橋
最近のトラックバック
CARENDAR
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
LINK
Dog Shelter
いつでも里親募集中

20th century boy
gremz♪
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
