*All archives* |  *Admin*

2008/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
☆,。・:*:♪HAPPY BIRTHDAY  小梅♪:*:・°'☆
本日、5月27日は・・・

umeran120



小梅の4歳の誕生日です♪

本当ならお誕生日当日にお祝いできたらよかったんだけど
仕事を休むわけにもいかず
しかもよりにもよってこの日に残業があるなんて(´ДÅ)

なのでママのお休みの日曜日に
ささやかだけどごちそうとケーキを用意してお祝いをしました♪


umeran124



ごちそうを目の前にマテをしている小梅の顔といったら・・・


怖すぎるんですけどっゞ(≧ε≦; )ブッ



食べているところはもぅ言うまでもなくあっという間で・・・
一応食べてるところも撮ったんだけど
見れたものではありませんでした(;´д`)トホホ

でも満足してくれて良かった♪


小梅はまだ4歳だけど


もぅ4歳・・・


小梅と出会ってからだと3年10ヶ月・・・
あっという間だったなぁ


らんが来るまではだんなさんも仕事の都合で
あまり家にもいないし休みも全然合わないから
母子家庭みたいな感じで
いつでもどんな時も小梅とずっと一緒だった


umeran123



小梅と二人で公園でボーっと桜を見たり
一緒に新幹線に乗って実家に帰ったり
初めてのオフ会に参加したり

特別なことはなくても
毎日一緒に変わり行く季節を楽しみながら散歩したり
おウチでまったり過ごす時も
気付くといつもそばに寄り添っていてくれたり
だんなと喧嘩して泣いたりすると
すっ飛んで来て慰めてくれたり


まだ4年弱しか一緒に過ごしてないなんて信じられないくらい

小梅と過ごした日々は毎日が楽しくて、癒されて、
私にとって小梅は本当に自分の子供のように
愛おしく大切な存在です

小梅と出会えて神様に感謝です
小梅なしの生活はもう考えられないです


umeran121



オモチャで遊ぶのが大好きな小梅
だけど一人では遊べなくって
ママと一緒に遊ぶのが大好きなんだよね
ママはオモチャを追いかけると
ドタドタっとすごい音を出して走ったり
楽しそうにオモチャを引っ張って
夢中で遊ぶのを見るのが大好き♪

なのに最近では多摩川に行けば色んな人がオヤツをくれるから
ママが一生懸命遊ぼうって誘っても
オヤツをくれる人の後ばっかりついて回って
ママの声はむなしく響き渡るだけ・・・
ママはとっても悲しいよ
でもそんな小梅が大好き♪


ワンコを見つけると挨拶せずにはいられない小梅
必ずヘソ天になるくらいひっくり返って挨拶する
相手が確実に嫌がっていても空気が読めず
ひっくり返ってる小梅が大好き♪

ヒトも大好きな小梅
全く小梅に興味がなさそうなのに「可愛い」って
撫でてもらえるかと思ってその人が通り過ぎるまで
お腹を見せる準備をして待ってる小梅が大好き♪


まだまだたくさん小梅の大好きなとこはいっぱいあります

そんな小梅がもう4歳・・・
ヒトの年齢にしたら私と同じ歳くらい
来年には私より年上になってしまう
だから・・・


少しでも長く小梅と一緒に過ごしたい
いつまでも元気でいて欲しい

4歳になった小梅を見て今まで以上にそう思う


umeran122



これからもずっとずっと一緒だよ!
いつまでもぶちゃいくな笑顔をママに見せてね
ママも小梅がいつも笑顔でいれる様に頑張るからね

大好きだよ!小梅!!
ママのところに来てくれてありがとう!小梅!!

これからもよろしくね♪




参加中です♪
ポチッとお願います☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気ブログランキング


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

『病は気から』です!
今週は天気が良かったですね~♪
台風の日もあったけど今日なんて
初夏って感じで気持ちよかったなぁ~

まぁ・・・仕事でしたけどね(^^;;


今日はらんこが主役ですよ~♪
じゃ、らんさん!まずはご挨拶をお願いしま~す!


umeran114



あれ!?せっかく今日はらんこが主役なのに
元気ないねぇ~
どうかした??


umeran115



ゞ(≧ε≦; )ブッ


なんて顔してるの~!
せっかくの主役が台無しよ((´∀`*))ヶラヶラ


って笑ってる場合じゃない!ない!


実は日曜日のお散歩から帰って来てから
ずぅ~っと自分の足を舐めてて
その日は舐め始めたら注意してってやってたんだけど

次の日仕事から帰ってらんを見たらまだ舐めてて
肉球の間が真っ赤に!!

その日仕事が休みだった旦那に聞いたら
「あ~。そう言えばずっと舐めてたね」ですってヽ(#`Д´)ノ


もう病院は閉まってるし次の日も病院は休み・・・
とりあえず家にあったガーゼで舐めないようにガードしてあげてたんだけど
それでも舐めようとするし

消毒しようと触るとすごく痛がっていたので
病院に連れて行ったらこんなになってしましました(;´▽`A``


でも全然たいしたことなくってちょっと傷があったらしいんですが
ワンコはどうしても舐めてしまうので
治るまではエリザベスさんをつけることになったのです

初エリザベスのつけ心地はいかが~?


umeran116



かなりしょんぼりしちゃってます(^^;;
でも取っちゃいけないんだよ
しばらくエリザベスさんと仲良くしてね


最初はエリザベスさんを取ろうともがいていたけど
すぐに諦めて大人しくしてくれました

でもエリザベスさんと一緒に動くのは大変みたいで
色んなところに引っかかって動けなくてもがいてたけど(。・w・。 ) ププッ


そしてエリザベスさんをつけてウロウロしてるらんを見て
小梅はビックリして威嚇してるし~!


umeran118



不審犬じゃないよ!らんだよ!!
まぁ・・・小梅もエリザベスさんを見るのは初めてだもんね
しょうがないっちゃしょうがないんだけど(-ω-;)ウーン


らんは急に変な物をつけられて不安なのか
私の行くトコ行くトコ急いでついて来ます

そして私が立ち止まるとなぜか・・・


umeran117



エリザベスを押し付けながら寄り添ってきます
怖いんだね
可愛いヤツじゃのぅ( ´艸`)ムププ

でも時間がたつとともにらんの元気がなくなってきた
エリザベスさんをつけられて大病にでもなった
気分になっちゃったみたい(^^;;


umeran119



そうそう!小梅!
『病は気から』だよね~

ってちょっとはらんのこと心配しなさい!モゥッ o(*≧д≦)o″))


エリザベスさんのおかげでらんの足の具合も
かなり良くなりました♪

お散歩大好きならんだけど
しばらくはバッグに入れてお外の空気だけでも
吸わせてあげるようにしてます

あいにく土日は雨でお散歩には行けないから
その間に治るといいね


ちなみに先月フィラリアの検査と健康診断を兼ねて
血液検査をしてあった結果も聞きました

小梅は問題なし
「ただ中性脂肪が高いです」と言われてしまったΣ( ̄Д ̄;)ガーン!
朝ご飯を食べて行ったからそのせいもあると言われて
ちょっと安心したんだけど
もう一度空腹時に検査してみようかな~


そしてらんですが
やはりフィラリア陽性でした

でも普段はそんなこと感じさせないくらい元気です!
だからもしかしたら治ってるかも?と
淡い期待を抱いていたのですが・・・

通年お薬を飲み続けることになるけど
フィラリアも頑張って早く治そうね!




参加中です♪
ポチッとお願います☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気ブログランキング

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

モデル犬への道!
せっかくブログを更新しようと思ってたのに
fc2の調子、悪くないですか~?ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!


今日はトリミングに行って来たんだけど
ココ最近、トリミングの予約をした日は
ことごとく悪天候だったので
週間天気予報を毎日チェックしながらドキドキしてたんです

でもすごく気持ちの良いお天気で
小梅もらんもウキウキでトリミングに出かけて来ました~♪


前回は近場でトリミングしちゃったけど
やっぱりいつも行ってるBUBBLESにお願いしちゃいました

いつもトリミング中の写真を撮ってもらいたくって
デジカメを持っていくんだけどなかなか言い出せない私・・・

今回もデジカメを渡せなかったんだけど
BUBBLESの方がサービスで
トリミング中の写真を撮ってくれるようになったんです♪

でもデータではもらえないので
ブログには載せられないのに変わりはないんですけどね(^^;;


毎回、毎回可愛いチョーカーをつけてくれるBUBBLES♪
今回のチョーカーがとっても可愛かったので
家に帰ってからお休み中だったお疲れの2ワンを叩き起こし
撮影したので見てやってください♪


umeran109



いやぁ~ん!二人ともとっても可愛いわぁ~♪

今回のチョーカーは水玉の蝶ネクタイなんですって!
毎回手作りでこんなに可愛いのをつけてくれるなんて
素晴らしいわぁ~BUBBLESさん!
注!BUBBLESの回し者ではないですよっ!


umeran110



ヒューヒュー!!
小梅、可愛いぞぅ!
なかなか良いモデルっぷりじゃないか~!
(完璧親バカをお許しください)


umeran111



ウヒョー!!
らんも可愛いぞぅ!
これで男の子に間違われないよ!きっと・・・(;´▽`A``


ちなみにエクステもつけてもらいました♪
で・す・が・・・


umeran112



小梅はカメラ目線しないと気がすまないのか
こっちを見ようとするし


オヤツでつってうまく撮ろうとするんだけど
ソワソワ落ち着きなくって・・・


umeran113



ありゃ~!オヤツの効力もなくなっちゃったよ~
らんは寝そうになってるし
小梅は我慢の限界?でなぜか斜めになってるしゞ(≧ε≦; )ブッ


お疲れのなか頑張ってくれた二人に
オヤツをあげたんだけど


もうらう物をもらったらさっさと寝てしまいました
モデル犬への道は遠いなぁ~(;´д`)トホホ












参加中です♪
ポチッとお願います☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気ブログランキング

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

多摩川フレンズとBBQ♪
みなさん!おー久ーしぶーりでぇーすヾ(≧▽≦)ノ☆

すっかり間が空いちゃいました
コメントのお返事も出来てないのに
新しい記事をアップしちゃってスミマセンm(_ _"m)ペコリ

仕事を始めて2週間たつかたたない時に
思いっきり風邪をひいちゃって・・・
去年一年間は全く風邪をひかなかったというのに!

久しぶりにひいた風邪だからか
長引いて長引いて・・・
やっと体調が戻ってきました(〃´o`)=3 フゥ


そんな中すごぉ~く楽しみにしていたG.W♪
なのにあいにくのお天気な日々・・・

でもすごぉ~く楽しみにしていたイベントがあったのです!
咳をゲッホゲッホしながら向かった先は
いつもお散歩してる多摩川♪

いつも一緒に遊んでいるお友達と
BBQをしてきました~!


参加メンバーは


umeran100



そして小梅とらんの総勢12ワン!

ナイキくんは私がココに引っ越してきた当初に
何回か会ったことがある気がするんだけど
今は大宮の方に引っ越してしまっていて
久しぶりに多摩川に来てくれました!

しかもパパさんが1ワンづつにお手製のジャーキーまで作ってきてくれて!!
これがハーブがかかっててすっごくおいしそうなんです
実際、ちょっとかじってみたらすごくおいしかった!
ありがとうございました!

そして唯一イチデジ所有者のナイキくんパパさん
写真をCD-Rに焼いてくれて本当に感謝感謝~(T-T)
ところどころ使わせてもらってます~♪


今回のBBQ肉
お肉担当だった私はわざわざ実家から
お肉を送ってもらいました♪

小さい頃からBBQはココのお肉屋さんで買っていて
すんごくおいしいんですよ~!
みんなも「おいしい!」って食べてくれました♪


さてさてそんなプチ情報はさておき小梅とらんは
どんな様子だったかというと

umeran101



ま、小梅は言うまでもなくウッキウキ♪
あっち行ってはゴロン!こっち行ってはゴロン!
いつもと様子が違うからいつも以上にはしゃいでおりました(^^;;


一方のらんは


umeran102



みんなの輪から外れたところで
ちーん・・・と固まっておりました((´∀`*))ヶラヶラ

小梅と打って変わっていつもと違う雰囲気に馴染めず
私の足元をずっとついて回ってました


そしていよいよお肉を焼きにかかると
お肉の焼ける良い匂いにワンたちもソワソワ♪

でもみんな普段から人間の食べ物を食べないように
しつけられてるから
そんなに大騒ぎにはならなかったんだけど
ただ一人・・・いや1ワン
ずっとBBQセットのそばでウロウロしてるヤツが・・・


umeran103
umeran104



それはそう!小梅です!
ひたすら何か落ちて来ないかずっとウロウロしてました
頭にもやし乗せたまま・・・(* v v)。 ハズカシィ


そんな小梅につられてイチゴちゃんとサンゴちゃんまで
ウロウロし始めちゃって・・・

仕舞いにはらんまで小梅と並んで
フランクフルトが焼けるのをじっと待ってるし!もぅ!ヾ(*`Д´*)ノ"


でもらんがだんだん小梅と行動が似てきたところがあって
なんだか嬉しいんですけどね♪


お肉の匂いにつられるワンたち
ちょっとかわいそうかな~って思ってたら
北斗くんママがちゃんとワンたちにも
用意してきてくれたんですよっ!ワンコ用ケーキ&パン♪
おいちそー!!

1ワンづつに取り分けてくれて
いざ小梅とらんにあげようとマテをさせると・・・
マテをさせたつもりだったんだけど


umeran105



ものっすごい勢いで小梅がフライング!
らんの分まで食べそうな勢いでがっついちゃって(;´д`*)
急いでらんにもあげて無事食べ終わったんだけど

急いで食べたせいか小梅の顔はクリームだらけ!
どれだけ食い意地が張ってるんだか(;ーωーA ハァ…


ヒトたちがお腹が満足してマッタリしてくると
ワンコたちもお肉への興味は落ち着いて
それぞれボールで遊んだり
マッタリしたり


umeran106



お昼寝しちゃってる北斗くん可愛い~!( ´艸`)ムププ


アンちゃんはなぜかずぅ~っとクーラーボックスの陰から
こちらをうかがってました
でもとっても楽しそう((´∀`*))ヶラヶラ

アッシュくんはナイキくんに1年ぶりくらいに会ったから
すっごく嬉しいみたいで
ずっとナイキくんの後をついてまわってました( ´艸`)ムププ
本当に大好きなんだね♪


気付くとずっと私の足元をウロチョロしてたらんがいない!
あれ!?どこ行ったんだ?と思って探したら
ちゃっかり椅子に座ってくつろいでました~
一体いつの間に!?


umeran107




らんもこの頃になるとだいぶ場の雰囲気にも慣れたみたいで
椅子の上で一人ニコニコしてたり
レニーくんと良い雰囲気になってみたり
ポケ~っとしてみたり( ´艸`)ムププ


この日は相当楽しくて気分が良かったのか
初めてお友達と遊んだんです!

追いかけられるのが大好きな北斗くんと
追いかけっこして楽しそうに遊んでたんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

もちろん小梅とも追いかけっこしてましたよ♪

楽しそうに走り回るらんを見て本当に嬉しかった!
多摩川に連れて来た当初は
足元で抱っこをせがんでばっかりだったのに・・・
感無量です(T^T)


小梅もらんもこの日はとびっきりの笑顔を見せてくれました♪
小梅たちのその笑顔で体調が
イマイチなのもすっかり忘れちゃったよ


umeran108



またみんなでBBQしたいね!


誰か一緒にBBQしませんか~♪
(BBQセット持ってないけど_(^^;)ゞ)




参加中です♪
ポチッとお願います☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気ブログランキング

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ecru

Author:ecru
**********************
☆小梅 紹介☆
犬種:ミニチュアダックス(チョコタン)
性別:♀
誕生日:2004/5/27
特技:ゴロン挨拶
アピール:ヒトもワンコも大好き!常にダイエット中の食い しん坊ちゃん♪
**********************
☆らん 紹介☆
犬種:ミニチュアダックス(ブラタン)
性別:♀
誕生日:2005/1/14
特技:半目で寝ること
アピール:埼玉県動物指導センターよりCATNUPに保護され2008年1月14日に我が家の一員になりました!とっても甘えん坊ちゃん♪
**********************

今いくつ?
最近の小梅
COMMENT
COUNTER
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CATEGORY
ARCHIVE
ギャラリー『小梅』

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

The Wprld of GOLDEN EGGS
チームマイナス6%
Dog Shelter
犬の十戒
虹の橋
最近のトラックバック
CARENDAR
04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
LINK
Dog Shelter
いつでも里親募集中

20th century boy
gremz♪
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
