*All archives* |  *Admin*

2008/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ドッグランデビュー♪
パソコンが今にも壊れそうなくらい
動作がノロノロな今日この頃です(;´Д`A ```


この週末とっても天気が良くって
気持ち良かったですね~♪

我が家は宣言どおりに
土曜日に駒沢へ行ってまいりました♪

早起きして・・・
というか小梅に起こされて
掃除、洗濯をだんなにも手伝ってもらって
お昼前におうちを出発できました♪


umeran55



相変わらず電車族ですが
らんこはもう電車に慣れた様子で
ブルブル震えることもなく大人しくしてました♪

小梅は電車に慣れるまで時間かかったけど
今では『電車=楽しい所にお出掛け』っていうのが
分かってるみたいです((´∀`*))


駒沢に到着後、即ランチ♪
早起きしたおかげでお腹が空いて空いて・・・

駅から一番近いワンコO.Kの
『Tsunami Komazawa Tokyo』に行きました

ここはテラス席のみワンコO.Kです♪
店内には入ってないんですけど
ハワイアンな雰囲気でステキですよ!


らんこは最初、だんなが抱っこしてたけど
「ママのトコに行きたい~!」って暴れだしてしまい
足元に降ろされちゃいましたが
何回か吠えたりしましたが
落ち着いたら大人しくしてました♪


小梅もお店のお姉さんやお兄さんに
かまってもらいたくってピィーピィー!

しばらくしたら落ち着いて
らんこと二人
テーブルの下で何か落ちてこないか
ウロウロ、ソワソワ待ってました( ´艸`)ムププ


umeran56



やっぱりこの日もランチビール(* ̄∀ ̄)ノ■☆
天気の良い日にお外で飲むビールは格別っす!!

あまりにお腹空きすぎてて
写真撮る前に2口くらい食べちゃって
だんなに言われて慌ててランチの写真撮ったので
真ん中のお肉がなかったりしますが(;´▽`A``
とってもおいしかったですよ♪


腹ごしらえもすんでいよいよ
らんこ!ドッグランデビューです♪


駒沢公園のドッグランはやはり休日ともあって
たくさんのワンコがいました

とりあえずらんこが初めてなので
小型犬専用ランに入りました♪


umeran57



最初はママの足元から離れず「抱っこしてぇ~」と
ジャンプしまくっていたのですが
徐々にドッグランの雰囲気に馴染んできたみたい♪

いつも多摩川でのお散歩でも
たくさんのワンコと一緒だもんね(o^-^o) ウフッ

小梅はなぜかチワワくんたちを引き連れて歩いてました( ´艸`)ムププ


ブログで知ってるワンちゃんいないかなぁ~
なんて探して見たけどいなかったかな?
全然分からなかったなぁ~


だいぶらんこがドッグランに慣れて来た頃
ドッグランの外をとぉ~っても大きなワンコが歩いてました!


聞くところによるとシェパードくん
体重が36Kgもあるそうです

小梅たちが何個分だぁ~!!と思ってみてたらすっごく優しい子♪

隣のグラウンドの少年野球をずっと突っ立って見てる
おじ様を怖がってました
突っ立ってる人が怖いって飼い主のステキなマダムが言ってました
可愛いワンちゃんだなぁ( ´艸`)ムププ

ヒトでもコワモテの人って意外と優しかったりしますもんね♪


umeran58



小梅も多分こんなに大きなワンちゃんを見るのは初めてだけど
いつものように転がってご挨拶してました♪
そのとなりでらんこは吠えまくってましたけど(^^;;
大きい子は好きみたいなんですけどねぇ


ドッグランを楽しんだ後は駒沢の町をぶら~っと
色々ショップを見て回って帰ることにしました


たぁ~っくさん歩いて小梅もらんこも電車の中ではグッタリ


umeran59



小梅は大きなあくび!
らんこはうまい具合にバッグにおさまって
ウトウト・・・( ´艸`)ムププ

天気も良くってドッグランも駒沢散歩も
二人とも楽しんでくれたみたいで良かった♪


本当に暖かかったこの日
春はもうすぐそこまで来てますね♪


umeran60



桜がもう咲き始めてました!
そして小さな梅の木も発見!!

大満足な一日でした♪




参加中です♪
ポチッとお願います☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気ブログランキング



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

日向ぼっこ♪
嵐のような春一番もなくなり
穏やかで暖かい日が続いていますね♪
夕方になると雨が降ってくるのが
ちょっとやっかいだけど・・・


我が家のマンションはお隣に
マンションと同じくらいの高さの会社が建っていて
季節によってはあまり日が差し込んでこないのだけど

今の時期は午前中からお昼くらいにかけて
日が差し込んでくるので
小梅もらんこも窓際で日向ぼっこするのが大好きです♪


umeran50



気持ち良さそうにあくびしてるね~( ´艸`)ムププ


しかし最近は小梅のぶちゃいくな顔ばっかり
使ってる気が・・・(^^;)


しょうがないよ・・・
だってママは小梅のぶちゃいく顔が大好きなんだもん♪


umeran49



らんこもなんだか目がいっちゃってますけど(≧ω≦。)プププ


お日様が当たると気持ち良いね♪
らんは寒がりだから日向ぼっこしてると気持ちよくて
田中 邦衛みたいな顔になるんだよね((´∀`*))ヶラヶラ


umeran51



寝てる時の小梅のこの角度が
これまた好きっ♪

あごのあたりのシワ(?)がたまりません♪ヾ(*´Д`*)ノ


そんな気持ち良く寝てる小梅の近くに
らんこが近づいてきて・・・


umeran52



なぜかちゅんっ!っと肉球にチュー♪


しばらく小梅の肉球の臭いを
クンクン嗅いでいたみたいだけど
いつの間にからんこも夢の中に♪


umeran53



良いなぁ~
ママも肉球の臭いを嗅ぎながら
一緒に寝たいな・・・(←変態(〃゜д゜;A アセアセ・・・)


最近は気付くと一緒に寄り添って寝ることが
増えてきた小梅とらんこ♪


仲良く寝てる姿を見るととても癒されます(*´ェ`*)
そしてこれも♪


umeran54



小梅のむっちりしたおちりとちょこんと伸びた短い足!

短いくせにいつもちょんっと足を伸ばしてるのを見ると
ママは天にも昇るくらい癒されます♪


みなさんは愛犬のどんな仕草に癒されますか?


明日は暖かくなるそうなので
小梅とらんこを連れて駒沢公園に行って来ます!


『らんこドッグランデビュー♪』の巻き
乞うご期待デス!





参加中です♪
ポチッとお願います☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気ブログランキング


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ニコタマランチ♪
最近、だんながパソコンを占領してたり
せっかく私が使おうと思っても調子が悪かったりで
皆さんのブログに遊びにいったり
更新したりが全然出来なくって
すっかり前回の記事から間が空いちゃっいました(;´д`*)


前回は暴風の中、おバカな私たち家族は
二子玉川へお出掛けしてきました♪


らんこをカフェに連れて行ってあげたくって
ドッグデプト・ガーデン玉川に向かいました♪
高島屋から送迎バスも出てるので
それに乗ったんですが
らんこは初バスも震えながらも
大人しく乗れました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


そしてお店についてメニューを眺めてると
お茶だけのつもりが・・・


ぎゅるるぅぅぅ~!


お腹が・・・(゜o゜;

お昼は簡単に済ませようと思ってたのに
ガッツリ食べる事になっちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ


umeran44



らんこはたくさんの人とワンコに
少し緊張&興奮気味・・・
いつもお散歩中、大きなワンコを見ると
遊びたくって吠え掛かっちゃうんですけど
お店でもやっぱり大きめワンちゃんに
ガウガウしちゃいます(;´Д`A ```

ママが抱っこして「大丈夫だよ」と声をかけたり
ワンコが見えないようにしてあげたりすれば
大人しくしてくれました♪


そして待ちに待ったランチ~!


umeran43



やっぱりビールは欠かせないよねd(゜ー゜*)ネッ!
昼からビールを飲むママに小梅は嫌気がさしたのか
これまたすんごいぶちゃいくな顔で写りこんでるしゞ(≧ε≦; )ブッ


空腹感がMAXに達していたので
私たち夫婦はものすごい勢いで
夢中でがっついてると熱~い視線を感じます・・・


umeran45



まぁまぁヾ(-ω- )
小梅たちのはちゃぁ~んと頼んでありますから♪
もう少し良い子で待っててね!


umeran46



ヨーグルトチーズケーキとにんじんミルクゼリー♪

人間が食べてもおいしいんじゃないの!?
つまいみ食いしたくなったけどぐっとこらえて
ちゃんとあげましたよ~♪


umeran47



あっという間にたいらげちゃった(;´▽`A``
らんこは周りのワンちゃんが気になって
暴れるのでパパに抱っこしてもらって食べてました♪


お腹もいっぱいになって満足♪満足♪


また突風が吹き荒れる中、歩くのか~(;´д`)トホホ



帰って来たら小梅とらんこは疲れちゃったみたいで
すぐに寝ちゃいました(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZ


umeran48



お鼻収納して寝てるし( ´艸`)ムププ
良い夢を見てるといいな♪






参加中です♪
ポチッとお願います☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気ブログランキング


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ecru

Author:ecru
**********************
☆小梅 紹介☆
犬種:ミニチュアダックス(チョコタン)
性別:♀
誕生日:2004/5/27
特技:ゴロン挨拶
アピール:ヒトもワンコも大好き!常にダイエット中の食い しん坊ちゃん♪
**********************
☆らん 紹介☆
犬種:ミニチュアダックス(ブラタン)
性別:♀
誕生日:2005/1/14
特技:半目で寝ること
アピール:埼玉県動物指導センターよりCATNUPに保護され2008年1月14日に我が家の一員になりました!とっても甘えん坊ちゃん♪
**********************

今いくつ?
最近の小梅
COMMENT
COUNTER
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CATEGORY
ARCHIVE
ギャラリー『小梅』

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

The Wprld of GOLDEN EGGS
チームマイナス6%
Dog Shelter
犬の十戒
虹の橋
最近のトラックバック
CARENDAR
02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
LINK
Dog Shelter
いつでも里親募集中

20th century boy
gremz♪
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
