*All archives* |  *Admin*

2008/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  >>
突風の中のおでかけ♪
らんこが我が家に来てから
バタバタしてて小梅のトリミングに
行けてなかったので土曜日に
一緒にらんこも連れて行こう!と
張り切っていたのですが・・・


なんとだんなが急に土曜日仕事になってしまったΣΣ(゚д゚lll)

トリミングの予約は4時30分からと遅い時間
お昼過ぎた頃から風がどんどん強くなっていって
ドアを開けたら多摩川のグラウンドの砂が
舞い上がって空気がまっ茶色!
異様な雰囲気で思わず
「なんじゃこりゃ~!!」と叫んでしまいました(;´д`*)


トリミングをキャンセルしようかどうしようか
悩んで・・・悩んで・・・


一人で2ワンを担いで行って来ました!


母は強し!って感じですかね(^^;;
まず小梅をスリングに入れて
らんこをキャリーバッグへ

らんこはおそらく電車には乗ったことがないので
かなり不安だったんですけどね(;´Д`A ```

小梅もらんこもおりこうさんに電車に乗っててくれて
無事にトリミングに行って
帰ってくることが出来ました~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


電車での写真とかトリミングの写真とか
色々撮りたかったけど
なんせ一人なもんでカメラは置いて行きましたよ(´ДÅ)


そして日曜日のお昼前くらいに
急に二子玉川へおでかけしよう!
と言う事になり
これまた突風が吹き荒れる中
行ってまいりました♪



umeran37



休日ともなればサイクリングしてる人やら
ランニングしてる人やらで賑わう
サイクリングロードが
私たち家族以外誰もいません( ̄Д ̄;;


しかも砂埃が目に入っていたぁ~い!
小梅とらんこは大丈夫ぅ~?


umeran38



かなりの強風にスカートめくられてるし(≧ω≦。)プププ

どれだけすごい風だったかっていうと・・・


umeran39



小梅のおちりのお毛毛がこんなになるくらい
すごかったんですゞ(≧ε≦; )ブッ


というか想像以上にすごい風・・・
人間でさえも風にあおられて歩くのがやっと!
小梅は歩きたくないって駄々こねそうだな~


umeran40



私の心配なんてよそに
二人仲良く並んでルンルンで歩いてます♪


ママと二人っきりの時は
すぐ抱っこ~ってせがむのに
みんなでおでかけするのは楽しいって
小梅にも分かるんだね(o^-^o)♪


そしてこの日一番の最高傑作!


umeran42




ズキュゥ~ン+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


二人とも最高の笑顔♪
可愛いなぁ~(*´ェ`*)ポッ(親バカでスミマセン)

小梅のぶちゃいくぶりには大笑いしちゃったけど
そんな小梅がママは大好き♪

らんこも笑顔でママのトコに来てくれて
すごくママは嬉しいよ♪

本当に愛おしい存在ですヾ(´ε`*)ゝエヘヘ


二子玉川での小梅とらんこはまた後日♪



みなさんのトコへの訪問やコメント返しが
遅くなっててスミマセンm(。≧Д≦。)m





参加中です♪
ポチッとお願います☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気ブログランキング



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

お留守番が・・・
突然ですが、皆さんのおウチのワンコちゃんたちは
お留守番の時、どんな風に過ごしてますか?

そしてお留守番はちゃんと出来ますか?


というのもですね・・・


ウチではお留守番の時間も長いので
今まで小梅にはサークル内でお留守番してもらっていたので
らんこも小梅と同様、サークルでお留守番してもらってるんですが

らんこが超お留守番苦手なんですぅ~(´ДÅ)


預かりをやっていただいていたMさんから
お留守番はあまり得意ではない、と
聞いてはいたんですけどねぇ・・・


まず小梅が小さい時に使っていた
サークルを実家から送ってもらい
小梅のハウスの横に並べてみました


umeran30



目からビームを発射してる犬が写りこんでますが・・・(^^;;
小梅のハウスと比べて明らかに小さい!
でももったいないし使わないと~と思い
とりあえず、このサークルに入れて
お留守番させて仕事に出かけました


仕事が終わって帰ってくると・・・
サークルにいるはずのらんこがなぜかリビングに!ΣΣ(゚д゚lll)


どうやら飛び出して脱走したらしい・・・(-_-;)
でも一体どうやって!?

これが何回か続いたので
留守番中に怪我でもしたら大変だと思って
新しいサークルを買いましたよ・・・(;´д`)トホホ


それがこちら♪


umeran31



飛び出し防止用ネットがついてます!
これでお留守番中に脱走することもないだろう(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


しかしその考えが甘かった・・・
らんこはベッドを踏み台にして脱出を図ってましたよ
かるくネットも破れてました(´ДÅ)


とりあえずベッドを踏み台に出来ないようなのに変えて
留守番に慣れるまでしばらく様子を見ることに


そして今日再びベッドを元に戻して
ネットを紐で念入りに結んで脱走出来ないようにして
お留守番に再チャレンジ(* ̄0 ̄)/オゥッ!!


仕事から急いで帰って玄関に入ると
脱走してる気配はなし!

ヤッター\(*T▽T*)/ワーイ♪
お留守番ちゃんと出来てるぅ~♪
ってルンルンで部屋に入って
サークルに近づいてみると・・・


umeran32



むむっ!?

ぬぅおぉぉぉっ!!(。≧Д≦。)

ネットがっ!ネットがぁ~~~!!


umeran33
umeran34



ハァァァァ~ヾ(TДT;)))).....
買ってまだ2週間くらいしかたってないのに・・・
とっても高いサークルだったのに・・・

もう新しいの買う余裕ないよ、ウチには(¥_¥;)カネガナイ・・・


これからお留守番どうしよう・・・とか

無理してでも新しい頑丈な
天井の着いたサークルを買うべきか・・・とか


色んなことを考えながら深いため息をついてると
ネットをビリビリにした犯人さんは


umeran35



ソファーの背もたれの隙間に挟まって
一応反省してました


急に慣れてないお留守番が上手に
できるようにはならないだろうし

らんこの場合、信頼してた飼い主に
センターに置いていかれた過去もあって
そういうのがトラウマになっているのかもしれないし


焦ってはないんですけどね・・・

小梅だってお留守番に慣れるのに時間かかったし
ただ、買って間もなかったので
ショックが大きかったんです(´ДÅ)


可愛いらんこの快適お留守番生活のために
頑張って修復しますよ!


ここはお留守番が得意な小梅に
何か良いアドバイスをもらおうじゃないか!


小梅先輩!
お留守番の極意をっ(*・人・*) オネガイシマス♪


umeran36



オヤツが目当てか・・・



参加中です♪
ポチッとお願います☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気ブログランキング


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

いい湯だな♪
先日、多摩川散歩で遊んで
土ぼこりがたっくさんついてしまった小梅とらんこを
お風呂に入れました♪

らんこをウチに来てからお風呂に入れるのは
初めてなのでちょっと楽しみ♪


umeran24



アハッ!すごく楽しそうにお風呂に入ってる!
良かった~(o^-^o)


小梅はどうですか~?


umeran23



おっ!ママも一緒に入っちゃおうかな~♪って!
体中に小梅とらんこの抜け毛がついちゃうから
今日はやめとくわ・・・(;´д`*)


umeran25



小梅はけっこう長く入ってても平気そうだけど
らんこはのぼせてきたかな?
寒がりのくせに長風呂は苦手なんだね!

小梅はシャンプー中はウゥーウゥー言いながらウロウロして
シャンプーにすごく時間がかかっちゃうので
今回、小梅のシャンプーは旦那に任せて
先に茹で上がりそうならんこから
Let's シャンプー!

らんこはじぃーっと大人しくしてくれて
なんの問題もなく無事シャンプー終了♪
ママはとっても助かりました(*´ェ`*)


でもココから先が心配なんだな~
小梅はドッタンバッタン床に体をこすり付けたり
家中を暴走しまくったりして乾かすのが大変なんだけど
らんこはどうなんだろう・・・


umeran26



うぉぉぉ~!!
小梅以上にドタバタしてるしっΣΣ(゚д゚lll)

暴れ狂うらんこを捕まえるのもかなり大変でした・・・


umeran27



もうこの時点でドライヤーしなくてもいっか・・・
ってくらいぐったり疲れちゃってましたが
頑張りましたよ!


umeran28



ドライヤーが嫌いみたいで顔を隠しちゃった!( ´艸`)ムププ
でもなんとか大人しくしてくれて無事ドライヤーも終了~♪


らんこが終了とともに小梅もお風呂から出てきたので
暴れだす前に小梅を捕獲!( ̄∀ ̄*)イヒッ


umeran29



小梅は捕獲された時点で悟ったようで
大人しくママに身をゆだねてくれました((´∀`*))ヶラヶラ


しかし小梅を乾かし終わった後は
疲労感しか残らず・・・

今度からお風呂は別々に入れようと
心に決めたママでした・・・




参加中です♪
ポチッとお願います☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気ブログランキング


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

お揃い♪
みなさん!スミマセン!!m(。≧Д≦。)m
たくさん温かいコメントをいただいてるのに
お返事が出来ていません!
次回は必ずお返事しますのでどうぞお許しを~(。-人-。)

*********************************************



いつも小梅のお下がりの
お洋服を着ていたらんこ・・・

多頭飼いしたらお揃いのお洋服を着せたいなぁ
と、思っていたママはついに!


お揃い服をGETしましたぁ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

umeran19



いつもは高くて(&完売するのが早くて)眺めてるだけだったPINK GOLD
THE ROLLING STONESとのコラボ服を買っちゃいました♪


umeran18



ちっちゃいロゴにTHE ROLLING STONES のベロマークローリングストーンズ
らんこはベージュで小梅はクロ♪
可愛いつなぎを探していたから即購入~ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ


囚人服とは違い着せても変な動きをしなかった(^^;;
囚人服って何?って方はこちら♪


umeran20



うんうん♪可愛いぞぉ~(*´ェ`*)
2匹になって抜け毛も多くなったから
パジャマ代わりにも良いかも♪
つなぎなら寝相の悪いこの子達も脱げないだろうしd(゜ー゜*)ネッ!


ついでに小梅の持っていたPARIS EROTICAのダウンと
色違いのも売っていたからそれも買っちゃったヾ(´ε`*)ゝエヘヘ


なもんで早速着てお散歩へレッツラゴー!


umeran21



う~ん♪とっても可愛いじゃないかぁ~ヾ(´▽`;)ゝ

でもお散歩先はいつもの多摩川だけどね・・・


たぁ~っぷり多摩川で可愛い可愛い言ってもらって
たっぷり遊んで帰ってきた後は


umeran22



なんと!左右対称!( ´艸`)ムププ
寝てる姿までお揃いになってきたぞぉ♪
朝までたぁ~っぷりお休み~☆



そして朝・・・
見事にふたりはすっぽんぽんになってました(-_-;)


なぜだっ!?




参加中です♪
ポチッとお願います☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気ブログランキング


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

今日も雪・・・?
今日は朝イチでらんこのフィラリアのお薬をもらいに
早起きして病院へ行ってきました!

天気予報で雪が降ると言っていただけあって
とっても寒い~((´д`))ブルブル

病院で血液検査もしてもらったんだけど
ミクロフィラリアが見つからないって!!

でもでも油断は禁物!
ウィルスが動き出すのは時間帯で変わるらしく
春に小梅がフィラリア予防のお薬をもらう時に
ちゃんとした検査をすることになりました

まだ症状は進んでないって聞いてたから
このまま良くなってくれればいいんだけど・・・



意外にもなかなか雪は降ってこないから
振り出す前に多摩川に散歩に行って来ました♪


umeran7



本当だね~!
風もとっても冷たいし誰もいないね(^^;;


umeran8



うん・・・
寒さもこたえるけど小梅のぶちゃいく顔も
かなりこたえるよ(≧ω≦。)プププ


umeran9



今日は誰もいないしのんびり遊べるね!
たくさん遊べば暖かくなるしね~♪


umeran10



おっ!小梅良い事言うね~!
でもやっぱり顔が少しぶちゃいくなのは寒さのせい?( ´艸`)ムププ


極寒の中頑張って遊んでると
ボストンテリアのバディくんがやってきましたよ♪


umeran11



小梅はいつものようにすっころんでます((´∀`*))ヶラヶラ
らんこは初めてのワンちゃんだけど
上手にご挨拶できました☆

なぜかバディくんはらんこが気に入った様子♪
かなり積極的にらんこにご挨拶してくれました!


umeran12



らんこ仲良くしてもらって良かったね♪
ところで小梅の姿が見えないけどキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ


umeran13



これまた合流したお友達のアンちゃんの
オモチャを奪って遊んでます・・・( ̄Д ̄;;
アンちゃんゴメンね~!


umeran14




うっ!!
確かにその通りだよ・・・アンちゃん(;´д`*)
オヤツ欲しさに人のオモチャを強奪してます・・・

小梅、アンちゃんのオモチャを
オヤツ欲しさに取らないのぉ~~(;´Д`A ```


umeran15



すっとぼけてもダメッ!ヽ(#`Д´)ノ



そして今日は奇跡的な写真が撮れました!
ジャン♪


umeran16



いいねいいねぇ~(*TーT)bグッ!
仲良し姉妹に見えるねぇ~♪
ママは嬉しいよ(´ДÅ)


そしてこんな写真も・・・(-_-;)


umeran17







参加中です♪
ポチッとお願います☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気ブログランキング


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

本厄です・・・
私、なんと今年は本厄なんです(´ДÅ)
親からも本厄は周りの人も引き込むから
厄払いに行って来いと
しつこく言われていたので土曜日に
川崎大師へ行って厄除けしてきました!


231



私の地元では3000円が相場だと聞いて行ったら
川崎大師は5000円から・・・(-_-;)
ちょっと痛いわ・・・

11時過ぎに着いて厄除けは13時から・・・
お腹も空いたし屋台でたくさん買い込んで食べて
12時30分くらいに集合場所に行ったら
もうすでに本堂への入場が始まってるっΣΣ(゚д゚lll)

急いで中に入るともう本堂は人でいっぱい・・・
後ろの方に座ることになったけど
運よく真ん中!v(。・・。)イエィ♪

川崎大師は真言宗でお経に太鼓使ってて
カッコ良いなぁ~♪なんて思いながら
お経を聞いてましたがこんなこと思うなんて
仏様に失礼だったかも(;´Д`A ```


足のしびれも最高潮に達した頃にやっと終わったのですが
むしろ立ち上がった時の方が辛かった(≧д≦)


せっかく来たのでお守りも買いました!
パッと隣を見るとだんなが
金運がUPする強烈にキラキラするお守りを
買っていました・・・( ̄Д ̄;;


そしてこんなお守りも♪


232



ペット用のお守りデス(*゚∀゚):*:・
肉球の模様が可愛い♪
けっこう今では色んなとこでも
見かけるようになりましたよね!


233




小梅はついこの前、腰を痛そうにしてたから
ヘルニアとかにならないように願いをこめて(*・人・*)

そしてらんこは・・・
実はフィラリア陽性なんです
保護された時にはすでにフィラリアに
かかっていたのですが
ちゃんと予防しててこうなったのか・・・
もしくはまったく予防してなかったのか・・・
だからセンターに連れて来られたのか・・・

とにかく前の飼い主には腹が立ちますが
症状はまだないですし元気です
らんこはまだ若いし定期的にお薬を飲んでいけば
治る可能性は高いのです

だかららんこには早く治って欲しいという思いをこめて
お守りを買いました!


なにはともあれ健康でいてくれることが一番!


235









参加中です♪
ポチッとお願います☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気ブログランキング


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

お久しぶりでっす~♪
みなさん!お久しぶりです~♪\(*^▽^*)/
かなりご無沙汰してしまいました・・・

トライアル開始とともに
派遣で働いてる大学の入試が近づき
時々残業、入試の3日間は朝6時30分とか7時に出勤
そして2週間休みなし・・・と言う
かなりハードな日々を過ごしていたので
ブログの更新までたどり着けませんでした(;´Д`A ```

職場で昼休みとかにみなさんのトコへは
こっそりお邪魔してたんですけど
コメントまで入れられなくって(;´д`*)

たくさんの励ましのコメントもいただいて
本当にありがとうございました:*:゜・☆ヾ(TωT。)


2週間のトライアルも終了し
このたびめでたくらんは私たち家族の一員になりました~!
みなさんには色々ご心配かけてしまって
申し訳ありませんでしたm(_ _"m)
みなさんからのアドバイスはすごくためになりました!

らんが来た当初は戸惑って不安そうな顔をしてた小梅も
いつの間にかいつもどおりの小梅に戻りました
腰痛もすっかり良くなったみたいで
元気に飛び回ってます♪


小梅とらんは少しずつですが
けっこう仲良しになってきてるんですよ!

では早速少し仲良くなった
小梅とらんこをご覧くださ~い+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
↑私の名前も旦那の名前も小梅も3文字なので
らんは『らんこ』と呼ぶことが多くなってます♪



朝、目が覚めて外を見たら雪が降ってる~♪
けっこう吹雪いてたりして地面にも雪が積もってます☆

これは雪遊びに出かけるしかなぁ~い!と
今日は張り切っておウチのお掃除に取り掛かりました♪
やっぱり2匹となると抜け毛も量もすごいですね!
掃除にすごく時間がかかりました(;´д`)


小梅とらんこはお気に入りのクッションの上で
退屈そうにしてます( ´艸`)ムププ


umeran1



掃除も終わったし雪遊びに行くかー!!
と言うと二人とも嬉しそうに玄関にまっしぐら(≧ω≦。)プププ

らんこは雪を見たことあるのかなぁ・・・
雪の上を歩いたことがあるのかなぁ・・・
らんこの反応がすごく楽しみ♪


外に出てみるとけっこう雪は降ってて
とっても寒い~((´д`))ブルブル
二人とも大丈夫かな?


umeran2



小梅は福井での大雪を経験してきたばかりなので
わりと平気そう♪
らんこは・・・

いつもはどんなに寒くても震えながらも
ルンルンでお散歩に行くのに
今日は外に出た瞬間固まってました(゜o゜;
雪にも少し驚いたみたい

でも歩き出すといつものように
張り切って歩いてます♪


umeran3




途中、あまりの冷たさに戸惑ってましたが・・・(^^;)
今日は外を歩く人も少なかったから
ちょっとした広場で二人を遊ばせる&写真撮影することに♪


umeran4




小梅はしばらく元気良く走り回ってました!
さすがだね!小梅!!((´∀`*))ヶラヶラ

らんこはセンターに連れて来られる前は
あまりお散歩に連れて行ってもらってなかったのか
普通のお散歩でも色んな事に興味深々なんだけど
今日は(多分)初めての雪♪
ちょっと雪の冷たさにビックリしながらも
初めての感触を楽しんでるようでした(o^-^o)


umeran5



また雪遊びができると良いね♪
少しずつ色んな経験をしていこうね!らん♪


おウチに帰ってからは二人ともストーブの前で
冷えた体を温めているうちに・・・


umeran6



仲良く添い寝です~( ´艸`)ムププ
最近小梅の方からもらんこの近くに行って
寝るようになってきたんですよ!

こんな風に仲良く寝てる姿を見ると
ついニンマリしてしまいます(*^m^*) ムフッ


ストーブの前でグッスリ眠ってご飯を食べた後は
最近二人のお気に入りの遊びに突入~!

注!かなり大きい音が出ますので気をつけてください!




たまにエスカレートしすぎて喧嘩に発展することも・・・
でもかなりの近所迷惑だよな~(;´Д`A ```
大丈夫かなぁ・・・


オモチャで遊ぶ楽しさを知らなかったらんこも
徐々にオモチャで遊んだりするようになりました♪
王道ですが『たまごちゃん』がお気に入り☆
でも小梅のお古だから音がならないんですけどね(;´▽`A``
新しいのを買ってあげなくちゃ!


まだまだ取っ組み合いの喧嘩したりすることもありますが
小梅とらんこと私たち家族は楽しくやってます♪
らんこが来てくれて本当に良かったと思ってます!!




参加中です♪
ポチッとお願います☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気ブログランキング


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ecru

Author:ecru
**********************
☆小梅 紹介☆
犬種:ミニチュアダックス(チョコタン)
性別:♀
誕生日:2004/5/27
特技:ゴロン挨拶
アピール:ヒトもワンコも大好き!常にダイエット中の食い しん坊ちゃん♪
**********************
☆らん 紹介☆
犬種:ミニチュアダックス(ブラタン)
性別:♀
誕生日:2005/1/14
特技:半目で寝ること
アピール:埼玉県動物指導センターよりCATNUPに保護され2008年1月14日に我が家の一員になりました!とっても甘えん坊ちゃん♪
**********************

今いくつ?
最近の小梅
COMMENT
COUNTER
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CATEGORY
ARCHIVE
ギャラリー『小梅』

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

The Wprld of GOLDEN EGGS
チームマイナス6%
Dog Shelter
犬の十戒
虹の橋
最近のトラックバック
CARENDAR
01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
LINK
Dog Shelter
いつでも里親募集中

20th century boy
gremz♪
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
