*All archives* |  *Admin*

2008/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
トライアル開始1週間
みなさん!
たくさんのコメントありがとうございました!!

お返事ができなくて申し訳ないのですが
みなさんのコメントを見てとても励まされました(T_T)


トライアルが開始して1週間・・・
現在の様子を報告しますね♪


まずは小梅の妹になる予定の
ダックスちゃんの紹介から♪


トライアル1



名前はセンターから保護されて
里親に渡されるまでの間預かりをしていただいた
お宅の方がつけてくれた名前です

名前を変えても良かったんだけど
せっかく慣れた名前を
人間の都合で変えちゃうのも
かわいそうかなって思ってそのままなんですけど
ずっと預かり日記をみていたので
私たちも「らん」という名前から離れられなくて(*^^*ゞ


トライアル当日はCATNAPの方と
預かりをしてくれていたMさんが私たちの家に
連れてきてくれたのですが
私たち家族とらんちゃんと集合写真を撮る時
かなぁ~り吠えられてしまったので
もしかしてこれはダメなのかも・・・

二人が帰った後もMさんを家中探して
ソワソワしてるらんちゃん・・・

それを見て吠える小梅・・・


どうしよう・・・


でもしばらくするとらんちゃんは諦めたのか
Mさんがいなくて寂しくて仕方なくなのか
私の膝の上にちょこんと座って眠り始めました(o^-^o)

とても甘えん坊な子です♪

2,3日したららんちゃんはトイレの場所も覚え
私たち夫婦にも慣れてきました


が・・・しかし・・・


トライアル2



小梅はみなさんの予想を反して
全く仲良くできていません(;´Д`A ```


何かにつけてらんちゃんに怒ってしまいます・・・
ある程度は予想してことなんですけどね


「なんでアタシの家にこの子はずっといるの?」
って顔でらんちゃんを見てるんです

らんちゃんが遊ぼうと誘っても怒る
らんちゃんがじゅうたんに臭い付けしてても怒る
ドアをカリカリしてても怒る
らんちゃんはオモチャで遊ぶと言う事を知らないので
楽しさを知ってもらおうと遊んであげていると
自分のオモチャで遊ばれているのがイヤで怒る

ある程度は最初はこんなもんだ、と思っていたんだけど
らんちゃんが来る前日から何かを察してたのか
抱っこしようとした瞬間「キャン!」といって
それから歩くのも辛そうなくらい元気がなくなった小梅・・・


病院に行ったけどヘルニアの症状はなく
おそらく腰痛だと言われ
しばらくお薬で様子を見ることに

しかしいまだに元気はないです・・・
お散歩に行って多摩川のお友達に会えば
いつもどおりの小梅になるかなって思ったけど
お友達がびっくりするくらい
いつもと元気がなく様子が違う小梅のまま・・・
みなさん多頭飼いされてるので
多分ストレスだろうって言われましたが

家に帰ってきてもリビングの隅っこの
目立たないところでじっと私たちと見つめていて
呼んでも私たちの方にやって来ない小梅を見た時は
涙が出そうになりました

ここまで小梅は精神的に辛いのか・・・

私、間違ってたのかなぁ・・・って
けっこう落ち込んでしまいました


まだ1週間だしすぐに慣れるわけないのは
分かっていたことなので
焦ってより関係を悪くしないようにして
色んな方からアドバイスをいただいたので
今は小梅を何よりも優先的にしてあげて
今まで以上に愛情を注いであげたい・・・
と、思っています

トライアル3




今はまだこんな感じで微妙な距離と取ってますが
いつか二人が添い寝する姿が見れるように
頑張りますね~!






参加中です♪
ポチッとお願います☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気ブログランキング



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ご報告♪
12月くらいにCATNAPで保護されたダックスちゃんと
お見合いをしたお話をしましたが
昨日からこの子が我が家にトライアルでやってきました♪


koume(33)



ちょっと画像が暗くて分かりにくいですが
ブラックタンのとっても美形な女の子です☆
正確な年齢は分からないけど
2~3歳と小梅よりちょっと年下との事です♪


これからしつけとかしっかりやっていかなくてはいけないので
少し更新や皆さんのところへの訪問が
遅くなってしまうと思うのですが
私たちのこと忘れないでくださいねぇ~(_´Д`)ノ~~.


時間を見てトライアルの様子を報告していきますね♪




参加中です♪
ポチッとお願います☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気ブログランキング


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

福井での小梅☆最終回☆
お正月休み明けの一週間・・・
とっても疲れた~(;´д`)

今日は二度寝しちゃって昼過ぎに起きてしまった!!

明日は部屋の大掛かりなレイアウト替えするから
ま、いっか♪


さてさて♪
長きに渡ってお送りしてきた
福井での小梅も今日で最終回で~す☆

やっとかよ・・・と思ってる方もいるかと思いますが
最後までお付き合いくださいませ~♪


2日間降り続けた雪もようやく落ち着いてきました
でも妹は最近出来たらしい彼氏とお出かけしたり・・・
弟は友達と遊びに行ってたり・・・
おかんは正月なのに仕事・・・
おとんは気付くと行方不明・・・

車の免許を持っていない私は
家でゴロゴロするしかなく
かなぁ~り暇o(´^`)oウー

暇・・・


暇・・・


暇ぁぁぁ~!!



でやっぱり小梅と雪遊びしにお外へ♪


お正月10




さすがに小梅もこの寒さにゲンナリ・・・
玄関から外に出ようとしないし・・・(-"-;)

しかーし!!
鬼ママは大人しく引き下がりませんよ~!

自分のご飯を食べたにも関わらず
桜やなっちゃんのご飯を食べあさっるんだから
たくさん運動しなきゃ太っちゃうぞーヽ(#`Д´)ノ
ついでに桜も運動だぁ~!

とりあえずオヤツをチラつかせて
2ワンをお外へ( ̄∀ ̄*)イヒッ


お正月11




とりあえずボール遊びでもしよっか♪
オヤツは遊んでからね!


と、オヤツをお預けにしたら・・・


お正月12




桜・・・
体が重くて動きたくないのは分かるけどさぁ(ーー;)
まったく困ったモンだ

しょうがないね
小梅一人でボール遊びだね


それっ♪


お正月13




十分一人でも楽しんでます((´∀`*))ヶラヶラ
良かった良かった♪

なぁ~んてこれくらいで満足する
鬼ママではございませんよっ(`ー´)イヒヒ


もう少し雪のある所へ移動だー!!


雪遊び小梅を動画でどうぞっ♪

注!私がアホ~にテンションが上ってますので音声に気をつけてください(;´Д`A ```





もひとつどうぞ♪





30過ぎのオバハンが一人で大はしゃぎ・・・
かなり危ないっすよね(-_-;)

一番雪遊びを楽しんでたのはこの私です!!

でも小梅も楽しんでましたよっ!!(一応・・・)


お正月14




たぁ~ぷり雪遊びして
少し寒くなってきたのでおウチに戻ることに♪

うぅ~さむっ!さむぅ~とおコタに入ると
桜はすでにおコタの中でくつろいでました(^^;;

小梅は・・・というと


小梅はおコタに入りません!
なぜか怖いみたいで入らないので
おコタの布団で暖まってます( ´艸`)ムププ


お正月15



楽しかった実家でのお正月は
あっと言う間に過ぎてしまいました(´ДÅ)

人ごみ&コンクリートジャングルに
帰らなくては・・・


はぁ・・・田舎に住みたい(≧д≦)



帰りも新幹線でしたが
小梅もたっぷり遊んだおかげで
キャリーの中で大人しく乗ってました(´▽`)ホッ

私もかなり疲れてたみたいで
気付いたら大口を開けて爆睡してました( ̄▽ ̄;)!!ガーン


ぼぉ~っと窓の外を見てると
富士山だっ!!


お正月16



富士山見ると
もうすぐコンクリートジャングルに着いちゃうのか・・・
と、いつもしんみりしてしまいます



久しぶりの我が家に帰った小梅は
すぐにぐったり寝てしまいました(*´ェ`*)


お正月17




やっぱり我が家は落ち着くんだね♪

実家ではほとんど昼寝もせず
テンション上がりっぱなしだった小梅・・・
良い思い出になってくれたら嬉しいな♪





長い長い福井での小梅を見ていただいて
ありがとうございました(^人^)感謝♪



参加中です♪
ポチッとお願います☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気ブログランキング


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

福井での小梅☆パート2☆
福井へ上陸初日は実家の家中を走り回り
家族に「遊んで♪遊んで♪」「ナデナデして♪」と甘えまくったり
にゃんこのエサを狙い台所へダッシュを繰り返したり
とぉ~っても大はしゃぎした小梅・・・
ママはこの日だけでかなりグッタリ(;´д`)トホホ
おかげでぐっすり眠れました・・・


そしてお正月♪
朝起きて外はどうなってるだろう?と
表に出てみると・・・


お正月1



お父さんがせっせと雪かきしてました!
正月早々ご苦労様です(;´▽`A``

にしてもいつの間にこんな機械買ったんだ!?


今日は実家のワン&ニャンをご紹介♪


実家ダックスの桜ちゃん♪


お正月2



冬は一日中おコタでゴロゴロしている
チョー肥満ダックス・・・
小梅よりも小さい体型なのに5.8Kgだって(-_-;)

いくら言っても桜にオヤツをあげるのを
やめない父&母・・・
今回かなりきつく言ってやったので反省したのか
桜ちゃんに向かって
「今年の目標はダイエットやな!」と張り切ってたけど
どうなることやら・・・


そして実家雑種ニャンコのなっちゃん♪


お正月3



すごく可愛い顔してこの子は・・・


かなり凶暴にゃんこ!!


お正月4



小梅がエサを食べちゃったから
お腹空いて足元にニャーって擦り寄って来たから
「ごめんね~」って言いながら
ご飯あげようとしたら

「フーッ!シィーッ!!」と威嚇しだし
ガブッ!!ガブッ!!!


流血しまくりでした(´ДÅ)


ちなみにこのお二方・・・
小梅を歓迎しておりません(; ̄ー ̄A

桜はもともとワンコが好きじゃない上に
小梅がしつこく付きまとうから


なっちゃんは・・・なんだろう?
前回来た時は小梅は猫パンチ喰らいながらも
楽しそうに遊んでたんだけどなぁ
楽しんでたのは小梅だけだったのか!?

ま、今回もかなりきっつーい猫パンチ喰らって
「キャィーン!!」って奇声をあげてたけど((´∀`*))ヶラヶラ


そんな感じでこのお二方は
小梅と仲良くしてくれません・・・


そしておまけ♪


お正月5



従妹のおウチのマリちゃん&メリちゃん♪
もう1匹ママのダリちゃんがいるんだけど
カメラが猛烈に嫌いで撮れませんでした( p_q)エーン

この二人は生まれつきの病気とか
怪我を克服して元気に飛び回ってる
可愛いワンコ♪

この日は小梅を連れて行かなかったけど
この子たちも小梅のこと苦手っぽい・・・


ま、まぁ・・・実家ワン&ニャンも従妹ワンたちも
1,2回しか会ってないしね
徐々に仲良くしてくれればいいわ♪



気を取り直して
実家ダックスの桜はお外でしか
おトイレしないので

桜のおトイレついでに散歩でも!と思い
2ワンでお散歩に♪


お正月6



桜ちゃんは散歩もあんまり好きじゃないみたいで
父&母以外の人間とは
散歩は行かないんですよ~

さっさと用だけ済ませて帰っちゃいました(^^;;


なんかつまんないなぁ・・・


う~ん・・・


えいっ!!



お正月7



小梅を雪の中にポォ~イ♪♪

しばらく固まる小梅・・・


ウキャキャキャキャ~♪
って大笑いしてたら


お正月8




かなりムッとした表情でムックリ顔を出した!

その顔も面白くって
ママは一人外で大笑いゞ(≧ε≦; )ブッ 
(危ない人だね(^^;;))

やっぱりそのままフリーズしてる小梅・・・
笑いが止まりません(≧ω≦。)プププ

そろそろ体も冷えるから助けてあげようと
小梅を見たら


お正月9



まんざらでもない顔してました♪((´∀`*))ヶラヶラ


こんな感じで元旦も雪遊びしたり
ニャンコのエサを引き続き狙う小梅を
追い掛け回したりして過ごしました♪


次回は雪遊び中の小梅の動画を
出来たらアップしようと思います♪
良かったらお付き合いくださぁ~い☆⌒ヽ(*'、^*)chu







参加中です♪
ポチッとお願います☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気ブログランキング


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

福井での小梅☆パート1☆
無事(?)福井から帰ってまいりました~♪
年末・新年のご挨拶をたくさんいただき
ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪

コメント返しができてないのがあり
申し訳ありませんm( __ __ )m



みなさん!年末年始はいかがでしたか?
素敵な2008年のスタートになったでしょうか♪


小梅とママはお正月を久しぶりに実家で過ごそうと
31日のまだ夜明け前に家を出て
7時20分新横浜発ののぞみに乗り
福井に向けて出発しました~♪


帰省ラッシュのことも考えて
グリーン席をゲット!

しかも早朝のせいか
お隣さんがいないじゃあ~りませんか♪


koume(25)



久しぶりの新幹線・・・
最初は大人しく乗っていたのに
だんだんピィ~ピィ~うるさくなってきて

もう周りにも迷惑だろってくらいに
激しさを増してきたので
普段お出かけの時に使ってるバッグに
移動しました・・・
お隣さんがいなくてホントに良かった(;´д`)トホホ


koume(26)



良い子は真似しないでね(;´д`*)


名古屋から福井に向かう
汽車に乗り換えるとグリーン席が
一人席でまたまたラッキー☆


汽車に揺られること一時間近く・・・
長いトンネルを抜けた瞬間!


koume(27)



一面真っ白~(゚ロ゚屮)屮
周りから歓声が!
そしてカメラの音が!!

久しぶりに雪を見る私でさえ大興奮だったから
雪を見たことない人はそりゃテンション上がるよねぇ


koume(28)



すごい雪だね~小梅♪
いっぱい雪遊びできるね~o((=゜ェ^=))o''ワクワク♪

あんなことや~こんなことをして~・・・
なんてウキウキしながら考えてたら
福井に到着♪


福井駅からは迎えに来てくれた
弟の車で実家まで移動です
これまた車で一時間弱・・・
かなぁ~り田舎ですよ、ウチは・・・(-_-;)

車の中では久しぶりに会った弟に
小梅は大興奮で運転中の弟に
ちょっかいをだしたくて大暴れ!!

正月前に事故ってはならんと
小梅を必死になって押さえて
なんとか実家に到着~(´▽`)ホッ


しかし・・・一体これは・・・

なんじゃぁこりゃぁぁぁっ!!




koume(30)

koume(31)


一晩でこんなんになっちゃったらしいです(゜o゜;
雪が見たかったから良いんだけど・・・

寒いよぉぉ{{{{(+ω+)}}}}


寒さで固まってるママをほったらかし小梅は
実家の玄関に勢いよく入って
真っ先に猛ダッシュで向かったのは


おとんの所でもなく・・・
おばあちゃんの所でもなく・・・
妹の所でもなく・・・
実家で飼ってるダックスちゃんの所でもなく・・・
はたまたニャンコの所でもなく・・・




台所に置いてあるニャンコの
エサの入った食器の所でしたΣΣ(゚д゚lll)


バカチン!!ヽ(#`Д´)ノ


ママのカミナリが落ちた後も
テンションMAXのまま
やっと家族に挨拶回りをしてました(-_-;)

そんな小梅をひっ捕らえて
とりあえず私たち家族は大晦日恒例♪
ママの実家御用達のお蕎麦屋さんで
年越しそばを食べに行きました(ё_ё)キャハ



koume(32)



久しぶりの味にもの凄い勢いで
がっついてしまった・・・
ビールも飲んだおかげで
すぐにお腹いっぱいになっちゃって
お店を出てから
もっと食べれば良かったと後悔(´ДÅ)

おろした大根が辛くて
すごくおいしいので
もし福井に来た時はぜひご賞味下さい♪


帰ってきてからも興奮冷めやまない
小梅の頭を冷やしにお散歩に!

小梅ちゃんと歩けるかなぁ?
なんて心配したんだけど・・・


koume(29)



思いっきり雪が積もってる方に
ダイブしながら歩いてました(;´▽`A``

大晦日はこんな感じで
一日中テンションMAXな小梅でした♪


すごぉ~く長くなってしまいましたが
まだまだ続きます_(^^;)ゞ






参加中です♪
ポチッとお願います☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気ブログランキング


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

A HAPPY NEW YEAR !!
A HAPPY NEW YEAR !



明けましておめでとうございます♪
皆さんにとって素敵な一年でありますように・・・
今年も小梅ともどもよろしくお願いします( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆



私たちはきっと今頃寒すぎて
おコタでゴロゴロ・・・マッタリしてます♪



参加中です♪
ポチッとお願います☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気ブログランキング


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ecru

Author:ecru
**********************
☆小梅 紹介☆
犬種:ミニチュアダックス(チョコタン)
性別:♀
誕生日:2004/5/27
特技:ゴロン挨拶
アピール:ヒトもワンコも大好き!常にダイエット中の食い しん坊ちゃん♪
**********************
☆らん 紹介☆
犬種:ミニチュアダックス(ブラタン)
性別:♀
誕生日:2005/1/14
特技:半目で寝ること
アピール:埼玉県動物指導センターよりCATNUPに保護され2008年1月14日に我が家の一員になりました!とっても甘えん坊ちゃん♪
**********************

今いくつ?
最近の小梅
COMMENT
COUNTER
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CATEGORY
ARCHIVE
ギャラリー『小梅』

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

The Wprld of GOLDEN EGGS
チームマイナス6%
Dog Shelter
犬の十戒
虹の橋
最近のトラックバック
CARENDAR
12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
LINK
Dog Shelter
いつでも里親募集中

20th century boy
gremz♪
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
