*All archives* |  *Admin*

2007/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
誰か教えてください!
このことを書くかどうか悩んだ。でももしかしたら何か良い情報が得られるかも、と思い書くことにしました。

昨日、とても悲しい話をアッシュ君ママから聞いた。
小梅のお友達のミニチュアダックスのアンちゃんが土曜日に交通事故にあったって・・・。

いつもアンちゃんはお兄さんと散歩にくるんだけど、だいたいノーリード。でもとてもおりこうでちゃんとお兄さんの近くを歩いてやってくる。多少離れてもバァーッと走り出すことはない。

その日は私はその時間に散歩に行けなかったんだけど、夜7時ごろみんなと別れたらしい。アンちゃんとお兄さんはまだ残って、遊んでいたみたいなんだけど、帰る途中、振り返ったらアンちゃんがいないことに気付いてお兄さんは辺りをずぅーっと探し回っていた。

7時半ごろアッシュ君のママに、一本の電話が入った。たまに散歩で会うウォーキングしているおばさんからだった。交通事故にあったワンちゃんがいるんだけど、飼い主が見当たらないから、見に来てほしいと。そのおばさんもアンちゃんの写真をみたことがあったから、アッシュ君ママならどこの子か知ってるかも、と思い連絡してくれたみたい。轢いた人は「私は犬が嫌いだから」とすぐに行ってしまった。アッシュ君ママは急いで駆けつけたんだけど、すぐにアンちゃんだとは分からなかった。似てるけど、まさかアンちゃんじゃない・・・って思って。とりあえず夜間診てくれる病院に連れて行った。そこでお兄さんに念のため連絡したところ、「それはうちのアンです。」との返事が。そしてお兄さんもすぐに駆けつけたんだけど、アンちゃんがお兄さんを見つけて、動こうとするから診察室の外で終わるまで待っていたそうです。診察の結果は・・・。

かなり厳しい状況。骨盤がレントゲンに映らないほど粉々になっていた。どちらかの足も骨折してしまっているよう。内蔵は損傷はなかったけど、血尿が出る。でも原因が分からない。助かったとしても歩けるようになるか分からない。手術も最低2回はしないと駄目だけどこの病院では無理。排尿も自分で出来なくなる・・・。

頭が混乱して、すぐには理解できない話だった。「嘘でしょ?どうして?」色んなことが頭を駆け巡る。そんな時、アッシュ君ママにお兄さんから電話が。どうにか峠は越えた、と。それを聞いて少しだけホッとした。でも手術ができる病院を探さなくてはならない。でもどこの病院が良いのか分からない。

夜道を、大丈夫だろうといつもと同じようにノーリードで歩いてしまったのはいけなかったことだと思う。でもどうしてこんなことがあんなに可愛い子に起こってしまったのだろう。悲しくてしょうがない。

私にはどこの動物病院が良いのか分かりません。もしこのブログを見てくれた方で、関東近辺の良い動物病院をご存知の方がおりましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

アンちゃんが早く元気になりますように・・・。

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

いい湯だな♪
今日は、お昼過ぎから物凄い夕立。
すんごい風が吹いて、雨もすごかったけどすぐにやんだから、しばらくして散歩に出かけた。思ったほど地面や草むらは濡れてなかったけど、今日は小梅をお風呂に入れることにした。
小梅をお風呂に入れるには気合が必要。
私にシャンプーされるのは嫌みたい。特に今日はご機嫌斜めでずっと「ウゥ~」って威嚇してた。
トリミング行った時なんかは「小梅ちゃん、とってもいい子でしたよぉ~キラキラ2」っていわれるのに。こ憎たらしいわ。
なんとかうなる小梅をなだめつつ、お風呂終了。一通りバスタオルで水気をふき取ると一目散にリビングに猛ダッシュ!「こら待てぇ~~」

20070729221902.jpg


ぜんぜんビショビショ汗(だらだら)だし。もうちょっとタオルで頑張って小梅をふかなきゃ。

20070729221924.jpg


タオルじゃ乾ききらないから、やっぱドライヤー使うか・・・。小梅は私にドライヤーかけられるのもきらい。旦那が手伝ってくれないと無理。でも今日はなんとか一人で小梅を抱っこしながら、ブォーンとドライヤーをしばらくあててみる。うまく乾かないなぁ。もう限界です。「小梅、終わりだよぉ。」

20070729221944.jpg


やっぱりちゃんと乾いてないか~。今日は暑いからそのうち乾くかな。まったくよぅ。朝、掃除機するのに片手で小梅を担いで片手で掃除機を持ってやって、ドライヤー掛けるのにまた片手に小梅、片手にドライヤー持ってやって、加えて最近ビリーズ・ブートキャンプも始めたから、腕がムキムキになりそう。

20070729221959.jpg


私の努力もむなしく、結局乾ききらなかった分は、テーブルのしたでこうやってゴロンゴロンしながら乾かすのです。

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

最近のお気に入り♪
最近、『ヤギのミルク』の粉末を買ってみた。犬の母乳に成分が似ていて、カルシウムやらなんやら体にとてもよいらしい。ご飯に混ぜてもいいし、お水に混ぜてもいいらしい。小梅は散歩であっついのにお水をあまり飲まないから、お水に混ぜてみることにした。

20070727223339.jpg


これが大ヒット!ペットボトルを出すと、「早く早く」って感じで目がキラキラする。

20070727223505.jpg


「小梅、マテだよ~」

20070727223524.jpg


大好物のおやつでもマテが出来るのにこれは我慢できず、グビグビ飲みだしちゃう。

20070727223551.jpg


あぁ~。あっという間になくなった~。他のワンちゃんと取っ組み合いの喧嘩しちゃうくらい好きみたいです。

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

小梅の脳内イメージは・・・?
今、ちまたで人気の『脳内メーカー』ちな♪

いつも小梅は何を考えてるんだろう?とよく思うことがあったから『脳内メーカー』で小梅の脳内イメージ見てみたKIRA KIRA

B6D3BFA5A1A1BEAEC7DF.gif


『嘘』ってのが気になるけど、基本『遊』んで『楽』しい感じなのかな?ちょっと安心ほっ…
では相性も占ってみよう!ということで私と小梅はこんな感じ♪

C4D4C5C4C8FEBABBC2E5.gif


すごくなぁ~いはーとお互い『想』いあってて私の中心には『愛』ハートチョォーー当たってるぅ~キラとても嬉しいわ。

ウケるのが旦那と小梅98666

B6D3BFA5A1A1CFC2BCC2.gif


小梅は一応旦那の事『好』きではあるみたいだけど『敵』って!確かに旦那が私に近づいてきたりすると、離れたトコにいてもすっ飛んで来るもんなぁ。んで旦那と私の間に無理やり入って旦那を私から離そうとしたり、噛み付こうとしたりする。嫉妬深いのだ。まぁ、旦那も旦那だけど。『気』ってのが私との相性の時にも出てきてて、イマイチ意味が分からんけど『想』が一個って。確かに小梅と遊んであげたり、散歩したりっていうのを私がガミガミ言わなきゃやらないもんなぁ。当然の結果だね。

皆さんも試してみてください!たまにびっくりするような結果が出るけど墓ドロドクロmoz

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

新鮮!
度々登場するアッシュ君とレニー君のママが小梅に洋服を作ってくれたんだキラ

20070722213131.jpg


すごいでしょ~!スカート部分と裾のレースにはプリーツが入っててすごく凝ってるのちな♪

20070722213539.jpg


いつも小梅は私の趣味でカジュアルな服ばっかり着せててこういう女の子らしい服、着せたことがなかったから新鮮ローズ私も小梅に服を作ってあげたい!まずミシンを購入しなくては骨

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ミーンミーン!
昨日、今年初のセミの声を聞いた。「そういえば今年はまだセミの声、聞いてないなぁ」なんて思ってた矢先に聞いたからちょっと驚き。セミが鳴き始めたということはもうすぐ嫌な季節が始まるのかぁ。今年は暑いっていうし、あぁ憂鬱。
最近は涼しいけど、小梅はそれでも暑いみたいで、部屋の涼しいところを求めて、ウロウロする。

20070719213655.jpg


フローリングが一番冷たくて、気持ちいいみたいで足を伸ばしてお腹を冷やすようにグッタリ寝る。(基本的にいつでも足は伸ばしてるんだけど・・・。)和室の畳も好きみたい。
っていうか小梅~!小梅のために買った『ひんやりボード』全然使ってくれないじゃーん落ち込み

20070719214645.jpg


和室の隅っこでひっそり佇む『ひんやりボード』・・・。使って!小梅!!ほらほら!!!

20070719214907.jpg


「嫌だワン」kabu
近くに置いても絶対使ってくれない。ひどい、小梅羅琉 泣き

2007.7.19.jpg


『ひんやりボード』使わないでベランダで寝てるよ。小梅ぇ~!ベランダはもっとあついでしょーがぁ!

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

おめでたいニュース!!
昨日は旦那と大喧嘩してしまい、更新できなかったうおぉぉおぅ喧嘩は悲しいけど、昨日はとても嬉しいニュースがありましたキラいつも職場で仲良くしてもらっているはずかちーvさんがご懐妊したんだってきた同じ年に結婚して、旦那の愚痴や仕事の悩みを聞いてくれたり、最近では妊娠について語り合ったりと、とてもやさしくしてくれるお姉さん的存在の人なのです。最近、子供について話していたばかりだからビックリもしたけど、嬉しいッス!

2007.7.7.jpg


でもやっぱり羨ましいなぁ。うちはいつになることやら。しばらくは小梅がMY BABYですはーと子供ができたとしても小梅はMY BABYだと思ってるけどねHeart

20070718210419.jpg


小梅にも妹がいたらなぁ・・・と最近よく考えるんだけど、小梅はチョー嫉妬深いから仲良くやれるか心配。多頭飼いしてる方、うまくやるコツ教えてください!

20070718212054.jpg

続きを読む

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

花火大会の準備♪
多摩川の花火大会が8月18日にあるんだけど、去年は旦那ちゃんが暑いから嫌だと言いやがり行けなかったけど、今年は多摩川のお散歩仲間たちと花火を見る(予定)ことになったから、小梅に浴衣を着せようと思い、あれこれ探しまくり、先日やっと届きました~!

ジャーン!!

浴衣


柄は蛍とか風車とかお花が入ってて、ポコポコした生地。帯が人間が浴衣着た時みたいな結びをしてて可愛いと思ってこれに決めたの。

20070716121052.jpg


早く花火大会来ないかなぁ~♪ルンルン♪

浴衣


小梅も楽しみだよねぇ?んん~?浴衣嫌そうだな・・・。

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

台風すごいね
はじめまして!

今日から愛犬の小梅(ミニチュアダックス♀3歳)との出来事を日々書いていきます。どうぞよろしくです。
今まで別のところでblog書いてけど、イマイチ機能的に物足りない感じだから引っ越してきました。
2007.7.15台風1

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ecru

Author:ecru
**********************
☆小梅 紹介☆
犬種:ミニチュアダックス(チョコタン)
性別:♀
誕生日:2004/5/27
特技:ゴロン挨拶
アピール:ヒトもワンコも大好き!常にダイエット中の食い しん坊ちゃん♪
**********************
☆らん 紹介☆
犬種:ミニチュアダックス(ブラタン)
性別:♀
誕生日:2005/1/14
特技:半目で寝ること
アピール:埼玉県動物指導センターよりCATNUPに保護され2008年1月14日に我が家の一員になりました!とっても甘えん坊ちゃん♪
**********************

今いくつ?
最近の小梅
COMMENT
COUNTER
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CATEGORY
ARCHIVE
ギャラリー『小梅』

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

The Wprld of GOLDEN EGGS
チームマイナス6%
Dog Shelter
犬の十戒
虹の橋
最近のトラックバック
CARENDAR
06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
LINK
Dog Shelter
いつでも里親募集中

20th century boy
gremz♪
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
