*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
本厄です・・・
私、なんと今年は本厄なんです(´ДÅ)
親からも本厄は周りの人も引き込むから
厄払いに行って来いと
しつこく言われていたので土曜日に
川崎大師へ行って厄除けしてきました!


231



私の地元では3000円が相場だと聞いて行ったら
川崎大師は5000円から・・・(-_-;)
ちょっと痛いわ・・・

11時過ぎに着いて厄除けは13時から・・・
お腹も空いたし屋台でたくさん買い込んで食べて
12時30分くらいに集合場所に行ったら
もうすでに本堂への入場が始まってるっΣΣ(゚д゚lll)

急いで中に入るともう本堂は人でいっぱい・・・
後ろの方に座ることになったけど
運よく真ん中!v(。・・。)イエィ♪

川崎大師は真言宗でお経に太鼓使ってて
カッコ良いなぁ~♪なんて思いながら
お経を聞いてましたがこんなこと思うなんて
仏様に失礼だったかも(;´Д`A ```


足のしびれも最高潮に達した頃にやっと終わったのですが
むしろ立ち上がった時の方が辛かった(≧д≦)


せっかく来たのでお守りも買いました!
パッと隣を見るとだんなが
金運がUPする強烈にキラキラするお守りを
買っていました・・・( ̄Д ̄;;


そしてこんなお守りも♪


232



ペット用のお守りデス(*゚∀゚):*:・
肉球の模様が可愛い♪
けっこう今では色んなとこでも
見かけるようになりましたよね!


233




小梅はついこの前、腰を痛そうにしてたから
ヘルニアとかにならないように願いをこめて(*・人・*)

そしてらんこは・・・
実はフィラリア陽性なんです
保護された時にはすでにフィラリアに
かかっていたのですが
ちゃんと予防しててこうなったのか・・・
もしくはまったく予防してなかったのか・・・
だからセンターに連れて来られたのか・・・

とにかく前の飼い主には腹が立ちますが
症状はまだないですし元気です
らんこはまだ若いし定期的にお薬を飲んでいけば
治る可能性は高いのです

だかららんこには早く治って欲しいという思いをこめて
お守りを買いました!


なにはともあれ健康でいてくれることが一番!


235









参加中です♪
ポチッとお願います☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気ブログランキング



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

かけがえのない存在
今日は日中とっても暖かくって
我が家の部屋には少しの時間だったけど

日がさして小梅と二人
ぼへぇ~っと日向ぼっこしてました♪
こういう時間ってとっても癒されますよね


今日はワンコブログとは少し内容が
ずれるかもしれません


私の職場は(派遣ですけど)医療系総合大学で
医学部・歯学部・薬学部などがある大学で働いてます


その医学部の講義ですごく周りからも
評判の講義があり
つい最近、その講義を聞く機会がありました


その講義は緩和ケアに力を入れている先生の
「いのちの講座」という
死に向かっていく患者さんへの接し方や
命の大切さを教える講義です


その講義の中で詩をいくつかあげているのですか
その中の詩を今日は紹介しようと思います


1209




一つ目はわたしがあなたを選びました
わりと有名な詩みたいなので
ご存知の方もいるかと思いますが

産婦人科の先生が書いた詩で
これから赤ちゃんを出産する人に
向けて書かれた詩です


講義の中ではお腹にいる子が水頭症で
産まれたと同時にその子は
亡くなってしまうという妊婦さんに
先生がこの詩を送ってあげたそうです


水頭症は頭が大きくなってしまうのですが
その妊婦さんは生まれても
その子を帽子で隠したりせず
そのままを受け止めて太陽の光を
浴びさせたいと言っていたそうです


もう一つが最後だとわかっていたならという詩です

これも有名な詩みたいで
アメリカの9.11テロ事件後に
全世界に配信された詩だそうです

ビルの中に救出に行き、行方不明の消防士の方が
書いたと言われていたのですが

これはアメリカのノーマ コーネット マレック 
という女性が10歳でわが子を亡くした時に
書いた詩だそうです


026.jpg




私にはまだ子供もいないけど
この講義を受けて涙が止まりませんでした
この詩は人間の子供に言えることだけではなくて
動物にも言えることだと思います


小梅は自分が産んだわけではないけど
自分が産んだみたいにかけがえのない存在


小梅を迎える時にとても不安だった
最初はしつけもうまくいかなくて
イライラしてどなりつけたこともあった
どうしていいか分からなくなって
自信がなくなったりもした

最近ではブログを始めて
色んな人と仲良くなったのが楽しくって
家に帰って小梅と散歩して
家事を済ませた後はずっとパソコンに向かってた

小梅はいつも退屈そうに寝ていて
たまに「遊ぼう」とオモチャを持ってきたり
私の顔をじっと見て何か訴えていても
「あとでね」なんて言ってかまってあげてなかった

散歩中は楽しそうな顔をしているけど
家で最近小梅の笑顔を見ない気がする


いつも一緒にいるのが当たり前になってて
本当は小梅と一日一日を
ちゃんと過ごしてなかったのかもしれない


この詩を読んで色んなことを考え反省しました


私が小梅を選んだんじゃない
小梅がこんな私を選んできてくれたんだと思う

もっと小梅と過ごす一瞬一瞬を
大事に過ごそうって思います


198.jpg



毎日小梅が笑顔で暮らせるように


長くなってしまいゴメンナサイ
しかも私、文章下手で・・・(;´Д`A ```

みなさんも良かったら読んでみて下さい







参加中です♪
ポチッとお願います☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気ブログランキング


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

たまやぁ~!
多摩川花火大会行ってまいりました!
小梅はちょびっと昼寝したので、いつもと違う
雰囲気の多摩川にフンフン興奮気味。

多摩川到着ぅ~。
すでにアッシュ君&レニー君&パパ・ママ・お兄ちゃん、
小麦ちゃんのパパ・ママが来てました。
アッシュ君&レニー君も浴衣で登場キラ
浴衣三ワン衆でござる。
20070819222731.jpg

これから何が始まるか分からないけど、
なんだか楽しそうな雰囲気に目が開きすぎてるハイテンション小梅。
テーブルの上には、すごいご馳走!
ほとんどアッシュ君ママが用意して下さって・・・。
そしてすべておいしいしぃ~!!
麦ちゃんママの春巻きもすごくおいしかった!
私なんかデパ地下で買ったお惣菜だし絵文字名を入力してください

しばらくして、ライムちゃん&クレアちゃん&パパ・ママ到着。
20070819222814.jpg

すばしこく動き回る二人にすでに酒が入っている私は追いつけず、
ライムちゃんが見切れてしまった。

そしてサンゴちゃん&イチゴちゃん&パパ・ママ到着。
この頃にはお酒で良い気分になり、おなかも空いていたので、
食い気に走ってしまっており、気付いた頃には辺りは真っ暗。
サンゴちゃん&イチゴちゃんを撮ることをすっかり忘れてしまったよ。
アッシュ君ママが用意してくれたご馳走もこの有様。
ほぼ売り切れ。
素晴らしいご馳走をカメラにおさめられなかった・・・。
20070819222842.jpg


そんなこんなで、花火が始まる時間になりました。
ドォーン!
20070819223415.jpg

たぁまやぁぁぁ~!
絶好の場所で花火が上がるので、「うぉ~!」って感じです。
が、しかぁ~し!
どんどん上がる初花火にビックリした小梅が吠え始めちゃった。
「大丈夫かぁ?」
・・・大丈夫じゃなさそう。
仕方なくテーブルを離れて、小梅を抱っこして見ることに。
小梅・・・震えてる。
掃除機かける時と同じように、肩に乗せろと大騒ぎ。
20070819223226.jpg

うちに帰って腕を見たら、引っ掻き傷が・・・。
20070819223256.jpg

連発花火。
私が子供の頃見てた花火と違って、
ずいぶん色んな種類の花火が最近はあるのね。
20070819223135.jpg

「ママ、怖い・・・」
だいたい、こんな感じで脇の下に顔を突っ込んで震えてた。
アッシュ君ママからもらったささみのジャーキーを
近づけても、プイッと顔を背けてしまう。
ふと後ろを見ると、ライムちゃん&クレアちゃんも
小梅と同じ体勢で、全く花火を見てない~。

20070819223329.jpg

たまに小梅は、花火をチラッと見ていたけど・・・。
20070819223153.jpg

「もうイヤッ!」
情けなぁ~い顔してる。

20070819223504.jpg

結局、小梅の初花火大会はママのわきの下でおわっちゃいました・・・。



応援よろしくお願いします!

banner_rectangle.gif

チームマイナス6%に参加してます!地球環境をみんなで考えよう!!


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ecru

Author:ecru
**********************
☆小梅 紹介☆
犬種:ミニチュアダックス(チョコタン)
性別:♀
誕生日:2004/5/27
特技:ゴロン挨拶
アピール:ヒトもワンコも大好き!常にダイエット中の食い しん坊ちゃん♪
**********************
☆らん 紹介☆
犬種:ミニチュアダックス(ブラタン)
性別:♀
誕生日:2005/1/14
特技:半目で寝ること
アピール:埼玉県動物指導センターよりCATNUPに保護され2008年1月14日に我が家の一員になりました!とっても甘えん坊ちゃん♪
**********************

今いくつ?
最近の小梅
COMMENT
COUNTER
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CATEGORY
ARCHIVE
ギャラリー『小梅』

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

The Wprld of GOLDEN EGGS
チームマイナス6%
Dog Shelter
犬の十戒
虹の橋
最近のトラックバック
CARENDAR
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
LINK
Dog Shelter
いつでも里親募集中

20th century boy
gremz♪
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
