*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
代々木公園ドッグラン♪
いやぁ~!暑い!!
いよいよ夏到来って感じですね
あぁ~憂鬱・・・(-_-;)


週間天気予報と毎日にらめっこしながら
楽しみにしていた土曜日・・・

なんとか雨も降らず・・・っていうか
かなり暑い~(;´д`)ゞ アチィー!!

そんなアッツイ日に私たち代々木公園ドッグランに行ってきました~♪


この日一緒にドッグランに行ったのは
ミニチュアダックス うなの妄想日記のうなちゃん&unamioさん

umeran170



うなちゃんはなんと7Kgもあるデカチュアダックスちゃん♪
小梅とらんに見慣れてるから
初めて見た感想は「大きい!」って感じたけど
とぉ~っても可愛いお顔だし
またその大きさがたまらなく可愛いんですよね~(*´ェ`*)ポッ
まだ若いから被毛もツヤピカ☆歯もツヤピカ☆
羨ましすぎる!!


そして雑種のニコジくんを飼っているHさん♪
ニコジくんはお留守番だったのでHさんのみ参加です


この2人とは私が短大を卒業してすぐに就職した会社で知り合って
もう10年のお付き合いになるんですよ~♪


待ち合わせをして最初に向かったのは
代々木公園近くのレストランviolette
ドッグランの前にまずは腹ごしらえ♪


umeran172



ランチ1,400円で前菜&メイン&フォカッチャ&デザート&
ドリンクがついてきます

写真から見て分かるようにメインのお料理の写真・・・
食べるのに夢中になって撮り忘れてます_(^^;)ゞ

まぁおいしかったけど前菜とメインは
4種類の中から選べるようになってるけど
メニューによっては+200円とか+400円になってるから
ちょっと高いかなぁ~(-"-;)


あ!ちなみに小梅とらんはいつものように
楽しそうにしてましたよ♪


umeran171



ソファー席でテーブルも低かったので
床にいてもらったんだけど
そんなに騒ぐこともなくおりこうさんにしてました(*^^*)


腹ごしらえもすんでいざメインイベントの
代々木公園ドッグランに出発~!


土曜日だしたくさんのワンコや人がいるかと思いきや
やっぱり相当暑いせいかな・・・
思ったよりワンコも人も少ない(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

でもワンコがあんまり得意でないうなちゃんには
良かったかもしれないね~


うなちゃん!
代々木公園のドッグランはどう~?


umeran173



う~ん(;´▽`A``
初めての場所だからか緊張してるみたい
ママの足元から全然離れないな~

でもご挨拶にきたワンちゃんにちゃんとご挨拶はできるし
少しずつ慣れてくるよね!


ウチの娘たちはどうでしょう♪
らんもココのドッグランは初めてだもんね
隣には大型犬用のランがあるしガウガウしちゃうかな~?


umeran174



うんうん♪
二人ともまんざらでもなさそうね!
らんもガウガウしないし、というか大型犬用のランにいる
ワンコたちに気付いてないね( ´艸`)ムププ


それにしても木陰でもすっごく暑い!!
立ってるだけで汗が滴り落ちてくる(;´д`)

小梅たちも暑くってあんまり動かなくなってるし~!


umeran175



らんさん!ココはドッグランだからネコはいませんよ!
外に出ればネコ探しに夢中になるんだから~
小梅にいたっては暑くて放心状態(≧ω≦。)プププ
大丈夫かね?


ところでうなちゃんの姿が見当たらないね~
どこに行ったんだろう?
って探してみると・・・


umeran177



ママのバッグの中に避難してました~!
全然バッグの中から出てくる気配なし((´∀`*))ヶラヶラ
でもバッグの中、暑くない?


umeran176



ありゃ~寝ちゃいそうになってるし!
やっぱり初めての場所で緊張して疲れちゃったのかな?
ママがせっかく持ってきた大好きな氷も食べなかったしね

大丈夫!
らんも多摩川ではしばらくは緊張してママの足元から
離れようとしなかったから
回数を重ねれば少しずつドッグランが楽しめるようになるよ!

ね?小梅!


umeran178



って!小梅~!!ゞ(≧ε≦; )ブッ
ドッグランはそんな風にくつろぐトコじゃないよ~
暑いのは分かるけどさ(; ̄ー ̄川 アセアセ


もうワンコもヒトも暑さでグッタリしてきちゃったので
集合写真を撮ってお開きとしましょうかねぇ
ちゃんと撮れるかな~? 
とりあえずオヤツでつりましょう!

では(-p■)q☆パシャパシャ☆


umeran179



おお~!
なんとか集合写真撮れました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

でもうなちゃんもらんもいい笑顔なのに
どうして小梅はそんな顔してるのよ~
そんな顔しなくてもオヤツはあげるのに(-_-;)


この後近くの売店で少し休憩をして
私は原宿に用があったのでみんなとはココでお別れ(´ДÅ)

paris eroticaでお取り置きをしていたので
チョー暑い中歩いて原宿まで行きましたよ~

小梅はもぅ暑さにやられて動こうとしないので
小梅をバッグに入れてらんともくもく歩きました

原宿に着いてからはかなりの人でらんを歩かせるのは危険だったので
らんも抱っこして歩いたらもぅ汗ダックダク!
化粧なんてすっかり落ちてるわ!

無事取り置きしてた商品をゲット!
そして新作もゲット!``r(^^;ポリポリ

ココ最近、ストレスからか小梅たちの服を大量に
購入してる私・・・
今度ブログで紹介しますね~♪


原宿での目的もクリアして私も小梅もらんももぅグッタリ・・・
電車の中での2ワンはそれはそれは大人しくおりこうでした

私も小梅もらんもグッタリな・の・に!
帰る途中で多摩川に行っちゃいました~♪

元気でしょ~!バカでしょ~!
多摩川に2時間もいちゃいましたv(。・ω・。)ィェィ♪

小梅もらんも疲れてるはずなのにやっぱりアウェイの代々木公園より
ホームの多摩川河川敷の方がよく動いてました

まぁ小梅はミミズ探しに夢中だったって言った方が正しいか(-_-;)

そんなこんなで暑くってすごく歩いて疲れたけど
とっても充実した1日でした☆

また涼しくなったらドッグランに行こうね!




参加中です♪
ポチッとお願います☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気ブログランキング


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

駒沢デート♪(番外編)
前回はモカくんに温かい言葉をいただいて
ありがとうございました!
きっとモカくんにはステキな家族に出会える気がします♪


さて前回は駒沢公園のドッグランに行ったんですが
そこでの小梅とらんの様子をお伝えしま~す♪


ドッグランはさすが土曜日だけあって
ものすごいヒトとワンの数(^^;;

らんは大きなワンコにガウガウしちゃうので
とりあえず小型犬用へ♪


でもねぇ~・・・


umeran133



やっぱりらんはママの足元で固まってました(;´Д`A ```
まだまだ見知らぬ人とワンコが苦手ならん
あせらずちょっとずつ慣れていこうね

とりあえず小梅に手本を見せてもらおうよ!


umeran134



なんだか見知らぬワンちゃんまで引き連れて出発です( ´艸`)ムププ


しっかりお願いしますよ~小梅!


umeran135



うーん( ̄ー ̄?).....??アレ??

挨拶する相手を間違えているような気もしますが
ま、まぁこんな感じでみんなと挨拶していきましょう!

(ここで一枚目のらんの写真とと小梅の写真をよく見てください!
デニムの折り返しがらんは1回、小梅は・・・2回折り返してます
足の長さの違いが私にはかなりツボです((´∀`*))ヶラヶラ)



umeran136



ワンコが苦手なラッテちゃんと
あまりドッグランに来た事がないと思われるモカくんも
頑張ってお尻の匂いを嗅ぎにいきました!

みんなエライぞ~d(>_< )Good!!


みんなが頑張ってる間小梅はというと・・・


umeran137



見事な技を披露してくれてました(≧ω≦。)プププ


こんな小梅を見てらんも少しずつ楽しくなってきた様子で♪


umeran138



笑顔が見られるようになりました!

多摩川でも最初はいつもママの側をウロウロして
抱っこをせがんで大変だったなぁ

この日も少し抱っこをおねだりしたけど
自分から周りを歩いて回るようにもなったし
かなり成長したよ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。


おや!らんが小梅を遊びに誘ってますよ!


umeran139



えぇ~!!w( ̄Д ̄;)wナニ!?
小梅はもう疲れちゃったの~?
せっかくたまびんごさんが気を使ってくれて
ドッグランに来たのに~ヾ(・ε・。)ォィォィ


umeran140



全部って・・・
たいしたこと教えてあげてないでしょ!
肝心のドッグランでの遊び方とかさぁ~
もっと教えてあげること色々あったでしょ~よ~


こんな感じで小梅はずぅ~とドッグランで寝てました(;´д`)トホホ



参加中です♪
ポチッとお願います☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気ブログランキング

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ドッグランデビュー♪
パソコンが今にも壊れそうなくらい
動作がノロノロな今日この頃です(;´Д`A ```


この週末とっても天気が良くって
気持ち良かったですね~♪

我が家は宣言どおりに
土曜日に駒沢へ行ってまいりました♪

早起きして・・・
というか小梅に起こされて
掃除、洗濯をだんなにも手伝ってもらって
お昼前におうちを出発できました♪


umeran55



相変わらず電車族ですが
らんこはもう電車に慣れた様子で
ブルブル震えることもなく大人しくしてました♪

小梅は電車に慣れるまで時間かかったけど
今では『電車=楽しい所にお出掛け』っていうのが
分かってるみたいです((´∀`*))


駒沢に到着後、即ランチ♪
早起きしたおかげでお腹が空いて空いて・・・

駅から一番近いワンコO.Kの
『Tsunami Komazawa Tokyo』に行きました

ここはテラス席のみワンコO.Kです♪
店内には入ってないんですけど
ハワイアンな雰囲気でステキですよ!


らんこは最初、だんなが抱っこしてたけど
「ママのトコに行きたい~!」って暴れだしてしまい
足元に降ろされちゃいましたが
何回か吠えたりしましたが
落ち着いたら大人しくしてました♪


小梅もお店のお姉さんやお兄さんに
かまってもらいたくってピィーピィー!

しばらくしたら落ち着いて
らんこと二人
テーブルの下で何か落ちてこないか
ウロウロ、ソワソワ待ってました( ´艸`)ムププ


umeran56



やっぱりこの日もランチビール(* ̄∀ ̄)ノ■☆
天気の良い日にお外で飲むビールは格別っす!!

あまりにお腹空きすぎてて
写真撮る前に2口くらい食べちゃって
だんなに言われて慌ててランチの写真撮ったので
真ん中のお肉がなかったりしますが(;´▽`A``
とってもおいしかったですよ♪


腹ごしらえもすんでいよいよ
らんこ!ドッグランデビューです♪


駒沢公園のドッグランはやはり休日ともあって
たくさんのワンコがいました

とりあえずらんこが初めてなので
小型犬専用ランに入りました♪


umeran57



最初はママの足元から離れず「抱っこしてぇ~」と
ジャンプしまくっていたのですが
徐々にドッグランの雰囲気に馴染んできたみたい♪

いつも多摩川でのお散歩でも
たくさんのワンコと一緒だもんね(o^-^o) ウフッ

小梅はなぜかチワワくんたちを引き連れて歩いてました( ´艸`)ムププ


ブログで知ってるワンちゃんいないかなぁ~
なんて探して見たけどいなかったかな?
全然分からなかったなぁ~


だいぶらんこがドッグランに慣れて来た頃
ドッグランの外をとぉ~っても大きなワンコが歩いてました!


聞くところによるとシェパードくん
体重が36Kgもあるそうです

小梅たちが何個分だぁ~!!と思ってみてたらすっごく優しい子♪

隣のグラウンドの少年野球をずっと突っ立って見てる
おじ様を怖がってました
突っ立ってる人が怖いって飼い主のステキなマダムが言ってました
可愛いワンちゃんだなぁ( ´艸`)ムププ

ヒトでもコワモテの人って意外と優しかったりしますもんね♪


umeran58



小梅も多分こんなに大きなワンちゃんを見るのは初めてだけど
いつものように転がってご挨拶してました♪
そのとなりでらんこは吠えまくってましたけど(^^;;
大きい子は好きみたいなんですけどねぇ


ドッグランを楽しんだ後は駒沢の町をぶら~っと
色々ショップを見て回って帰ることにしました


たぁ~っくさん歩いて小梅もらんこも電車の中ではグッタリ


umeran59



小梅は大きなあくび!
らんこはうまい具合にバッグにおさまって
ウトウト・・・( ´艸`)ムププ

天気も良くってドッグランも駒沢散歩も
二人とも楽しんでくれたみたいで良かった♪


本当に暖かかったこの日
春はもうすぐそこまで来てますね♪


umeran60



桜がもう咲き始めてました!
そして小さな梅の木も発見!!

大満足な一日でした♪




参加中です♪
ポチッとお願います☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気ブログランキング


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

お小遣いが・・・
みなさぁ~ん
引っ張ってゴメンナサイね_(^^;)ゞ


ではでは早速、小梅が待ちに待った
デザートをがっついてるトコを
ご覧下さ~い♪


2007.11.15豊洲ランチ



相変わらずの良い食いっぷり(;´Д`A ```

ものスンゴイ勢いで食べて
あっという間になくなっちゃいました・・・


食べ終わった後の小梅はとっても
満足そうだけど


007.11.15豊洲ランチ②



顔がヨーグルトでベッチャベチャ(-_-;)

ママが顔を拭いてあげるまでもなく
顔についたヨーグルトも
キレイに舐めてました( ´艸`)ムププ


みんながお腹がいっぱいになったトコで
DOG RUNに移動でぇす♪


2007.11.15豊洲 (44)



平日の為小梅とトイプーちゃんしかいなくて
ランは貸切状態!



2007.11.15豊洲 (41)のコピー



テンションMAX!
すんごい楽しそうだねぇ♪


って最初だけでした・・・
ワンコが少なくてやる気なくしたみたいで

いつものように臭いチェックし始めちゃいましたよ(;´д`)トホホ
オモチャも持ってきてないしなぁ・・・


!!


そうだ!
小梅のお小遣いでオモチャ買ってこよう♪


どれどれ~♪
小梅のお小遣いはぁ~っと・・・


あれ?


あれれ?


小梅の小遣いがない・・・お金


щ(゜ロ゜щ) オーマイガーッ!!


いつ?

どこで?

なぜないのぉぉぉ~!


この時か!?


2007.11.15豊洲 (43)のコピー



それともこの時!?


2007.11.15豊洲 (42)のコピー



DOG RUNの中はもちろん
周りも探したけど
見つかりません・・・

ちゃんとポシェットの中の
マジックテープをちゃんと閉じて
落ちないようにしてたのに・・・


パパに報告したら
すっごい怒られたし・・・


お小遣いが無くなったのを
まだ気付いてない小梅は
なぜか再びテンションで暴走

そんな小梅をよそに
パパは怒ってふて寝(´ДÅ)


2007.11.15豊洲 (47)のコピー



はぁ~
久しぶりのお出かけで
ママは張り切りすぎてしまった


2007.11.15豊洲 (64)のコピー



えっと・・・
小梅のお小遣いは
どこかへ消えちゃいました!


2007.11.15豊洲 (67)のコピー



小梅、ゴメンよぉ~m(。≧Д≦。)m
次のお出かけの時には
無くさないように気をつけます



参加中です♪
ポチッとお願います☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気ブログランキング


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

お出かけだぁ~♪(後編)
さてさて今日は
代々木公園 DOG RUNの
続きでぇ~す♪


代々木公園のDOG RUNは
小型犬専用と大型犬専用とで
分かれてます


小梅は大型犬の方が
好きみたいなんだけど
初めての場所だし

何があるか分からないから
一応小型犬専用の方に入りました♪


小型犬専用だけあって

チワワちゃんやトイプーちゃんが
目立ちますなぁキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ

ダックスちゃんは少ない気がするぅ・・・


臭いチェックの終わった小梅は
やっと尻尾をブンブン振って

ワンコたちに
ご挨拶に向かいました~♪


yoyogikoen2



フフッ♪

なんか緊張気味だね~


yoyogikoen2



その調子だよ~♪
いつもの小梅に戻ってきた!


と、思いきや・・・


yoyogikoen2



あまりしつこくお尻を
クンクンされると
逃げ腰になります(≧ω≦。)プププ



たっくさんお友達がいて
楽しいねぇ~小梅~♪


yoyogikoen2



絵文字名を入力してください  次はどの子に挨拶しようかなぁ~♪♪


小梅さん♪
足取りが軽いッすね~( ´艸`)ムププ


yoyogikoen2



やっとダックスちゃん発見!!

でもまだパピーちゃんぽくって
ビビってる・・・


でも小梅はそんなのおかまいなし~ε-(ーдー)ハァ


まだ小さい子だから
やさしくしてあげてねぇ~

って言っても・・・


かなりしつこぉ~く挨拶してました


ホントにすいませんm(。≧Д≦。)m



ま、そんなこんなで
だいぶこの場に慣れてきた小梅は

仲良くなった子たちを
引き連れて・・・


yoyogikoen2



臭いチェック同伴させてる~ΣΣ(゚д゚lll)


まったくよぅ・・・

臭いチェックではなくて
できれば一緒に走ったり
じゃれあったりして
遊んで欲しいんですけど・・・ヾ(- -;)ォィォィ


小梅は挨拶は積極的なんだけど
その後がねぇ~


結局また臭いチェックをし始めちゃった(;´д`)


でも初めての場所で不安なのもあって
ママのそばでウロチョロしてるから・・・




( ̄∀ ̄*)イヒッ




ママ!ダァーッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


すると小梅は
慌てて追いかけてきます~((´∀`*))ヶラヶラ


yoyogikoen2

※ 大股開いている私は見ないでください(;´Д`A ```



ゼェゼェゼェ・・・


DOG RUNって人間も走り回るトコロ・・・?(-"-;)


旦那は寝不足でベンチで
ダラァーっとしちゃって
ぜんぜん遊んでくれないしヽ(#`Д´)ノ


結局ママ一人、小梅を走らせるため
DOG RUNをグルグル走り回ってました・・・(ノд-。)


ママも小梅もたくさん走ったおかげで
帰りの電車は三人で爆睡でした♪
(旦那は寝不足だからだけど(" ̄д ̄)ケッ!)


最後にDOG RUNで
こんなにカワイイ子たちに会いました~(*゚∀゚):*:・


yoyogikoen2



スゲェ~(゚ロ゚屮)屮


グラサンかけてる~!


パパさんと
パパさんに抱っこされてるダックスちゃんと
この3ダックスちゃんたちみんな
グラサンです!!


かけ慣れてるみたいで
全然嫌がってないんですよ( ´艸`)ムププ


DOG RUNでかなり注目の的でした☆





参加中です♪
ポチッとお願います☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気ブログランキング




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ecru

Author:ecru
**********************
☆小梅 紹介☆
犬種:ミニチュアダックス(チョコタン)
性別:♀
誕生日:2004/5/27
特技:ゴロン挨拶
アピール:ヒトもワンコも大好き!常にダイエット中の食い しん坊ちゃん♪
**********************
☆らん 紹介☆
犬種:ミニチュアダックス(ブラタン)
性別:♀
誕生日:2005/1/14
特技:半目で寝ること
アピール:埼玉県動物指導センターよりCATNUPに保護され2008年1月14日に我が家の一員になりました!とっても甘えん坊ちゃん♪
**********************

今いくつ?
最近の小梅
COMMENT
COUNTER
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CATEGORY
ARCHIVE
ギャラリー『小梅』

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

The Wprld of GOLDEN EGGS
チームマイナス6%
Dog Shelter
犬の十戒
虹の橋
最近のトラックバック
CARENDAR
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
LINK
Dog Shelter
いつでも里親募集中

20th century boy
gremz♪
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
