*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
トリミングに行ってきました♪・・・が!(涙)
そろそろトリミングに連れて行かなきゃいけないのに
休みの日に雨が多くてなかなか行けずにいたのですが
週間天気予報でチェックしたところ
昨日は雨が降らない予報だったので
いつものBUBBLESへトリミングに行ってきました~!


私は小梅たちが終わるまでお隣のCOOKIE LABで待つことに♪


しばらくするとワンワンキャンキャン大騒ぎする声が・・・
どっかで聞いたことがある声だぁ・・・
この声って・・・

らんじゃないっ!!ΣΣ(゚д゚lll)


私がいないとこんなにワンワン言ってるの?
留守番中もこんなに吠えてたらかなりの近所迷惑だな~
どうしよう・・・


一向にらんの声が泣き止むことはなく響き渡るのなんのって!
ご飯食べてても気になって
まったくゆっくり待てませんでした(;´д`*)


たまぁ~に静かになるんですけどね
でもしばらくするとまたワンワン!
あぁ~お店の方たちごめんなさい(´ДÅ)
あとで謝らなきゃ・・・


そんなこんなで小梅とらんがトリミングが終わって
お店の人が連れてきてくれました

お店の人にワンワンうるさくてゴメンナサイ!と謝ったら
「らんちゃんは小梅ちゃんが見えなくなると
どこ行っちゃったの~!って感じで吠えてたんですよ~
小梅ちゃんが大好きなんですね~」ですって


私がいなくて寂しかったんじゃなかったみたい(^^;;
らんは私がいない場所では本当に小梅のことを頼りにしてるみたい
なのにどうしておウチでは仲が悪いんだろう;;;;(;・・)ゞウーン


まぁキレイになってフワッフワで良い匂い~♪
ひとまずカフェでのんびりしましょ♪

小梅は向こうでお仕事してるお姉さんが気になるらしく
お姉さんが動くたびに自分のところに来るんじゃないかとソワソワ♪


umeran164



お姉さんから目を離しません((´∀`*))ヶラヶラ
お姉さんは忙しいんだよ~
(あ!ちなみにデジカメ忘れて携帯で撮ったので画像が悪いです)

一方のらんはといえば


umeran165



グッタリしちゃってます(≧ω≦。)プププ
そりゃあれだけワンワン吠え続けてれば疲れるに決まってるよ~
早く慣れておりこうさんにトリミングできるようになってね(^^;;

せっかくカフェにいるのでトリミングを頑張った
小梅とらんにオヤツでもあげましょ~ってことで
ワンコメニューを注文しましたよん♪


umeran163



むぅ~!ケーキがおいしそう♪
私も食べたくなっちゃった

オヤツが運ばれた途端小梅もらんも目の色を変えて
ウキャウキャ大騒ぎ!


umeran166



ホント小梅は嬉しそうな顔するよね~( ´艸`)ムププ
らんもさっきまであんなにグッタリしてたのに
この笑顔です!


umeran167



ケーキはガッツキ娘たちなので手でちぎって少しずつあげました
写真撮りたかったんだけど
なんせ携帯のカメラなんでぶれちゃって
何が写ってるんだかサッパリ分からない(;´▽`A``

DOGミルクもすごくおいしそうに飲んでましたよ♪
小梅にいたってはせっかくトリミングでキレイになったのに
顔&胸中にミルクと飛び散らかせてました┐( -"-)┌ヤレヤレ...


ちなみに今回もエクステつけてもらいました♪
新作のエクステらしんですが


umeran168



携帯じゃぶれちゃってキレイに撮れないから
明日の昼の明るいうちに撮ろう♪なんて思ってたのに


朝起きたら小梅はエクステがついてない!!
どこへ!?と探したら布団の上に転がってました(´ДÅ)
らんのエクステもすでにビヨ~ンと取れかかってるし

一応記念に写真撮っとくか(;´д`)トホホ


umeran169



ダックスのようなサラサラの毛には向いてなかったのかな?
でもお店のHP見るとダックスちゃんもつけてるし

こりゃウチの娘たちの寝相が悪いってことだね
あぁ~来週はお出かけだったから
せめてそれまではもって欲しかったなぁ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。





参加中です♪
ポチッとお願います☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気ブログランキング


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

駒沢デート♪
すっかり更新がご無沙汰になってます~(;´Д`A ```

今の職場は忙しい&頭を使うので
毎日グッタリでぇ~(;´д`)トホホ

しかも雨続きでお散歩に行けない小梅とらんの
相手をしてあげてると
PCに向かう時間もなく・・・なんて
またまたいい訳しちゃいました(; ̄ー ̄川 アセアセ


そんな日々を送っていたらある日のこと
6月1日にらんを保護してくれた団体の卒オフ会があり
すごぉ~く行きたかったのですが
場所がお台場でしてね・・・

ウチからどのくらいかかるの~!!
2ワンをしょって一人では行けない(´ДÅ)
と思い、参加出来なかったのです

そしたらある方から
「土曜日に会いませんか?」のお誘いがっ!

もちろん前からお会いしたかったので
即、お誘いに乗っちゃいました♪


待ち合わせは駒沢です
前から行ってみたかったTARLUM

umeran128



とってもステキなお店~♪
席もBOXタイプになっていてすごく落ち着きます

目の前が駒沢公園なので緑が見えて
景色もバツグンです


気持ち良いなぁ~とのんびりしてるママのそばで
ソワソワ落ち着きのない小梅とらん(^^;;

umeran129



いつもならこんなに2ワンピッタリくっつくことなんて全くないのに
お外では仲良く並んで待ってます( ´艸`)ムププ

誰が来るのか楽しみで顔もニッカニカ♪
常にお店の入り口方向を向いてます

らんにいたっては待ちきれなくソファーの背もたれによじ登り
外までのぞいてます(^^;;


待ちに待ったその方とは!
牛乳日記~チョコクリモカのしあわせ探し~のたまびんごさん
そして愛犬のラッテちゃん!

そしてらんと同じCATNAPに保護されてたまびんごさんのおウチで
暖かい家族に出会えるのを待っているモカくん!


ラッテちゃんは大人しくって小さくってクリーム色がキレイで
とっても可愛いんです~♪


umeran130



モカくんはおそらく1歳なので元気いっぱい!
そして大きい!!
6Kg弱あるそうです(゚ロ゚屮)屮


umeran131



でもでもとぉ~っても可愛いでしょ?
カラーもとってもキレイなチョコクリだし毛艶もいいし
どうしてこの子が!?って疑っちゃうくらい

モカくんもらんこと同じ埼玉動物愛護センターから救出されたのです
保護された当初トリミングの時につけてもらう
リボンが耳についていたそうです

本当にどうして・・・ってすごく可愛いモカくんを見てて
涙が出そうなほど悲しくなりました

でも本人?本犬?はとっても楽しそう♪
ご飯を食べた後は駒沢公園のドッグランに行ったのですが

最初はたくさんのワンコにビックリしてたまびんごさんの
足元から離れなかったのに
徐々に慣れてきてドッグランをとても楽しそうに歩いてました


ドッグランを満喫した後は休憩~♪ってことでAS CLASSICS DINER

そこでたまびんごさんのお友達のmishaさんとICEくんと合流♪

ICEくんもモカくんと同じくらいの大きさで
とってもイケメンでした(*´ェ`*)ポッ

このくらいの大きさのワンちゃんは手も大きくて
大きな手が大好きな私はICEくんのお手手を
たくさん触らせてもらっちゃいました♪


色んなお話をして最後はお店の前で集合写真です!


umeran132



なんでしょうねぇ・・・この差は(;´▽`A``
らんはガウガウ吠えまくるしモカくんはソワソワ落ち着きがない
モカくんは若いから落ち着きがないのはしょうがないにしても
らんのこの吠えようといったら o(*≧д≦)o″))モゥ!


ラッテちゃん、ICEくん、小梅はさすがです
ちゃ~んとオヤツにつられてカメラ目線バッチリでした((´∀`*))ヶラヶラ


とっても楽しい一日でした
たまびんごさん!誘っていただいてありがとうございました!

そしてモカくんがステキな家族と出会える日が
来るのを願ってます

少し大きめダックスくんだけど抱き応えもあるし
そこがとっても可愛いモカくん

お顔もイケメンで明るい性格のモカくん

きっとステキなパパとママに出会えるよ!
それまで頑張ってね!応援してます


ペットショップで仔犬を買うのは簡単です
確かに仔犬は言いようもないほど可愛いです
でも人間のせいで悲しい運命を歩くことになった子達が
とても多いのも現実です
人間によってひどい目にあってもこの子達は
懸命に生きようと、幸せになろうとしています

この子達を応援してあげてください
みなさんのおウチのワンちゃんたちと同じくらい
幸せになれるように・・・





参加中です♪
ポチッとお願います☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気ブログランキング

ニコタマランチ♪
最近、だんながパソコンを占領してたり
せっかく私が使おうと思っても調子が悪かったりで
皆さんのブログに遊びにいったり
更新したりが全然出来なくって
すっかり前回の記事から間が空いちゃっいました(;´д`*)


前回は暴風の中、おバカな私たち家族は
二子玉川へお出掛けしてきました♪


らんこをカフェに連れて行ってあげたくって
ドッグデプト・ガーデン玉川に向かいました♪
高島屋から送迎バスも出てるので
それに乗ったんですが
らんこは初バスも震えながらも
大人しく乗れました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


そしてお店についてメニューを眺めてると
お茶だけのつもりが・・・


ぎゅるるぅぅぅ~!


お腹が・・・(゜o゜;

お昼は簡単に済ませようと思ってたのに
ガッツリ食べる事になっちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ


umeran44



らんこはたくさんの人とワンコに
少し緊張&興奮気味・・・
いつもお散歩中、大きなワンコを見ると
遊びたくって吠え掛かっちゃうんですけど
お店でもやっぱり大きめワンちゃんに
ガウガウしちゃいます(;´Д`A ```

ママが抱っこして「大丈夫だよ」と声をかけたり
ワンコが見えないようにしてあげたりすれば
大人しくしてくれました♪


そして待ちに待ったランチ~!


umeran43



やっぱりビールは欠かせないよねd(゜ー゜*)ネッ!
昼からビールを飲むママに小梅は嫌気がさしたのか
これまたすんごいぶちゃいくな顔で写りこんでるしゞ(≧ε≦; )ブッ


空腹感がMAXに達していたので
私たち夫婦はものすごい勢いで
夢中でがっついてると熱~い視線を感じます・・・


umeran45



まぁまぁヾ(-ω- )
小梅たちのはちゃぁ~んと頼んでありますから♪
もう少し良い子で待っててね!


umeran46



ヨーグルトチーズケーキとにんじんミルクゼリー♪

人間が食べてもおいしいんじゃないの!?
つまいみ食いしたくなったけどぐっとこらえて
ちゃんとあげましたよ~♪


umeran47



あっという間にたいらげちゃった(;´▽`A``
らんこは周りのワンちゃんが気になって
暴れるのでパパに抱っこしてもらって食べてました♪


お腹もいっぱいになって満足♪満足♪


また突風が吹き荒れる中、歩くのか~(;´д`)トホホ



帰って来たら小梅とらんこは疲れちゃったみたいで
すぐに寝ちゃいました(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZ


umeran48



お鼻収納して寝てるし( ´艸`)ムププ
良い夢を見てるといいな♪






参加中です♪
ポチッとお願います☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気ブログランキング


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

豊洲初上陸~♪
はぁ~
またまたやってしまいました
ブログの放置プレイ・・・

パソコンが重いから
画像や使わないソフトの整理してたら

PhotoShopの調子が悪くなって
画像の編集が出来ず・・・( p_q)エーン

でもなんとか復活できました~
なので先週の木曜日は久しぶりに

パパとママのお休みが一緒になったので
小梅と三人でお出かけしてきたので
その様子をどうぞご覧くださ~い♪


向かった先は

豊洲ららぽーとでぇす♪

とりあえず駅までバイクで向かいました
最近小梅はバイクに乗ると
大騒ぎしちゃうんですよ~(;´Д`A ```

2007.11.15豊洲 (2)



アォ~ン!フガッフガッ!!
と奇声をあげたり暴れたり・・・

ママは後部座席でイキの良い魚を
持ってるかのように
小梅を押さえるのに必死!

なんとか無事に駅に到着し
電車に乗り豊洲に到着~♪


2007.11.15豊洲 (1)



小梅のポシェットに何やら光るものが・・・


2007.11.15豊洲 (8)のコピー



そうなんです
今回ママは特別に小梅に
お小遣いあげちゃいました~♪(親バカですヾ(´ε`*)ゝエヘヘ)

のちにママのこの親バカ行動によって
事件が起きるのですが・・・(´ДÅ)


とりあえずママはお腹がすいて
どうしようもなかったので
まずは腹ごしらえから♪

ワンコOKの
Les deux Bleueでランチ♪
(画像の中のスペルが間違ってます)


2007.11.15豊洲 (49)のコピー
          2007.11.15豊洲 (12)のコピー
                  2007.11.15豊洲 (13)のコピー



で、小梅には~♪


2007.11.15豊洲 (11)のコピー



ホントにこれワンコ用ですか?
って思っちゃうくらいおいしそう~♪


2007.11.15豊洲 (14)



目が釘付けになってる~(≧ω≦。)プププ
でもパパ&ママがご飯食べ終わるまで
待っててね~ん♪

としばらく小梅のデザートはおあずけにしてると
ビシバシ熱い視線が飛んできます・・・

視線の先を見ると


2007.11.15豊洲 (18)のコピー



おりこうさんにもらえるまで
待ってます~( ´艸`)ムププ


健気にデザートを待つ小梅のために
ママはゆっくり味わうこともできず
パスタを急いでたいらげました(〃´o`)=3フゥ

いよいよ小梅にデザートあげますよ~
でもでも・・・

伸ばすほどのことでもないんだけど
画像が多くなっちゃうので
小梅の食べっぷりはまた次回で~
ごめんなさい~m(o・ω・o)m




参加中です♪
ポチッとお願います☆


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気ブログランキング


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

お出掛けぇ~♪
小梅と過ごしてきて早3年ちょっと。
小梅が小さい頃は一緒に出かけられることが嬉しくて
色んなとこに出かけたものだけど
多摩川のすぐ近くに引っ越してきてからというもの
休みの日はいつも多摩川でまったりぃ~していた私達。


ブログを始めて色んな方のブログにも
お邪魔するようになって気付いたことが・・・

多摩川という近場で自然があるという環境に
どっぷり浸かってしまっていた。
まったく小梅とお出掛けしてないっ!!
世の中はいつの間にかDOG CAFEもDOG RUNも
たくさん増えてきたというのに!

こんなことではいかん
と思い立ち、『これからドンドンお出掛けします』
を宣言しますっ


なもんで今日は駒沢公園に出かけることにしました。
ランチも食べたかったし、けっこう早めに出発したんだけど・・・

けっこう良いお天気
天気が良いのはありがたいんだけど暑すぎっ
小梅は駅に着く前に「もう動けない」と駄々をこねる。

私だって暑いのにぃ~(;´ρ`) グッタリ
もう帰ってしまおうかという悪魔の誘惑にもめげず
小梅を抱っこして駅まで歩いたよ・・・

そしてなんとか駒沢に着きました。
小梅はちょっぴり休んだおかげで5分くらい歩きました。
また「抱っこ~」っておねだりしてきたけどママは甘やかしませんよ怒り
小梅との激戦に余計疲れつつも目的地
pizzeria humo(ピッツェリア フーモ)に到着しました~♪
犬連れで食事O.Kの本格イタリアンレストランですキラ
2007.9.16 (9)


おぉぅ!小梅。ご丁寧に挨拶してるけど
その子は犬型のプランターですよ。(≧m≦)プププッ

2007.9.16 (5)



店内はワンコが自由に動けるスペースもあって
奥のワンちゃんにご挨拶したり、その子のお皿を舐めたり(スミマセン・・・アップロードファイル

2007.9.16 (7)


ウロチョロしたり、食事を運んでるお姉さんを見て
尻尾ブンブン振ったりして楽しそうにしてました。

ドッグメニューも充実してましたよ!
でも小梅は朝ごはん食べてきてたから
デザートとしてカスピ海ヨーグルトをたのんであげました♪

2007.9.16 (1)


バナナが入っててこっちが食べたいくらいおいしそうアップロードファイル
暑い中、お疲れさんでしたっ!
召し上がれハート

2007.9.16 (4)


ものすっごい勢いでガツガツ食べてます。(≧m≦)プププッ
あっという間に完食ですぅ。

ママの分も到着~♪
でも小梅がまた自分がもらえると思って
バタバタするから写真撮れなかった・・・。
クリームミートソースパスタ食べましたオンプ
とってもおいしかったですよ!
ピザとかサイドメニューも色々あって
何人かでシェアしながら食べるのが良さそう。


さぁ、腹もふくれたことだし駒沢公園のドッグランを目指しましょー!

ということで続きはまた今度です♪


そうそう!帰ってお風呂から上がってみたら腕が真っ赤!


なんと日焼けguru-mi-1してる!!
もう9月だし~なんて油断してましたアップロードファイル
また腕にホクロが増える~(>ω<)





応援よろしくお願いします!



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ecru

Author:ecru
**********************
☆小梅 紹介☆
犬種:ミニチュアダックス(チョコタン)
性別:♀
誕生日:2004/5/27
特技:ゴロン挨拶
アピール:ヒトもワンコも大好き!常にダイエット中の食い しん坊ちゃん♪
**********************
☆らん 紹介☆
犬種:ミニチュアダックス(ブラタン)
性別:♀
誕生日:2005/1/14
特技:半目で寝ること
アピール:埼玉県動物指導センターよりCATNUPに保護され2008年1月14日に我が家の一員になりました!とっても甘えん坊ちゃん♪
**********************

今いくつ?
最近の小梅
COMMENT
COUNTER
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CATEGORY
ARCHIVE
ギャラリー『小梅』

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

The Wprld of GOLDEN EGGS
チームマイナス6%
Dog Shelter
犬の十戒
虹の橋
最近のトラックバック
CARENDAR
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
LINK
Dog Shelter
いつでも里親募集中

20th century boy
gremz♪
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索
